• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月16日

江尾から大山を上る

お盆中日に奥大山ブルーベリーファームのカフェテリアまでドライブして来ました。

◆奥大山ブルーベリーファーム
http://www.kasarabara.com/

いつもは枡水高原からスカイライン経由ですが、麓からのルートを知らなかったので江尾からヒルクライムして行ってみました。
途中の下蚊帳でファームに続く交差点を通るはずが新しい道路が出来ていて、道なりに進むと丁度交差点の上空を通過する格好になったので、下蚊帳の地区に降りる必要が有りました。
(看板も立ってたけど案内が分かり難くかった)


カフェテリア・アペゼに到着。雲が出てるけど雨は降らず、風も有って実に気持ちイイです。
道路挟んで向かい側がブルーベリー農園で、お盆でもお客さんが来てました。


スムージーはキンキンに冷えてて、暑い夏にはピッタリ。


こっちは5月に訪れた際に食べたソフトクリーム。農園で収穫されたベリーを使っているとの事で素材感が濃いです。(シーズンオフ時は冷凍が出来るのでストックを使うとの事)
また、時期によって獲れるベリーの種類が変わってくるので、早期の物を使うと赤系色のソフトに、遅期の物を使うと濃い紫色のソフトになるそうです。(写真は赤系)


食べた後は奥大山スキー場に移動。珍しく?水が湧いてました。


窓とドアを全開にしてカフェで買ったドーナッツを食べつつしばらく昼寝。


大山寺に移動。川に入ったらオタマジャクシが居てビックリ。何喰って生きてんだろ?




島根半島と弓ヶ浜半島を望む。山だとエアコンいらんな~。


ブログ一覧 | どらいぶ山陰 | 旅行/地域
Posted at 2012/08/18 16:17:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

柿景とそんな季節に訪れたいカフェ
ほたる.さん

コペンローブ カーボンリアリップス ...
TADASHI 287さん

年賀状のネタ撮り!
ピッコロトラベラーさん

新潟日帰り出張の夕食
RS_梅千代さん

苦節2ヶ月…( ̄▽ ̄;)
海苔ぃぃぃさん

和光2りんかんでタイアを交換しても ...
minnjiさん

この記事へのコメント

2012/08/18 19:45:43
キンキンに冷えたスムージー!
良いなぁ~、頭キーンとさせながら食してみたいw
コメントへの返答
2012/08/18 22:03:53
4回ほど頭にキ~ンを喰らいました。
こういうのは急いで食べようとするとダメですね。(^д^;)

ブルーベリーは冷凍可能なのでたまに自宅でもスムージーを作りますが、
ベリー + キューブアイス + 砂糖 + プレーンヨーグルト + 牛乳をミキサーで粉々にしたらソコソコ美味しいスムージーが出来たりします。(・∀・)
2012/08/19 11:32:36
食べにいきたくなっちゃった。(・∀・)

大山は涼しいんだろうな。(・ω・)
コメントへの返答
2012/08/19 14:23:04
木陰から風が吹くとホント気持ちイイので避暑には最適ですね。

ブルーベリーも美味しいし、目の疲れにも効いたので休憩に丁度良かったです。(`・ω・´)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「大山のパン屋さんで予約したシュトーレンを受け取りナウ。」
何シテル?   12/09 11:15
うちに有ったAT車を借りて運転していましたが、MT車に乗りたくて中古でSUZUKIのKei(初マイカー)を購入。 その後、サーキットを走る側になりたくてN...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NDロードスター 人怪一体 -Ayakashi Aero- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/21 08:00:10

お友達

車種/性別/年齢問わず、ゆる~いつながりのお友達募集中です。
どうぞどうぞ、乗ったり降りたり。
14 人のお友達がいます
ぽぽろん231ぽぽろん231 * 保育園仕様@チェロシィ保育園仕様@チェロシィ
paje-kenpaje-ken ☆じゅん♪☆じゅん♪
YOSHI  wo-ka-YOSHI wo-ka- カピバラ1号カピバラ1号

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
モータースポーツを「見る側」から「やる側」になりたくて購入。 ロールケージは乗り降りに邪 ...
スズキ Kei スズキ Kei
ペトロ米子にて、KeiノーマルMT車/初年度登録 H12/修復歴 なし/走行距離 32, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる