• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

星三つなんてもんじゃあない

星三つなんてもんじゃあない ブログで食べ物の内容はなるべく控えてるんですが

ちょっと自慢したくて(笑)


人様からお礼として頂いた馬刺しです



タバコの箱よりも少し大きいでしょうか

熊本人でもそうそう馬刺しは口に入るものじゃありません

我が家では正月くらいなもんです ^_^;






馬刺しって日本のどの辺りまで食されてるのかが熊本人として気になるもんです

あ、発送はいたしませんので  あしからず (苦笑)






50年生きてきてこれまでの1・2位を争う馬刺しでした


おいしゅうございました  (^_^)
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2011/08/07 21:29:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Dから召喚されたよ‼️
三毛猫ちゃんさん

ホンダ狭山工場 閉鎖。そういえば・ ...
タビトムさん

屋上の遊園地
どどまいやさん

オプミ2017✿˘︶˘✿ ).。. ...
ポメωリーさん

新型プラドにセキュリティーの取り付 ...
セキュリティーのプロテクタさん

オプミしゅーりょー!
MOMOKAさん

この記事へのコメント

2011/08/07 21:53:42
こんなに綺麗な馬刺し、なかなかお目にかかるコトはできませんよね
(^^;;

私は馬肉のコロッケやハンバーガーが好きです
(^^)
コメントへの返答
2011/08/07 22:06:43
3枚目の画像
自分で見ても
ゴクリとなります ^^;

阿蘇神社近くの馬ロッケが有名ですよ。
まだ食べてないですが(哀)
2011/08/07 22:26:26
新潟じゃ少なくとも家庭の食卓に上がる食材じゃぁ無いですね
お隣の県では食べるみたいですが

見るからに融点の低そうな脂
薬味は使わず生わさびのみが良さそう

お見事な写真でした!!v(^^)

 熟女さんをご紹介くださいm(__)m
コメントへの返答
2011/08/07 22:49:29
情報ありがとうございます^^;
我が家でも年に1~2回。食すとですね、感動する訳なんですが・・・

それは美味なのはもちろん何と言っても『高価』なのが理由です(引笑)

家の裏に湧水池があればわさびを育ててみたいんですけど無理っぽい(爆)

死ぬまでにもう一回食べたいと思った夜でした♪

生き銭の使い方も知らない熟女も居ます(笑)
2011/08/07 22:50:48
送ってください(笑)

私の食べる馬刺は、近くのスーパーで売ってるたまに半額とかになってるものです冷や汗

滅多に置いてませんがあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2011/08/07 23:06:41
幸せ過ぎて寝ろうかとしてました(笑)

たていっさんの宝くじに期待しましょう!こちらの沢近くに山荘も建ててくれる約束です(爆)

馬刺しツアーでお越しください
たていっさん持ちで (^^)v
2011/08/07 23:00:04
ば~~~~~
こぎゃん馬刺し食ったこつなかです(@_@;)
実家の親父は同級生の肉屋で昼間から馬刺しで酒盛りしよっごたです。
母親が愚痴ってました(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 23:08:35
笑うた。マジで。。。

肉屋で馬刺しで酒盛り
しかも昼間っから

やっぱあの町ばい *^_^*
2011/08/07 23:13:48
長野や青森では馬刺しの食文化があると聞きますが、現地の方が仕事で来熊された時に必ずおっしゃる言葉…
「熊本の馬刺しはお世辞抜きに、新鮮さと食感、そして何より旨さ!、別格ですよ~」

そうは言われても、我が家庭の食卓では年1あればいいほうです(苦笑)
コメントへの返答
2011/08/08 17:13:58
そうですか、日本中ではないんだ?
衛生管理も完璧にしてるみたいだし、さすが熊本の馬刺しと言うことですね♪

高級品ですからね、馬刺しがあるときの我が家は異様なムードになります(笑)

2011/08/08 01:08:00
食いたい。。。

クークーさんと一緒に(*^。^*)
コメントへの返答
2011/08/08 17:15:02
クークーさんを食いたい

に読んでしまうんですが・・・(爆)
2011/08/08 07:01:39
馬刺し、過去に一度しか食った事無いです。ウッシッシ
あぁ~ あの食感 あの味 目をつぶると今でも思い出せます。(笑
熊本産は最高ですね。
なかなか口に出来ないのがわかりますよ考えてる顔

ビールの間から覗くブツは更に美味しさを増しそうですね(笑
コメントへの返答
2011/08/08 17:20:24
そうでしたか、何か予感はしてたんですよね、こちらでは当たり前の食文化。
所変われば異文化・・・^^;

生肉と言う言い方はこちらでは皆無
不思議な高級品です。

ビールまで贅沢してしまいました
貧困者なのに(苦笑)
2011/08/08 07:02:57
お早う御座います。

馬肉、美味しそう!
(以前、熊本のスーパーで買って、宿で食べた物とは、ずいぶん違います)

明日、結果が出ます・・・。

当たったら、丸太小屋の約束でしたね~。

今日1日、良い夢見させて頂きます。

それでは、またまた。
コメントへの返答
2011/08/08 17:24:45
お疲れ様です

スーパーの馬刺しなら一番高いヤツだと間違いないと思いますが、やっぱり値段も張りますね。

ジャンボなんでしょうか・・・
最近、購入にも至ってないもんで(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ぼちぼち
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

阿蘇地方 
カテゴリ:ライブカメラ
2011/01/18 13:53:09
 
熊本河川国道事務所 
カテゴリ:ライブカメラ
2010/11/06 16:31:14
 

お友達


申請・承諾はしておりません

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド プラウン (トヨタ ランドクルーザープラド)
長くディーゼルエンジンに乗ってたせいでしょう とにかく“静か”の一言
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
3速ATでした これよりも前に所有してた11の5速のほうがバランスが良かったです・・・で ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2台目の78   平成8年式最終販売物 初年度登録   1996年4月 2002年8月・ ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
平成2年4月新車購入 同7年、10万キロ乗って売却
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.