• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

愚痴らせてください。ディーラーのこと。

みなさま、こんにちは。

今日は今回購入したVOXYのアフターについて書いてみたいと思います。

今回、購入した先は近所のDではなく他県の新車取扱店です。

購入した理由が金利の安さ。1.9%→これだけで年間の支払額が相当変わってきます。

前車のWISHはDの残価設定で購入し金利が5年で年利4.9%

WISHの時はその前の60VOXYが事故で修理費にかなりの額がかかるということと

通勤等で必要不可欠だったというのもあり金利面まであまり考えずに購入していました。



結構派手に逝っちゃいました。これを修復するのに140万ほど(概算)

で、本題に戻りますが新車取扱店で購入した際には「全国のトヨタでアフターサービスを受けられます」

との話でしたので何の疑いもなく、以前からお付き合いのあった某ネッツ店の担当さんに電話をいれました。

私 「お世話になっております。今回、他社での購入になってしまいましたが御社で1か月点検をお  願いしたのですが。」

D 「〇〇さん、こんにちは。そうでしたか。でも、他社で購入ですよね?うちで点検できるかどうか。調べますので少々お待ちくださいね」→すでにイヤイヤな感じを察します。

私 「わかりました」

D 「お待たせしました。ちょっとわからないのですが、ご予約入れますか?」→この時点で唖然。

私 「購入した店舗で全国どこのトヨタでサービス受けられますと言われたのですが。」

D 「そうですか。」→金になる客ではないとの判断なのか。

私 「とりあえず、予約いいですか?」

D「わかりました。」→やる気ない。

と言ったやりとりをして予約は済ませました。


この時点で頭にきた私はトヨタ自動車のお客様センターに相談。

私 「これこれこういうわけで・・・」

セ 「そうでしたか。基本的には購入店舗がどこであれ新車保証があるのでどちらのトヨタで点検
  は受けられますよ」

私 「それを聞いて安心しました。ありがとうございます」


そうですよね?そうですよね?
受けられて当然ですよね。




今度はD本社のお客様センターに連絡して聞いてみることに。
(なんか、この時点でクレーマーみたいなので本当はいやだったのですが。

私 「これこれこういうわけで・・・」

セ 「そうでしたか。このたびはご不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。店舗の方には
  こちらから連絡を入れておきますので。担当者は他社購入車の入庫を断ったのかどうかに
  ついては点検当日に担当者から説明をさせますので」

私 「わかりました。ただ、今回こういったことがありましたが、引っ越してきた人の入庫も断るの
  ですか?そういったことですよね?他社購入の車ですよ?」

セ 「申し訳ありません。そういうことになってしまいますね。」


こういったやりとりがありました。

私自身がサービス業の管理部門で働いているので顧客目線で考えるとこういったことは
通常はあり得ません。なぜ、今回こういったことになったのか・・・。

こういった問題は私だけではないと思います。同じ思いでいやな思いをされた方もいらっしゃる
と思います。でも、言うべきことは言うべきです。

その反面、無理難題をDに依頼する人もいるかと思いますが、各個人の倫理観が問われる
問題なのでしょうね。

すいません、長々と。

でも、書いたおかげで少しすっきりしたかも。


さぁ、今夜はVOXYでの初めてのオフ会。
楽しみ楽しみ。



ブログ一覧 | VOXY | 日記
Posted at 2017/09/16 16:58:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

タイヤの空気圧調整をしてきましたが ...
BNR34→R35さん

担当Dラーに三下り半!
Sフリーダムさん

iPhone6sに機種変更しました。
Nicolas Kenjiさん

30ケ月点検とDからの誘惑
kotakunさん

リコール受けれず…
Linz-VAGさん

N、初車検
スプライスさん

この記事へのコメント

2017/09/17 02:04:35
こんばんは、

自分が今まで付き合っていたネッツも同様の対応でした。ヴォクシー他の店で買ったら、今までの担当セールスは、ほぼ無視します。何台も紹介して契約したのにಠ_ಠ購入店は遠いので地元のネッツでお願いしてねって逃げ腰で売ったら知らんって対応でした。腹が立つのでそれがトヨタクォリティーって自分に言い聞かせてます。
コメントへの返答
2017/09/18 12:19:30
こんにちは

やはり同じ思いをされてる方がいらっしゃるのですね…
契約にはホイホイ笑顔で、契約後は知らん顔。
なんだかなぁって思いますね。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「TGRF着。富士山もよく見える。」
何シテル?   12/10 06:32
2017年9月納車のハイブリッド乗りです。 お休みの日に皆さんの刺激を受けつつノーマルを維持します(笑) 車歴 1998~2002 ミラージュアステ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

出張過走行club !  一人旅のはずが結局… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/17 21:31:00
さよなら。ウィッシュ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/18 23:07:43
燃費記録 2013/12/25 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/25 13:48:00
 

お友達

VOXY以外でも仲良くしていただける方お待ちしております。

友達希望ウェルカムです!
91 人のお友達がいます
tassy56tassy56 * ノアショウノアショウ *
ミラージュの蜃気楼ミラージュの蜃気楼 *みんカラ公認 CLE会長CLE会長 *
たけふみたけふみ * 910T910T *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
H29.9.3納車されました。 後期型になるので煌ではありません。 納車時ODO 8 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ワゴンRからの入れ替え。
輸入車その他 安全第一 輸入車その他 安全第一
その他移動車両
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
時々通勤。 時々ドライブ。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる