• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

初サーキット走行 in 本庄 

初サーキット走行 in 本庄   
 
 
まいど~~~







本日2度目のblog (≧∇≦)







昨日は父カプさん&肌チーノさん主催の (*^o^*)







サーキット走行会に行って来ましたε=ε=┏( ・_・)┛







真夏のサーキットと言う事で (≧ヘ≦)







車内はかなり暑くなる事が予想された為に (ノ△T)







熱中症対策としてこんなモノを準備しました o(^-^)o







ジャブスコ社のインラインブロアー (^O^)
(詳しくは父カプさんの6月8日blog参照)







コイツに送風側に黒いダクトを付けて身体に向け (^o^)/







引き込み側にアルミダクトを付けて (^_^)v







そのダクトの先を、凍ってるペットボトルが入ってる 







クーラーボックスにぶち込むと (^w^)







簡易クーラーの出来上がり (≧∇≦)







お陰様で快適に走る事が出来ましたε=ε=┏( ・_・)┛







文字制限の為、本日はここまで (」゜□゜)」







ではでは~~~(^∀^)ノシ
 
 
 
正しいブロアの使い方↓↓↓
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/08/18 06:45:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アウディに行ってきました…、A5ク ...
文鳥こまろさん

◆いつかこんな日が来ることも、きっ ...
夜桜 の銀次さん

ポルシェ GT2RS ニュル最速 ...
vadimlexさん

間違ってもいいじゃないか!!... ...
ぽにょっちさん

DIY
ペリー2011さん

何歳になっても
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2012/08/18 06:54:34
ダートラやっていた頃は、それをインタークーラーに向けて設置しました。
ついでに、ブーストオンで水も噴霧するように。
インプレッサとかについている奴のはしりでした。
走行毎にタンクに水と氷を入れなければなりませんでしたが、真夏のパワーダウンに効果的でした。
コメントへの返答
2012/08/18 18:35:13
コメどうもです

おぉ~~~(^w^)
ウォータースプレーの走りだったんですね(≧∇≦)

素晴らしい (*^o^*)


父カプさんのカプチにはブロア、エンジンルームに設置して有りましたよ o(^-^)o
2012/08/18 07:30:39
そうそう、こっちしょ(笑)

インラインブロアー
夢中で1度も使わなかったのは、ここだけの秘密です

お疲れっしたぁ!
コメントへの返答
2012/08/18 18:38:03
コメどうもです

やはりサーキットネタですよね (≧∇≦)

ブロアー、SST@君もカチャ氏も走行中には、使わなかったみたいですよ (ノ△T)

お疲れさまでしたm(_ _)m
2012/08/18 08:27:17
昨日は朝から水温!湯温!ピ~ピ~

一日お疲れ様でした~

今日もよろしくです。
コメントへの返答
2012/08/18 18:39:12
コメどうも~~~

お腹がピーピーならなくて良かったよ (^_^;)

お昼がカレーだっただけに………(ρ°∩°)
2012/08/18 08:31:04
おーおー
こんなやり方もあったんですか(^O^☆♪
メモメモ_φ(・_・_φ(・_・
コメントへの返答
2012/08/18 18:41:41
コメどうもです

イィと思ったら是非パクって下さい (o^∀^o)

けっこう涼しい風が来ましたよ o(^-^)o
2012/08/18 09:51:31
昨日は、お疲れ様でした。

ナイスアイデアですね。

走っている時は、それほど暑さは感じなかったような、気がしています。

ところでクーラーボックスには、どこから空気が入っているの?
コメントへの返答
2012/08/18 18:55:14
コメどうもです
昨日はお疲れさまでしたm(_ _)m

確かに走ってる時は真剣なんで、ブロアーの風の事は気にならなくなってますねぇ~~~(┳◇┳)

空気はクーラーボックスの、ダクトを差し込んでる脇からも入ってくるだろうし、蓋のダクトから一番遠い所のチャックを少し開けてるので、ソコから入って来てると思います o(^-^)o
2012/08/18 09:56:14
サーキット走行中は我慢しましょう(笑)

少しでも軽いほうがいいのでは?

コメントへの返答
2012/08/18 18:59:07
コメどうもです

ブロアーは多く見積もっても1kg、クーラーボックス内のペットボトルも、500g×12本で6kg (^w^)

そして自分の体重は49kgくらいなので、重さはさほど影響は無いかと思います (≧∇≦)
2012/08/18 10:33:10
次回はそのホースを全身に巻いて、
クールスーツに♪

お疲れ様でした。
無事のご帰還よかったです♪
コメントへの返答
2012/08/18 19:01:10
コメどうもです

いっそのことホースの中に入って運転しちゃうとか (ρ°∩°)

みんなには内緒ですけど、第一ヘアピンでスピンしました (ノ△T)

コースアウトはしなかったンで良かったです (^◇^)┛
2012/08/18 10:45:14
グッドアイデアー!d(≧∀≦)

これなら街中走行でも活用できるね~。
コメントへの返答
2012/08/18 19:03:31
コメどうもです

早速ブロアーの位置を、シートの後ろに移動して、街乗り仕様にしました。

あおい師匠ならば横にスカート履いたお姉さんが来たら、ソコに向かって送風出来るようにしているでしょうね (≧∇≦)
2012/08/18 10:57:33
お疲れさんでした~♪ホントに楽しかったんね~(>▽<)/

基地は暫くネジネジ君の修理で大変かな・・・
コメントへの返答
2012/08/18 20:22:28
コメどうも~~~

サーキット、楽しかったンねぇ~~~(⌒~⌒)

ネジネジ君は明日秘密基地に来るみたいだよε=ε=┏( ・_・)┛

症状次第だろうけど、そんなに長くは居ない気がする (≧∇≦)
2012/08/18 11:23:18
お疲れさまでした~

助手席の装置。しっかりチェックさせて頂いてました(笑)

なるほどなと(^o^)

カプッちょ号はサーキット似合いますね!
コメントへの返答
2012/08/18 20:26:48
コメどうも~~~

アヤツ、けっこう働いてくれたよ o(^-^)o

最終的には溶けたジュース、飲むかまた凍らせて使えるしねぇ~~~(o^∀^o)

カプッちょ号、サーキットには似合うかもしれないけど、似合うと速いは別物だね (┳◇┳)
2012/08/18 11:42:41
 こんにちは~

 グッドアイディアですね

 冷風の取り出し口がクーラーボックスっていうのが新鮮です

 でも・・・今年はもう夏場は走らない予定なんで来年パクらせていただいますヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2012/08/18 20:33:06
コメどうも~~~

まだまだ暑い日が続くので、エアコンが弱いカプチには普段乗りにも有効かと o(^-^)o

なので早速今日、ブロアー取り付ける金具を作り直して、助手席シートの後ろに移動させました♪~θ(^0^ )
2012/08/18 13:46:16
とても良い物(考えてますネ)

ボーリングにサーキット・・・う~ん

お疲れです♪
コメントへの返答
2012/08/18 20:49:28
コメどうもです

ブロアーをシートに取り付ける (^w^)
ここまでは父カプさんのパクりですが………………(¬з¬)

サーキット走ってクタクタになりました (ρ_;)
2012/08/18 20:02:22
ナイスなアイディアですね。

カプちん、エアコンきかなくて、ツーリング辛かったから、真似しようかな(^o^)

なぁ~んてね(^-^;
コメントへの返答
2012/08/18 21:39:37
コメどうも~~~

サーキット走行が終わったんで、ブロアーの取り付け位置を替えて、今は街乗り用に使っているよ o(^-^)o

元々自分もこのアイデアの土台は、父カプさんからパクりました (^。^;)

まこちゃんは職場で氷手に入れ易いだろうから、イィと思ったら是非パクって下さいなε=ε=┏( ・_・)┛
2012/08/18 22:50:00
あの冷たい風は

軽井沢って感じ
コメントへの返答
2012/08/18 22:59:07
コメどうも~~~

はい (*^o^*)

軽井沢から空気を引っ張って来ました (≧∇≦)

良くわかりましたねぇ~~~(ρ°∩°)
2012/08/19 05:12:51
お疲れ様でした。

楽しかったですね。

この間は、梨をご馳走様でした。

家族で美味しく頂きました。

また、基地で会いましょう。
コメントへの返答
2012/08/19 08:44:02
コメどうもです
暑い中お疲れさまでしたm(_ _)m

梨、甘いでしょ?o(^-^)o
まだメイン品種では無いけど、十分に甘くて美味しいと思います (*^o^*)

また基地で会いましょう (^∀^)ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

カプチーノをモーターショーで見た時から欲しくて、平成22年8月9日に購入しました。 カプチーノ乗りの先輩方、よろしくお願いします。 ○仕様(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

今年初の福島ぶんぶんに参加してきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 07:55:40
これは怖いな・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 14:58:39
暑い日は夜ドラ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 07:58:19

お友達

生意気かもしれませんが、いきなりの友希はご遠慮下さい m(_ _)m

数友も要りませんので、何度か絡んでからでお願いします Σ(´▽`ノ)ノ
98 人のお友達がいます
Big 1Big 1 * 父カプ父カプ *
そら007そら007 * Aki-KohAki-Koh *
ONON * 青りんごサワー青りんごサワー *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ カプッちょ号 (スズキ カプチーノ)
○仕様(2016. 10~) 長くカプチに乗りたい為、エンジンをフルオーバーボールし ...
フィアット フィアット500X デカチンク (フィアット フィアット500X)
AUDI Q5 → Q3 → FIAT 500X とダウンサイジング 通 ...
スズキ カプチーノ 優夢号 (スズキ カプチーノ)
知り合いがカプチーノを降りるとの事で、このカプチーノの出所も知っていて、錆びも少ないボデ ...
アウディ Q5 アウディ Q5
契約してから半年待って6月に納車になりました 週末のレジャー中心に乗ってます ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.