• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

過走行ドライブ

昨日は休日。

朝早くからお出かけをしてきました。

目的地は福島県の大内宿。

出発は朝6:00。東北道をクルコンを使って走行。

日曜日なのでバイクの集団とサンデードライバーがいっぱい。



埼玉を出発し休憩をはさみながら到着したのは11:00近く。





いやぁ、いいですねぇ。こういった雰囲気たまらないです。

こちらで昼食をとったのですが、食べたのが名物の高遠そば。このねぎを使って食べるのです。



こんな感じにね(笑)


あと頼んだのは栃もち。


頼んだのはいいがどんな食べ物かわからないまま食すといういい加減な奴(笑)

おいしくいただきました。

その後、訪れたのは会津若松市。



城を見てきました。

天守閣をあがるといい風景。



天気がいいので遠くまでよく見える。

昨日は天気も良く暑いくらいだったので汗を洗い流すために東山温泉の日帰り湯へ。

画像はありませんがいい湯でした。泊まりたかったですがさすがに予定もあるので諦め。

再び市内に戻りカフェで一服。



こちらもなかなか雰囲気のあるお店でした。

この後は更なる目的の西会津味噌ラーメンを食べるために西へ。

立ち寄ったのはこちら。





秘密のケンミンショーを見たから来たというのは内緒です(笑)

夕飯を食べた後はひたすら帰路へ。

昨日一日で660キロを走破。

埼玉→大内宿→会津若松→東山温泉→会津若松→西会津→燕→埼玉

ま、馬鹿みたいに走った1日でした。
ブログ一覧 | VOXY | 日記
Posted at 2017/09/11 22:19:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

snow drive 会津若松 日光
u-420さん

ラーツー@会津
プラすちーるさん

そうだ 旅(どっか)に行こう (福 ...
gacchi23さん

大内宿
t-山ださん

会津若松にて
ボーナイトさん

#東北で良かった
虎猫飯店.jpさん

この記事へのコメント

2017/09/12 15:14:54

こんにちはー


日曜日に 福島に来られてたんですね!
遠出だと 燃費も延びましたか?

大内宿は ほんと
四季によって いろいろな雰囲気が楽しめるのでいいですよね! 1度しか行ったことないんですが、
今度は冬に 雪景色になったところをみたいなーと思ってるんですけど、 会津は 雪が 半端ないので なかなか。。(^。^;)

コメントへの返答
2017/09/13 07:54:13
おはようございます(´ω`)ノシ

遠出して見た感想はクルコン使って一定速度で走りましたが山間部では速度キープするためにアクセル開度をかなり機械であげるなどであまり燃費に貢献してなかったです。

やはり人のアクセル操作で開度を調整した方が伸びるかも。

大内宿は素晴らしいとこでしたね〜
雪景色もいいですが行くまでに大変そうですね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「風邪が治らない… 気管支炎が肺炎かなぁ。休みは出かけられないかな。部品も付けられないかな。」
何シテル?   11/11 09:23
2017年9月納車のハイブリッド乗りです。 お休みの日に皆さんの刺激を受けつつノーマルを維持します(笑) 車歴 1998~2002 ミラージュアステ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

出張過走行club !  一人旅のはずが結局… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/17 21:31:00
さよなら。ウィッシュ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/18 23:07:43
燃費記録 2013/12/25 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/25 13:48:00
 

お友達

VOXY以外でも仲良くしていただける方お待ちしております。

友達希望ウェルカムです!
91 人のお友達がいます
やすお55やすお55 * ネモっちネモっち *
たけふみたけふみ * のぶ1219のぶ1219 *
ミラージュの蜃気楼ミラージュの蜃気楼 *みんカラ公認 Grazio&amp;Co. OfficialGrazio&Co. Official *みんカラ公認

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
H29.9.3納車されました。 後期型になるので煌ではありません。 納車時ODO 8 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ワゴンRからの入れ替え。
輸入車その他 安全第一 輸入車その他 安全第一
その他移動車両
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
時々通勤。 時々ドライブ。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.