• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

明日葉三郎のブログ一覧

2017年11月13日 イイね!

2回の仰天

2回の仰天

納車から三日過ぎました

いやいや楽しいクルマです



走りませんが  (笑)





さて、今年も残すところひと月半

今年は3回病院のお世話になりました

 

トイレで下血して  え?!  と青くなった梅雨の晩

翌日医院でカメラ検査

ポリープとかの個所も見当たらなく胸をなで下ろしました




肋間神経痛になったのが先月の話

これは痛い!の一言です、シャレになりません

布団に横になって眠れなかったのが4日も (-_-;)

そんな辛い症状のワタシに家内も娘も「大丈夫ね?」の言葉も無し

お前等、いつか天誅下るぞ!  ´罒`


何かしら行動してる昼間はそれほど痛みは感じないのです

就寝時、布団に横になると身体の圧がかかるからなのか、横にはなれません

あの針で刺すような痛みはもう勘弁です

日々多少の運動が必要だと思ったものです。


◆もう一回は胃腸炎

◆画像はワタシが気に入ってる角度のアイさん 


Posted at 2017/11/13 20:57:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | なんだかなぁ~ | 日記
2017年11月11日 イイね!

愛 LOVE YOU OK ?



もう4年くらいは経ったでしょうか、ジムニーとさよならしてから・・・

久々に自分が好んで乗れるクルマを買いました



ディーラー(本社)に入庫したばかりのものを見に行きました

午後3時に営業さんと待ち合わせしたものの、はやる気持ちを抑えきれずに早目に行ってコーヒー飲んでたら、営業さん登場(彼は営業所勤務)


お待たせしました。裏にありますので行きましょう!


ルンルンで彼について行くと目に飛び込んできたのは愛しの注文車


たたずまいもイイ

曲線もセクシー

色もカリブの美女といったところか


これ買う!


2分ほどで購入決定  (^-^*)





11月11日 先勝 土曜日 午前8時半  本日納車

昼からホームセンターへ買い物に


◆スタイルに惚れた!  加速は・・・・・・・・・・・・・・・目をつぶります

◆スマートキーに手こずってます

◆呼び方を考えてしまう

◆やっぱりアイちゃんしかなかろう

Posted at 2017/11/11 20:18:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | アイ | 日記
2017年08月05日 イイね!

20

20








NHKの思い出のメロディー見てたら、出ました出ました小林旭

自動車ショー歌の後は「昔の名前で出ています」


曲に聞き入ってたら何か外でボンボンと音が聞こえてくる

雷でも鳴り始めたのかと思ったら、どうも隣町の花火大会の音と確信!


せっかく気持ちよく旭節を聞いてるのに邪魔するなょ


テレビの音量を負けじと45まで上げて聞きました

そんなワタシの普段のテレビの音量は20です


テレビも天気予報くらいしか真剣には見てませんけどね (^^)!



◆一年ぶりの投稿がこんなのでいいのか?
Posted at 2017/08/05 20:35:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | なんだかなぁ~ | 日記
2016年08月17日 イイね!

半年ぶり

半年ぶり









仕事終わらせて昼前に出発

半年ぶりにお山



道中の県道は波打って凸凹多数

通行止めもあって、遠回りして到着



地震前とは違った坂の風景もありましたが

無事に行くことが出来て本当に良い日となりました



Posted at 2016/08/17 20:58:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブラっとお山 | 日記
2016年06月30日 イイね!

鏡花水月

鏡花水月





<トヨタ自動車インスタグラムより引用>




自分の思うようにどうしても、どうしても、伝わらない

あれ?おかしいな

もう一回、

もう一回、

もう一回、

どうしても進展しない・・・

そして疲れ果てます・・・



今年で57になる人間でもこういう事が起こるんですね

自分を見つめ直すいい機会になった上半期のワタシです。


意味不明な内容であいすみません




追伸: 今月からコンクリートと格闘してた仕事とサヨナラしました

     毎朝お勤めに出掛けています(お昼までですが)笑





鏡花水月

はかない幻のたとえ。目には見えるが、手に取ることのできないもののたとえ。また、感じ取れても説明できない奥深い趣のたとえ。詩歌・小説などの奥深い味わいのたとえ。本来は、鏡に映った美しい花と水に映った美しい月の意。それらは目には見えても見るだけで、実際に手に取ることができないことからいう。▽「水月鏡花すいげつきょうか」ともいう。「鏡花水月法」はその物事をあからさまに説明しないで、しかもその物事の姿をありありと読者に思い浮かばせる表現方法。
Posted at 2016/06/30 21:30:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事人 | 日記

プロフィール

ぼちぼち
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

阿蘇地方 
カテゴリ:ライブカメラ
2011/01/18 13:53:09
 
熊本河川国道事務所 
カテゴリ:ライブカメラ
2010/11/06 16:31:14
 

お友達


申請・承諾はしておりません

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アイ アイちゃん! (三菱 アイ)
相棒 (^^)!
トヨタ ランドクルーザープラド プラウン (トヨタ ランドクルーザープラド)
長くディーゼルエンジンに乗ってたせいでしょう とにかく“静か”の一言
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
3速ATでした これよりも前に所有してた11の5速のほうがバランスが良かったです・・・で ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2台目の78   平成8年式最終販売物 初年度登録   1996年4月 2002年8月・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.