• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

山口県へ日帰り観光

山口県へ日帰り観光 特に予定の無かった今年のお盆休みでしたが、どっかに出たいと思い立ったが吉日、急きょ山口県へ観光しに行ってきたKAZU@WEBです。オハコンバンチハッ!(`・ω・´)/

山口県をよく知らないけどメジャー所と言ったら角島かナ~と思ったのでGoogleマップで確認。
9号線で5時間半程かかるようなので、日付が変わるのと同時に出撃し、6時過ぎには現地着。



やはり夏休みシーズン。
朝一でも観光客はかなり居て、駐車場も観光客と車中泊組でいっぱいでした。


次は元乃隅稲成神社(もとのすみいなりじんじゃ)へ。
角島とも近い距離に有るものの、ナビに従って西から海岸線を走ったらすれ違いが出来ない細い道が続いて大変でした。

海を見渡せる高台にあるので景色が凄くイイです。


こっちが入口。
参道は急な登り坂なので、お年寄りにはキツそうでした。



次は少し移動して天然記念物の秋芳洞。
洞窟のおかげか外なのに涼しくて快適でした。


入ってすぐに\300で洞窟登りが体験出来たけど、クロックスだと滑って超ド級のデンジャラスアトラクションとなり早々に体力と精神力を奪われる事に。(´・ω・`)



中はメッチャ涼しいけど規模がデカいので軽い登山でもした感覚です。
ふくらはぎに乳酸溜まってるのが分かるくらい疲れました。
(黒谷口まで出たけどバス無かったから歩いて戻ったんだよね)


洞窟を出たら、その100m上の地表に当たる秋吉台へ。
地表から洞窟まで全部石灰岩らしいですがスケールがデカすぎですね。
ドライブもしてみましたが不思議な風景が続く面白い場所でした。


帰りは16時に長門を発ち、益田から多岐まで2時間ほど集中豪雨の中を一緒に移動しつつ日帰り完了。
もう若くは無いのでしょう、めっちゃ疲れました..._| ̄|○

色々見てまわるならやはり泊りが良さげだナ~。


そう言えば秋芳洞の観光センターで今年の「LA FESTA DELLA」のポスターが貼って有りました。
10/1(日)にはマツダの美祢試験場で「MAZDA COLLEZIONE」が開催らしいので初ギャラリー決定です。(土曜には現地入りしてテント泊しよう)
ブログ一覧 | どらいぶ山陰 | 旅行/地域
Posted at 2017/08/16 01:51:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

久々のロングラン
nismo370さん

山口観光
[たか]さん

恐怖のロングツーリング ③
べかちゃんさん

山口県ドライブ.角島と秋吉秋芳洞
(・ω・pモモンガqさん

ザ・「おいでませ山口」日帰りBNY ...
individualさん

ド派手なライトアップの洞窟を探検
3yoさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「自宅で「WEC」と「S耐」と「DTM」の生中継を観戦ナウ。 2つでもキツイので、聖徳太子まじでヤバイ。」
何シテル?   10/15 16:31
うちに有ったAT車を借りて運転していましたが、MT車に乗りたくて中古でSUZUKIのKei(初マイカー)を購入。 その後、サーキットを走る側になりたくてN...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

NDロードスター 人怪一体 -Ayakashi Aero- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/21 08:00:10

お友達

車種/性別/年齢問わず、ゆる~いつながりのお友達募集中です。
どうぞどうぞ、乗ったり降りたり。
13 人のお友達がいます
ぽぽろん231ぽぽろん231 * paje-kenpaje-ken
☆じゅん♪☆じゅん♪ カピバラ1号カピバラ1号
YOSHI  wo-ka-YOSHI wo-ka- Z4 ロードスターZ4 ロードスター

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
モータースポーツを「見る側」から「やる側」になりたくて購入。 ロールケージは乗り降りに邪 ...
スズキ Kei スズキ Kei
ペトロ米子にて、KeiノーマルMT車/初年度登録 H12/修復歴 なし/走行距離 32, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.