• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

  ◆弘弥の検査陽性・・・VOXYまた不調(-_-;)

  ◆弘弥の検査陽性・・・VOXYまた不調(-_-;) 弘弥の1つ目の結果
・・・陽性でした。

いま、嫁のおっぱいと
弘弥の口内が紫(>_<)

菌を殺す薬で様子見。

そしてもう一件、VOXYがまたエンジン不調。
’(エアコンつけっぱなしで、子守り1時間半した後)
また、ECUの熱暴走か?!
さすがに頭にきて、ディラーへクレームの電話・・・。
予想通り、
そんな症状ないの回答で本社で調べてみると
そんな待ってられるか
と近くのショップに解析の依頼と空燃費17.0が
出た後にエンスト症状を起こすと
報告して車検に出すことにしました。

でも、まだ、RX-8は帰ってきません(笑)。
ショップが休み明けで大忙しで、
予想以上に作業が進まない
作業?!と気になった方、そうです。
衝動買いしてしまったリジカラ前後セット
の取り付けをして貰っていたのです。
そこでも、問題発生!!
エキセントリプーリーのベアリングシール部
からオイルにじみ(>_<)。

ショップでは、できないとの話なのでD探すか
他のショップ探すか?
まだにじみなので猶予はあるみたい(-_-;)
トラブル続くな―。
もうひとつは、リアに取り付けてると
ゴムブッシュが片側内部削れてた(笑)
店長もなんでか分からんと笑ってた。
リジカラ入れたから大丈夫らしいがなぜだろう?
確かにリア片方滑り易かったのはこのせい?!

といろいろあり、閉店まで待ったが、お客が後絶たず
閉店時間。
ツケにし過ぎるのも気が引けるので
車検代は支払ってきました。
5年目でもエコカー減税ある事、初めて知った。
全開のD車検教えてくれないし、10マソ高かったし。

おかげで、総額20マソかかりそうです。
(RX-8の方が高いのはナイショ^_^;)

家に帰ってきたら、不機嫌な嫁が・・・。

車検代出してとはいえない状況
(立て替えて出したけど)
でも嫁が、止まる車が嫌だから
車検出してと言ったのに(ーー゛)


いまは、弘弥のもう一件の検査の件で
落ち着かないのはわかるんですが
少しの援助はしてくれー。
電話代とガソリン代も払ってるんだぞー。


エイトちゃんは今日はショップのガレージ中でお眠り中

1カ月切りましたが
まだまだ、募集中です!!!
      ↓     ↓     ↓ 

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 00:21:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

HALLSTATTってご存知ですか?
槌屋ヤックさん

〔予告〕【募集中】11月12日(日 ...
★akira430さん

「ちょっとお会いしません会?」pa ...
taku3288さん

ほめることで
1・2・3・○○!!さん

ソフトバンクホークス優勝おめでとう
FJ CRAFTさん

魔法先生ネギま!
ぷっちゃん6号さん

この記事へのコメント

2012/08/18 04:04:52
(*´・ω・)ノこんばんわぁ

奥様と弘弥くん大丈夫でしょうか?

一日も早い回復を願ってます。

お大事にしてください(*´・ω・)bね
コメントへの返答
2012/08/18 07:32:30
心配コメントありがとうございます<(_ _)>

いまは、神に祈ると薬続けて様子見るだけです(>_<)

心配ありがとうございます(^.^)。
2012/08/18 07:39:18
おはようございます!

奥様と息子さんの、お早いご回復を願っております。
トラブル続き(?)でふみさんも大変と思いますが、頑張って下さいね(^^)
(十分頑張ってる方に頑張って言うのも、気がひけますが^^;)

芋煮オフ、参加メンバーさんが増えてて嬉しいですね♪
コメントへの返答
2012/08/18 07:55:06
お見舞いのお言葉ありがとうございます。

嫁さんと弘弥は、表面は元気ですが、
もうひとつの検査が気になっているところです。

こちらは、祈るばかりです。

トラブル(クルマ、生活)が続いて正直参ってますが、追い打ちで嫁がモノ買うと
ケンカですよ(ーー゛)
喧嘩は犬も食わない・・・。

芋煮オフそろそろ、参加表明増えてきましたね。

みん友の福島の方が
仲間に声掛けてくれていて

山形のみん友もいま仲間に声掛け人数調整中!!

かなりの人数になるかも(^○^)
人望無い、私には嬉しい限りです(笑)

昨日ショップで、モサハチ君に会い、肉は後払いで可能との事なので、現地で割り勘したいと思います。

みんな、ジュースでいいのかな??
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ピレリ・ウィンタータイヤを愛車でモニターするチャンス!! http://cvw.jp/b/816807/36345109/
何シテル?   08/31 19:25
4児!の父親にして、車の妄想を(笑) 生粋のくるまばかです(*^^)v(笑) もし、誹謗中傷を続ける気なら、 本気で、こっちは重機(ブルドーザ)で家を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

第2弾ヘッド完成♪装着(バンパー脱着編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 07:36:53
ウォーターポンプ非常事態!?(取り外し編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 06:31:59
ウォーターポンプが非常事態!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 06:31:53

お友達

車の話など車いじり(DIY)加工取付得意なので、
手伝い等募集中!!!

こんなモノ造りたいとかでも良いので、気軽に話しかけて下さい。
(材料代でほぼ作れるかな)

8を維持(改修する♪)と。。。

分からない事、なんでもOK。。。
嫁いわく・・・くるまばか(*^^)v・・・ぶぃ
174 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 瑛(あきら)瑛(あきら) *
HarumaHaruma * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 ゆーた\(R・▽・E)/ゆーた\(R・▽・E)/ *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダスピード改RE雨宮試作1本出し仕様 (マツダ RX-8)
現在、進行中(汗((ビンボー暇と金なし(笑)野望一杯あり) 妻言う・くるまバカ!!(自覚 ...
トヨタ ヴォクシー VOXY車高短[冬仕様]車検対応 (トヨタ ヴォクシー)
家族サービス車両。。。のはず。ヘッドレスDVD子供喜ぶ バックカメラとサテライトスピー ...
日産 シルビア 初現車合わせS15シルビア(お気に入り) (日産 シルビア)
ブーストアップ使用現車合わせで長年乗っていた車、雨の大クラッシュ(空中2回転半)で廃車( ...
トヨタ ウィッシュ 純正エアロCE28NF18インチ仕様 (トヨタ ウィッシュ)
純正エアロCE28NF18インチ仕様 車高9cmセットアップ。 快速と思いきや故障多発の ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.