• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかぼー16@80VOXYのブログ一覧

2017年11月15日 イイね!

秋を求めてドライブ

13日の月曜日、山梨県の昇仙峡に行ってきました。

11日にテレビでやっていたのを嫁氏が見ており行きたいとのこと。

朝4時起きで5時過ぎに出発。月曜日で物流が動き始めると思い早い時間に出たわけで・・・。

休憩をしながら到着したときの無料駐車場は車もまばら。

乗合ワゴンで少し高いところまで移動しロープウェーに乗り換えさらに高い所へ。

そんな高い所からの景色はこちら。







紅葉がちょうど見ごろ。

その後、滝を見に行き偶然虹がかかっているところを撮影。





途中のお茶屋でインスタ映え的なぶどうジュースを・・・



そんなこんなで車のところまで戻ると駐車場の争奪戦が始まっており、観光バスや乗用車が入り乱れておりました。

歩きつかれた1日。
Posted at 2017/11/15 20:36:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | VOXY | 日記
2017年11月06日 イイね!

群馬・長野へ日帰り旅行

昨日はお休み(3連休ではなかったですが・・・・)だったのでおいしいそばと温泉を堪能しに

一路北上。

朝、7時に家を出たのですがそこそこの交通量が。

最初の目的地は鬼押し出し園。





天気が良かったので紅葉もきれいに見ることができました。

次に行ったのが、会社の人に教わった軽井沢のお蕎麦屋さん。
http://minkara.carview.co.jp/userid/817163/spot/800483/





とてもおいしいそばを食べられました。

その後は、家のドライヤーが壊れていることを思い出し、なぜか長野でドライヤーを買うことにw

ドライヤー購入後は軽井沢に戻り駅前のアウトレットへ。







イルミネーションも始まりとてもいい雰囲気。

でも、買うものはなく・・・

その後は目的の星野温泉トンボの湯へ
http://minkara.carview.co.jp/userid/817163/spot/800485/



体の芯から温まりました。

そんなこんなでまたたくさん走った休日。

お休み2日目の今日は、熱を出し寝込んでおります・・・。
Posted at 2017/11/06 21:33:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | VOXY | 日記
2017年10月30日 イイね!

つかの間の休日。

昨日、今日と連休。

毎日、あちこち移動しながらの勤務なので昨日は起きられず。

でも、美容院の予約があったので仕方なく動くことに。

台風の影響もあり風雨が強い1日だったので美容院後はひきこもり。

今日は朝からいい天気だったのでいつものところで他力洗車。



※画像は使い回し。懐かしい画像が・・・

洗車後は、自宅で眠っていた品を引っ張りだし装着。





その後は趣味でもある献血へ。



今年はタイミングが悪く年3回しかできなかった・・・。

今日も小さなボランティアを行い、実家に顔出しして終了。

はぁ・・・また、明日から仕事だ。
Posted at 2017/10/30 22:34:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2017年10月27日 イイね!

車ネタではないですが。



探していた音楽が見つかった。

ずっとタイトルわからなくて・・・。

iPhoneに音楽を聞かせて曲名が分かるというアプリを導入。

あーすっきりして寝られる。


先日ぽちっとしたものが着弾。

でも、台風来るし車汚いしでしばらくは付けられないかな・・・
Posted at 2017/10/27 23:35:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2017年10月23日 イイね!

とある分野の聖地へ

今日は台風だったので昼まで就寝。(あ、台風関係なく月曜日お休みなので)

嫁が帰宅後(夜勤明け)、「出かけたい」とのこと。

毎回、寝くてもいいのかと思いますが車の中で寝るのでいいそうです。



で、ご希望を聞いたら「レトロな自販機のところに行きたい」とのことだったので

友人のぱぷ蔵氏も行ったことがあるという


鉄剣タローへ。

自宅から移動すること約1時間半



到着しました。



平日の昼間だったので先客も少なく、オーナーのマダムもいらっしゃった。

ここは昔のドライブインによくあったうどんの自販機が現役。



お金を入れ約25秒待つと・・・



天ぷらうどんが出てきました。

お味のほうは・・・

素朴な味・・・



嫁はこちらを食してました。

ゲームもあったのですが目もくれず滞在時間は20分ほど。

こういった機械が現存しているのがすごいですね。

また、行きたいと思います。


※追記

VOXYの走行キロ数が納車後51日で5200キロを超えていました。

過走行の域をはるかに超えていますww

Posted at 2017/10/23 21:45:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | VOXY | 日記

プロフィール

「風邪が治らない… 気管支炎が肺炎かなぁ。休みは出かけられないかな。部品も付けられないかな。」
何シテル?   11/11 09:23
2017年9月納車のハイブリッド乗りです。 お休みの日に皆さんの刺激を受けつつノーマルを維持します(笑) 車歴 1998~2002 ミラージュアステ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

出張過走行club !  一人旅のはずが結局… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/17 21:31:00
さよなら。ウィッシュ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/18 23:07:43
燃費記録 2013/12/25 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/25 13:48:00
 

お友達

VOXY以外でも仲良くしていただける方お待ちしております。

友達希望ウェルカムです!
91 人のお友達がいます
Grazio&amp;Co. OfficialGrazio&Co. Official *みんカラ公認 ミラージュの蜃気楼ミラージュの蜃気楼 *みんカラ公認
たけふみたけふみ * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
kakino bloodkakino blood * ☆IKEYAN☆☆IKEYAN☆ *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
H29.9.3納車されました。 後期型になるので煌ではありません。 納車時ODO 8 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ワゴンRからの入れ替え。
輸入車その他 安全第一 輸入車その他 安全第一
その他移動車両
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
時々通勤。 時々ドライブ。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.