• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆なんきん☆の"愛妻号" [日産 デイズハイウェイスター]

ヘッドライト D4S 6000Kに交換しました

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年06月28日
1
フォグランプをLED化したところ、ヘッドライトの色が、黄色く見えるので 6000Kに交換しました。
2
取り付けたのは、純正交換用バルブ、6000K D4S です。
ネットで購入しました。
3
狭くて、見づらいですが、カメラが入るので、写真を撮ってみます。

右下に写っているカバーを、反時計回りに回して、外します。
4
その中にある、部品名はわかりませんが、ソケット?を、反時計回りに回して外します。
先にこれを外しておかないと、バルブは抜けてきません。
方法がわからなくて、お友達に聞いて、できました。
5
目で見ることが出来ない、手探りの作業部分を、スクープ

バネ、2か所を外して、バルブを抜き、交換します。

あとは、手の感覚だけで、戻して完了です。
6
白く、明るくなりました。
7
フォグランプと同じ色になり、満足です。

夜が、楽しみです。
8
夜は、明るくて、写真では何が何だかわかりません♪

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

AC芳香剤ホルダーLED化第2弾

難易度:

アイラインフィルム♪

難易度:

外装まとめ

難易度:

純正加工LEDリフレクター取付け

難易度:

ウィンカーステルス化

難易度:

ナンバープレートLEDランプをバック連動に配線

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2015/11/29 04:11:16
おはようですw
昨日この投稿を見ながらデイズのライト交換しましたw

この投稿がなかったら交換できなかったです( ̄◇ ̄;)
コメントへの返答
2015/11/29 08:09:30
おはようございます。

お役にたてて、幸いです。

自分は、やり方は間違っていなかったのですが、おもいっきりが足りなくて外れなくて、一時挫折してしまいました。

車庫の中から、エルグランド仲間の、ディーラに務めている友達に、LINEして調べてもらって、確信もってやったら、出来ました。

プロフィール

圧倒的な存在感、ELGRANDが大好きな、おじさんです。 デリカ スターワゴン、 エルグランド E50 X、エルグランド E51 RiderS とミニバンに乗...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンジンルームから車内にケーブル通し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/04 08:32:18
カップホルダーLED取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/04 08:26:29
ED!?(@0@);;; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 06:34:03

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン ハイブリッド なんきん号 (日産 スカイライン ハイブリッド)
ミニバンから、落ち着いたセダンに乗り換えたと思いましたが、この加速の良さ、抑えるのが難し ...
日産 デイズハイウェイスター 愛妻号 (日産 デイズハイウェイスター)
嫁の車、愛妻号です. 極力 いじらず、ノーマルで、乗りましょう♪
日産 エルグランド 日産 エルグランド
この車に乗るようになってから、車関係のお友達が増え、こんな車で、サーキット走行もするよう ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
耐久レース用に購入しました 走行後、廃車にしようと思いましたが、結構走ってくれたので、し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる