• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カプッちょのブログ一覧

2016年08月07日 イイね!

祝・みんカラ歴6年!

祝・みんカラ歴6年!8月7日でみんカラを始めて6年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

これからも、よろしくお願いします!



なんかこんな機能があるんですね。
今まで知らなかった ( ノД`)…

みんカラ歴6年って言う事は、カプチ歴もほぼ6年になるという事かぁ~(´д`|||)

まぁ燃費記録とパーツレビューくらいしか書きませんが、これからもよろしくお願いいたします (*´ω`*)
Posted at 2016/08/07 18:29:35 | コメント(4) | トラックバック(0)
2013年06月18日 イイね!

 週末 秘密基地へ 

 週末 秘密基地へ  
 
 
まいど~~~





先週末は相変わらず秘密基地へ Σ(´▽`ノ)ノ





今回は雪車で秘密基地に行ったので (^w^)





カプッちょ号の弄りは無しでしたので (>人<;)





土曜日は父カプさんと今後の世界情勢やアベノミクスについて (¬з¬)





延々と語って…………………………












いる訳も無く、カプッちょ号の今後の弄りについて相談してました (^◇^)┛





カプッちょ号は今現在、中古の固着した車高調が入っているので!(=◇=;)





マズはその辺から弄って行く方向に決定 Σ(´▽`ノ)ノ





デフを入れる予定だった予算を、足廻り弄りに回す予定です \(//∇//)\





そして日曜日は沢山のカプチ乗りが秘密基地に Σ(*゚ω゚*)





金○さんは燃料フィルター交換で、けんチャンは車検後のカプちん引取り o(^-^)o





後はオイル交換に来たカプチが居たり、タービン交換でカプチ預ける人が居たりとΣ(´▽`ノ)ノ





相変わらずカプチが集まる秘密基地でした \(^ー^)/





しかしこの日は秘密基地に住み着いてると言われている \(☆o☆)/





南国の生き物親子はおらず (°□°;)





聞けばお台場に『ケンブロック』のデモ走行を見に行ってたとの事 (*^o^*)





優夢さんも居なくて弄る人が居なかったので (≧∇≦)





とりあえずSST@君(研磨工)の仕事の邪魔(ブロック)をしてました (゜∀゜;ノ)ノ





ケンの仕事をブロック………(°□°;)





ケンブロック………(」゜□゜)」





お後がよろしいようで (≧∇≦)



ちゃんちゃん(パクり
Posted at 2013/06/18 17:11:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2013年06月08日 イイね!

 カプッちょ号 ドア内張り交換 

 カプッちょ号  ドア内張り交換  
 
 
まいど~~~





本日は毎度毎度のNEW秘密基地へ (^∀^)ノ





本日もいつものメンバーが揃いワイワイガヤガヤと Σ(´▽`ノ)ノ





思い思いに車弄りしてました (・o・)ノ





さてさて自分は前から交換しようと揃えてあった (◎o◎)





クタクタになったドアの内張りパーツを (≧∇≦)





ようやく交換しました (>人<;)





マズは一通りの内張りパーツを取り外し (‘o‘)ノ





雨避けビニールも剥がして (^∀^)ノ







しんやパパもビックリのドア内側の変態ワックス掛け (○・`д・)vキリリ





そして剥がした雨避けビニールで型を作り 





業者からいただいたビニールハウス用のビニールで (-o-;)





新しい雨避けビニールを作成 (^w^)





そしてドアにブチルテープを取り付けて ( ~っ~)/





先ほど切ったビニールをペタペタ貼り付け (^o^)/





そして真新しいドア内張りを取り付け (^_^)v





ドアハンドルを取り付けた後に (*^o^*)





秘密基地の主のアドバイスにより φ(..)





WAKOSのスーパーハードを塗って磨いて出来上がり Σ(´▽`ノ)ノ





やっぱりおNEWは高いだけあってイィですねぇ~~~(^◇^)┛





そして外したドアハンドルと内張りは (^。^;)





秘密基地に住み着いてる、南国の生き物にプレゼントしました(o(*゚▽゚*)o)







さてさて明日は今年初の『24時間闘います』(≧∇≦)







取付けの模様は『整備手帳』にアップしました





ではでは~~~(^∀^)ノシ
 
 
Posted at 2013/06/08 23:52:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2013年06月05日 イイね!

 雪車 コーディング 

 雪車 コーディング  
 
 
 
 
まいど~~~









前に千葉に行った際に行なった雪車の o(^-^)o









コーディングメニューの写真を (((o(*゚▽゚*)o)))










フォトギャラにアップいたしました (^◇^)┛









個人的にはエンジンを掛けた瞬間 (‘o‘)ノ









スピードメーターとタコメーターの 









針が振り切ってから戻って来る Σ(*゚ω゚*)









『ニードルスイープ』がお気に入りデスね (o^∀^o)





↑こんなヤツ 









フォトギャラに写真アップしましたので V(^-^)V









リンクは貼ってありませんが、興味ある方はどうぞ~~~(^∀^)ノ









ではでは~~~(^∀^)ノシ
 
 
 
 
 
Posted at 2013/06/05 23:06:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2013年06月04日 イイね!

 いつもOPENなカプッちょ号なので 

 いつもOPENなカプッちょ号なので  
 
 
まいど~~~





タイトル通り自分のカプチはオフ会では (^w^)





天気が良ければほぼOPENで参加しているので Σ(´▽`ノ)ノ





カプッちょ号のルーフがどうなって居るかは o(*゚▽゚*)o





見た事ある人は少ないと思います (≧∇≦)





決してすだれがルーフな訳ではありませんよ (>人<;)





去年の年末にボンネットやらトランクを塗り直した時に (^_^)v





ルーフも塗り直して、せっかくなのでモールも新調しました (^◇^)┛





が、塗装が安定?するまではモールを付けないで居たけど!(=◇=;)





モール付けない方がスッキリなので (≧∇≦)





付けない方向で行く事にしました Σ(´▽`ノ)ノ







↑↑↑スッキリしていてイィ感じ (*^o^*)





約半年経ちましたが今の所、雨漏りもしていませんよ (^∀^)ノ





さてさて余ったモールはどういたしましょうか?(゜∇゜)?





ではでは~~~(^∀^)ノシ
 
 
 

追伸:日本サッカーW杯出場おめでとう~~~(-^〇^-)
Posted at 2013/06/04 20:55:44 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

カプチーノをモーターショーで見た時から欲しくて、平成22年8月9日に購入しました。 カプチーノ乗りの先輩方、よろしくお願いします。 ○仕様(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

暑い日は夜ドラ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 07:58:19
スズキ カプチーノ カプ吉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 02:05:45
フロントキャンバーをつけるためため、アッパーアーム短縮 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 18:11:01

お友達

生意気かもしれませんが、いきなりの友希はご遠慮下さい m(_ _)m

数友も要りませんので、何度か絡んでからでお願いします Σ(´▽`ノ)ノ
97 人のお友達がいます
そら007そら007 * サブ。。。サブ。。。 *
かぷちょまかぷちょま * しんやパパしんやパパ *
Masu0Masu0 * 優夢優夢 *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ カプッちょ号 (スズキ カプチーノ)
○仕様(2016. 10~) 長くカプチに乗りたい為、エンジンをフルオーバーボールし ...
フィアット フィアット500X デカチンク (フィアット フィアット500X)
AUDI Q5 → Q3 → FIAT 500X とダウンサイジング 通 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
いつもカプチーノを弄っている秘密基地で、ジムニーが大流行!?( ̄Д ̄)ノ 約20年前に ...
スズキ カプチーノ 優夢号 (スズキ カプチーノ)
知り合いがカプチーノを降りるとの事で、このカプチーノの出所も知っていて、錆びも少ないボデ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.