• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月30日

Tipo OVERHEAT MEETING 2017

Tipo OVERHEAT MEETING 2017 ジメx2した梅雨の空気が徐々に消えていくのを日々オープンで感じているKAZU@WEBです。オハコンバンチハッ!(`・ω・́)/

Spa24時間レースをネット中継で見てますが常にダンゴ状態で面白いですね。ただ、今リアルタイムで00に事故発生..._| ̄|○ OMGッ!
雨&夜&耐久&ダンゴ状態は“混ぜるなキケン”だわ。

さて、長い仕事も峠を越えたので今年の「Tipo OVERHEAT MEETING 2017」のまとめをせねば。

昨年初ギャラリーして凄く面白かったので今年も行きましたが、終日猛烈な暑さだったものの昨年同様非常に楽しい一日となりました。

今年の個人的な注目は、先着順で運転させてもらえる試乗会。
並んでいるのが対象車ですがライトウエイトスポーツ好きにはたまらんラインナップです。


で、その中に一年前にブログで「乗りたいッ!」って言ってた トミーカイラZZ がぁぁぁぁ!!!

紳士的な変態行動も暑さに負けず平常運行。完全なフラットボトムです。


これは乗らずしてどうするッ!」ってことでパドックそっちのけで待つ事に。

午前と午後とも試乗会は有って、午前の部は3枠有り。(ルノーは1枠少なかったと思う)
1枠で1車種につき3名運転できたから、午前中だけで
5車種 × 3枠 × 3名 = 45名(ルノー車除く)
2車種 × 2枠 × 3名 = 12名(ルノー車のみ)
の計57名が運転出来るという超太っ腹な企画でした。

午後も同じだとしたら倍だから、用意するホルダーの数も半端ないね。


初回の走行枠で受付し、試乗会が始まるまで写真タイム。


しばらくしてメーカーのイケメン社員さん登場。
アンベイルキタ━(゚∀゚)━!


黒だっ!!

カッコよス。(*´∀`*)




電気自動車でシングルギアだからシフトレバー関係は一切無し。
センターコンソールも左から、緊急スイッチ、ハザード、コントロールダイアルのみの超シンプル構成。



いよx2試乗会がスタート。


運転した感想はNR-Aのさらに上を行くレーシーさで、NR-Aが普通車の車に思えてしまうほど。
ブレーキもサーボ無しだし、ハンドルは路面状況がよく分かるし、アクセルもリニア&強烈で人馬一体って言うより、自分の感覚が拡張されてあらゆる状況が手に取るように分かる感じなので運転が凄く楽しい車です。

メーカーの方にも色々お話を伺わせてもらえたし良い体験になりました。


試乗会が終わったらパドックへ。




地元岡山県のけん玉とBMXのプロもゲストで登場。







RED MAMUSHI はヴィレッジヴァンガード等で買えるとの事。


今年のサーキットタクシーも凄い車のオンパレードでした。
後姿がエグいネ~。これだけでご飯3杯はイケる。






野田英樹選手の娘さんで小学生レーシングドライバーJujuちゃんブースも有り。
4月のフォーミュラU17開幕戦でデビューWINした超新星のデモランは甲高いエンジン音も相まってめっちゃカッコ良かった。


Cパドックもクラブミーティングやサーキット走行の車で大賑わい。












今回は抽選に当たらなかったサーキットタクシー。
去年は半周で終わりだったのに今年は1周してホームストレートをぶっちぎってたから超羨ましかった。












Z3のレースはかなりイイ音させてたのでファンになりましたYO。


最後のパレードランにもモチロン参加して今年も無事終了。




今年は尋常じゃなく暑い一日でしたが、運営スタッフや参加された皆さんのおかげで楽しい一日を過ごす事が出来ました。
来年もモチロン行きますYOッ!(・∀・)


【おまけ】

ENDRESSさんが出展してたので、前々から気になってた「パーティーレース用のブレーキパッドに近い性能の市販パッドはどれか?」を質問してみたところ、
「パーティーレース用はMX72MX72PLUSの中間くらいだから、どっちかでOK」と教えて頂きました。

ブレーキホースを変える時にどちらか買って一緒に変えよっと。(*´∀`*)

ブログ一覧 | エンターテインメント | 日記
Posted at 2017/07/30 14:00:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「スーパー耐久のYouTubeライブNOWッ!新体制の記者会見が面白かったw  https://www.youtube.com/watch?v=zwzDkCo7kV4
何シテル?   04/20 11:29
うちに有ったAT車を借りて運転していましたが、MT車に乗りたくて中古でSUZUKIのKei(初マイカー)を購入。 その後、サーキットを走る側になりたくてN...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ロードスター横浜&東京サンタドライブ2021 初参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/15 12:25:10
[トヨタ ヴェルファイアハイブリッド]RACING GEAR レーシングギア LED 非常信号灯 ライト付き SR‐LH02 3WAYボディ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/28 12:54:35
NDロードスター 人怪一体 -Ayakashi Aero- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/21 08:00:10

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
モータースポーツを「見る側」から「やる側」になりたくて購入。 ロールケージは乗り降りに邪 ...
スズキ Kei スズキ Kei
ペトロ米子にて、KeiノーマルMT車/初年度登録 H12/修復歴 なし/走行距離 32, ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation