• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

最近の妄想

最近久しく、車いじりをやっておりません。



そろそろ車をいじりたい病がウズウズとしてきたのですが・・・

私にとって、WRXという車は、割と「完成した車」でして、あまり、いじりポイントが無かったりします。



強いていえば、WRXやレヴォーグ界隈の方々の間でしばしば話題になる「リヤがひょこひょこする」対策を施したいなぁ・・・ってことで、STIのタワーバーとか足回り系アイテムを付けたいと思うのですが、いかんせん、高い。。。

少ない費用で高い効果を!

って事を考えたときに、まず浮かんだのが、ステッカー系。



・・・まぁ、ここまではやり過ぎですが(^▽^;) 、リヤスポのサイドに、ニュルのコースマップやら六連星の黄色いステッカーを貼るのなんかが定番ですよね〜。
青と黄色の親和性は、たとえTSUTAYAといわれようとも、良いコンビネーションです。

でも、個人的には、ボディにはあまりステッカーを貼りたくないというのがありまして。
ほら、剥がれてきたときに、糊が残って残念な感じになるじゃ無いですか。アレがイヤでして。
(などと言いながら、ピラーにカーボンシールを貼ってるのは内緒です^^;;)

じゃぁ、何かあるかなぁ〜・・・と思って、純正オプションのカタログを見ていましたら、

あぁ〜、こんなのも選べるのですね・・・

!!

ココでピンときました。



XVの特別仕様車POPSTARに、サンライズイエローってカラーがあるじゃないですか!!

ドアミラーカバーと、シャークフィンアンテナを、このPOPSTAR用のサンライズイエローをチョイスして取り付けたら、うちのS4さんのWRブルーパールにもワンポイントで映えるんじゃない??

ってことで、早速、Google先生とご相談。。。

まず、ミラーカバー。
これは、問題なく着きそうです。
以前乗ってた、インプレッサスポーツで、ミラーカバーの取り外しはやった事あるので、楽勝です。

次にシャークフィンアンテナ。
こちらは・・・ちょっと怪しそう。

どうやら、レヴォーグ/インプレッサスポーツ/XVの5ドア系と、WRX/インプレッサG4のセダン系では、アンテナケーブルの長さが異なる(4ドア系の方が短い)らしいので、この辺の延長加工が必要な予感。
最悪、どうせラジオは聞かないんで、外側のカバーさえ黄色くなってくれれば、アンテナの中身は分解してもok(^▽^;)
ということで、ケーブル問題はどうにでもなるとの算段。

それよりも気になるのは、アンテナ底面のカーブがどんな具合か?ってところ。
たぶん、セダン系の方が少しカーブしてるんじゃ無いかなぁ?って気がしてます。



こちらはXVのシャークフィンアンテナ。
型番もWRXのものとは違うので、やはり別モノと考えた方が良さそう。

うーん・・・アンテナだけ塗装に出すかなぁ?
でも、その間、雨が降ったら、室内は水浸しだしなぁ。。。


・・・てな事を妄想しながら、最近、みんカラを徘徊しています(^▽^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 03:13:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

妄想完了。
おーちゃん*さん

プチ整形してみました(^◇^;)
carboy1509さん

アンテナ
もりたくんさん

MODIFY STEP:1
涼宮 ハルヒさん

ステッカー貼りました
くまさんのFJさん

ロッドアンテナ小変更!
ichi0603さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「待ち人、未だ来たらず。。。 http://cvw.jp/b/818132/40599672/
何シテル?   10/20 15:12
学生時代に免許を取って以来、早●●年・・・ A31 セフィーロ  ↓ S14 シルビア Q's  ↓ R32 スカイライン GTS-t Type-...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

S207サイドガーニッシュ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/09 08:08:10
DUNLOP WINTER MAXX WINTER MAXX 225/45R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/26 13:32:28
ホイールガリ傷修理~ハイパーシルバー塗装編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/25 11:43:10

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
A型からD型への買い換えで(^▽^;)、A型の時には選べなかったサンルーフつきです☆ ...
ヤマハ ドラッグスタークラシック400 ヤマハ ドラッグスタークラシック400
マグナさんでの1年少々に渡るリハビリ期間(^▽^;) を経て、とうとう自動二輪に手を出し ...
ホンダ マグナ50 ホンダ マグナ50
十数年ぶりのバイクライフ再開から、早いもので1年が経ちました。 いまやすっかり、通勤に欠 ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
あと2年乗る予定だったインプレッサスポーツですが、いろいろな事情が重なり、このS4に買い ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.