• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トモ大佐\(^o^)/の"セルボッティーナ" [スズキ セルボ]

12LED 車検対応しました。

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年05月26日
1
私が趣味で製作している自作品のTLF(トモLEDファクトリー)製
12LEDハイマウントストップランプが
このたび宮城県で車検に通ったようです。

光量、警告灯、ゴースト点灯等の問題は
抵抗できっちり対策していますが、
それでも車検通るまでは少し不安だったり。

まったく問題なかったようなので
これで今後とも安心して製作していけそうです。
2
車検に通った、あいさんのミクセルボ。 
私が作った12LEDのハイマウントが入ってます。
3
先日、にしとし氏に贈った20LEDも
たぶん大丈夫なはず。

もしダメでもすぐに純正バルブに戻せる仕様なので大丈夫。
4
そして自分は現在、ちょっと高い1ピースリフレクターを使用して
最新作を製作中です。

LEDハイマウントが一番作りやすいので量産化していますが
いずれはLED全面発光ドアミラー、20LEDサイドマーカー等、
他の自作品も量産していけたら面白いかなと思ってます。

LEDテールも頼まれてるけど、もう一個作る気力が
まだ出ないのですw
5
最初に付けた社外品のValenti製6LEDハイマウント。

これを買わなければLED工作を始めていなかったので
今でも写真をよく見比べてますが、
やはり自作を始めた今では物足りなさを感じたり。

この先も楽しんでLED工作していきたいです。
6
TLF製12LEDハイマウント、\2000円で製作しています。
(純正ユニット下取りが条件)

・車検対応
・ゴースト点灯/ABS警告灯対策済み
・セルボオフの場で交換・取付サービス付き
・自分が生きてる限りは球切れ修理サービス永久保証付き
・震災チャリティーとして1つ製作するごとに\1000を募金します

セルボオフで、自分の作ったハイマウントが付いてるセルボを
10台以上並べるのが夢です。

いつか叶ったら嬉しいなーなんて密かに思ってます。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ヘッドライト磨き...

難易度:

ヘッドライト交換

難易度:

スモールランプ 交換 LED化

難易度:

ライト磨き

難易度:

サイドブレーキ清掃調整。

難易度:

ハロゲン⇒純正プロジェクター HID化

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011/05/26 22:30:19
いいですなぁ!やはり、本業にしましょう。儲かりまっせ!
コメントへの返答
2011/05/26 23:17:14
いやー 儲けは全く考えてないです。
並べてニヤニヤするだけで良いのですw
2011/05/26 22:44:38
TLF製ハイマウントを点灯させたセルボを10台以上並べてみたいですね。
キラキラしてキレイだろうな~(^-^)
開発に余念がないですね♪
コメントへの返答
2011/05/26 23:22:11
この前、滋賀オフで自分の作ったマウント装着の
セルボを追いかけましたが
ちゃんと光ってるのを見て満足しましたw

まだまだ改良重ねて
新しい物を作っていきますよ~。

プロフィール

「復活のピエリ守山オフ 告知 http://cvw.jp/b/817173/35736474/
何シテル?   05/24 15:12
みんカラ復帰。 以前、「とも太」という名前で生息していましたが 過去はリセットしました。 大佐の元ネタは「天空の城ラピュタ」の ムスカ大佐です。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

クルマ好きの方、大歓迎です。

お気軽にお友達申請して下さいね。
73 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 コムテックコムテック *みんカラ公認
ナービックナービック * -bravo--bravo-
56145614 テイクオフテイクオフみんカラ公認

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ セルボ セルボッティーナ (スズキ セルボ)
2007年6月購入。 HG21S セルボ(1型) グレード:TX 駆動:FF ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
親父から譲り受けました。 通勤用として基本的にノーマルのまま 乗りたいと思っています。
日産 スカイラインGT‐R R弐号機 (日産 スカイラインGT‐R)
6年間、遊びつくしました。 ----------------------------- ...
日産 スカイラインGT‐R R初号機 (日産 スカイラインGT‐R)
20万キロまで乗りつぶしました。一片の悔いなし。 歳がバレるけどリンク先のGT-Rマガ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.