• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おーちゃん*のブログ一覧

2017年11月09日 イイね!

S4さんが帰ってきた!!

いやー・・・待ちくたびれました(^▽^;)

先週の金曜日、S4さんが、やっと
帰ってきました\(^o^)/


まだまだ、慣らしも終わってないので、早速ドライブに繰り出しましたよ☆


久留米の高良大社にてパチリ☆
・・・背景がちょっとウルサイ感じですが、秋らしいということでご勘弁下さい(^▽^;)

コーティングとオーディオでの入院だったので、外観は・・・STIエアロ以外はノーマルのままですが(^▽^;)


トランクにズドーンっと鎮座する、ウーハー&アンプボックスっ!!
コレに時間をかけて作っていただきました♪


左がウーハー用のロックフォードT1500-1bdCP


右がおなじくロックフォードでフロントスピーカー用のT600-4


そして今回の真打ちが、ロックフォードの薄型ウーハーT1S2-10です。
(ケーブルが見えてるのは、後日、キチンと処理して頂きます^^;)


ボックスには小窓を開けてアクリル板で塞ぎ、中はミラー貼りにして、ウーハーの裏側がトランクを開けた状態でも見えるようになってます!!(小窓は私のリクエスト、ミラー貼りはケンテック筬島社長のアイデアです☆)

こんなボックスなんか作らなくても、トランク下に埋め込んじゃえばいいやん!」と多くの方が思われるかと思います。ごもっとも。ですが、過去3回、タイヤをパンクさせた経験のある(^▽^;) 私としては、スペアタイヤはどうしても車に乗せておきたかったのです。。。なもんで、こういう薄型ボックスにしよう、と。

じゃぁ、薄型ボックスで、既に取り付け済みのフロントスピーカー(ロックフォード・T3652-S)と合わせるなら、T1S2-10一択ですよねと。

んで、これにアンプ付けるなら、ウーハー用にT1500-1bdCPが要るよね・・・それだったら、フロントスピーカーはT600-4になるよね・・・というわけで、必然的に、このシステムになりました。

で、ここまでするからには、ただの真っ黒なボックスになるのはイヤだったので、「ボックスに窓を開けて、天板を白にして下さい

とリクエストした結果が、

こうなった次第です(☆^▽^☆)

もうね・・・システム的には、言うこと無しです(むしろ、私の耳のレベルアップが必要です^^;)。音的には、素人耳にも低音が徐々に出てきた・・・ような気がします(^▽^;) 。

あ、そうそう。

ピラーにツイーターも埋め込んでもらいました(本当は、最初はコレだけのつもりでした^^;)。

ドアスピーカーもアウターバッフル化して、LED装飾してもらう予定だったのですが、いろいろな兼ね合いで(^▽^;) こちらも後日の作業となりました。

A型からの移設にはじまり、コーティング、そして、ウーハーのインストールと、本当にイロイロとわがままを聞いて頂きました。筬島社長をもってして「見積を間違えた!」と言わせしめるほどの、難作業だったようで・・・本当に久留米のケンテックさんには感謝です☆
Posted at 2017/11/09 19:25:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月20日 イイね!

待ち人、未だ来たらず。。。

待ち人、未だ来たらず。。。ウーハー取り付けで入院延期となった我が家のS4さん。

未だに帰ってきておりません。。。(>_<)

今日、帰ってくる予定だったのですが、「納車延期させて下さい!」とのことで、今月中の納車予定に変更になりました。。。

なんか、これ、

コードの処理とか、意外と大変らしく、苦戦してらっしゃる様子です。

そんなわけで、久方ぶりに、S4さんに会ってきました。

もはや、まだ納車後5日間ぐらいしか乗ってないので、あまり、自分の車って感じがありません。(ローンの支払いは早速始まってますけど。。。)

トランクの中は

なにやら、よーわからんコードがいっぱい配線されてました。

そして、ウーハーボード。


楽しみですね〜
納車が待ち遠しいすぎです☆
Posted at 2017/10/20 15:12:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月02日 イイね!

入院、1週間延期。。。

入院、1週間延期。。。コーティングも終わり、セキュリティの取り付けもほぼ終わり、あとはスピーカーのインストール。。。というところで、ケンテックさんにて、もうひと相談。。。

せっかくいま

こんな状態になってるので、ついでにやっちゃえ!ってことで・・・清水の舞台から飛び降りてみました(´Д`)

ウーハーとアンプを付けることにしました(^▽^;) 。

いろいろ相談したもらった結果、
(1)スペアタイヤのスペースは潰したくない
(2)いざという時にトランクスルーを使いたい


というところから、薄型のウーハーを軸に、ウーハー用アンプとスピーカー用アンプを決めました。

で、大体、

こんなイメージのウーハー&アンプBOXになる予定です。

おかげで、納車が1週間ほど延びました(´Д`)
オーディオの世界は底なしの泥沼!なんていいますから、絶対に足を踏み入れまいと思っていたのですが。。。もう、ズブズブですね(´Д`)
Posted at 2017/10/02 22:06:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月30日 イイね!

D型ちゃん、コーティング中。。。

D型ちゃん、コーティング中。。。納車から早いモノでもう2週間が経ちましたが、うちのD型ちゃんは、先週の水曜からコーティングとかその他諸々のため入院中です。。。

さすがに10日も会ってないと、会いたい気持ちが募っていくものでして。。。(>_<)、会いに行ってきましたよ。



スバル車は塗装が弱いのかな?というような気がしないでもないのですが、それはともかくとしても、ここ九州ではチャイナからの大気汚染テロ(´Д`)のおかげで、車のボディをピカピカに保つのはなかなかに難しく、どんなに気を遣っていても、ボディにウォータースポットがこびりついてしまいます。。。

A型ちゃんでもコーティングはして頂いてたのですが、それでも、大気汚染テロの洗礼を痛いほど受けたので、今回は、前回以上に入念にやって頂いております☆

コーティングはもう間もなく終わりそうな感じなのですが、その後はセキュリティの取り付けと、スピーカーのインストールをやっていただきますので、あと1週間ほど入院生活は続く予定です。。。


・・・というわけで、まだちゃんと写真撮影にも行けておらず、まともな画像が撮れてないのですが、早くも55イイねを頂きまして、本当にありがとうございます。
Posted at 2017/09/30 00:31:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月19日 イイね!

お祓いに行ってきました☆

福岡で車のお祓いといえば、先日、世界遺産にも登録された宗像大社と相場が決まってる(^▽^;) のですが、ここはあえて、私が大好きな神社へ。



佐賀にある、肥前国一宮・千栗(ちりく)八幡宮です〜

以前、宗像大社でお祓いしてもらった時は、大きな駐車場で流れ作業・・・といったら失礼ですが(^▽^;) 、そんな感じをイメージしてたのですが、今回は拝殿の中に入って神前でお祓いをしてもらい、今度は拝殿を出て車をお祓い、そして再び拝殿の中で、玉串を神前に供える・・・という、なかなかない体験をさせて頂き、緊張のひとときでした(^▽^;) 。
Posted at 2017/09/19 21:28:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「S4さんが帰ってきた!! http://cvw.jp/b/818132/40688461/
何シテル?   11/09 19:25
学生時代に免許を取って以来、早●●年・・・ A31 セフィーロ  ↓ S14 シルビア Q's  ↓ R32 スカイライン GTS-t Type-...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

S207サイドガーニッシュ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/09 08:08:10
DUNLOP WINTER MAXX WINTER MAXX 225/45R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/26 13:32:28
ホイールガリ傷修理~ハイパーシルバー塗装編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/25 11:43:10

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
A型からD型への買い換えで(^▽^;)、A型の時には選べなかったサンルーフつきです☆ ...
ヤマハ ドラッグスタークラシック400 ヤマハ ドラッグスタークラシック400
マグナさんでの1年少々に渡るリハビリ期間(^▽^;) を経て、とうとう自動二輪に手を出し ...
ホンダ マグナ50 ホンダ マグナ50
十数年ぶりのバイクライフ再開から、早いもので1年が経ちました。 いまやすっかり、通勤に欠 ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
あと2年乗る予定だったインプレッサスポーツですが、いろいろな事情が重なり、このS4に買い ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.