• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

marineblueのブログ一覧

2016年12月18日 イイね!

冬支度

冬支度年内にスキー場に行く予定ができたので、スタッドレスに交換。

純正の21インチだとまともなスタッドレスタイヤが選べないので、20インチにしました。
20インチでも十分大きいのですが^^;

今までは何となくブリザックを履いていましたが、今回はヨコハマのジオランダー。
雪道ではタイヤの性能差よりもGL550→GL63のトルク差のほうが気をつけなければいけないかも・・・
Posted at 2016/12/18 09:26:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月15日 イイね!

トゥーラン リアモニター

トゥーラン リアモニター嫁にせがまれて子供用にリアモニター設置しました。

車内モニターには賛否ありますが、
昔と違ってチャイルドシートに固定されている子供的にはモニターがあってもいいのかなと思います。
「壊れた!」と言って観せない選択肢もありますからw

で、取り付けに関しては最近のワーゲンに搭載されている
純正カーナビのディスカバープロが悪さをします!

外部出力が無い為にモニター設置のみでは画像が映りません!
社外品のインターフェイスを使えば出力できますが、
ミラーリングにより後席には前席と同じ画面しか映りません。

使い方としては前席がナビ案内で、後席がDVDというのがベスト。
後席で子供がナビ画面見ても何の解決にもなりませんねw
しかも後席DVDだと前席もDVDって事は最悪捕まります!

って事で、後席モニター+DVDプレーヤーのスタンドアローン設置です。
DVDチェンジャーは助手席下に収まり、音声はナビの外部入力に配線加工で純正スピーカーから鳴ります。

これで万事解決♪
Posted at 2016/12/15 01:17:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月04日 イイね!

取り敢えず

取り敢えずドライブレコーダーとレーダー探知機は付けておきたいと思い施工しました。

ごちゃごちゃ付けたくないのでユピテルのセパレート式の一体型です。
機能がありすぎて取説読むのが面倒ですが製品は満足♪

この画像でドラレコ、探知機、デジーノ、ナイトビュー、オーディオ&ビジュアルが全部掲載されています^^

そして早速コインパーキング駐車中に隣車からドアパンチも2ヶ所付けてもらいました^^;
Posted at 2016/12/04 01:41:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!

続・納車

続・納車嫁車の納車の熱も冷めやらぬうちに、私の車も納車されました^^;

嫁車と比べてはいけませんが、トゥーランが吹き飛びますw
(※トゥーランは実にイイ車ですよ!) ←あしからず。

今回はノーマル維持の方向で考えていますので、
デジーノインテリアパッケージ。
オーディオ&ビジュアルパッケージ。
ナイトビューアシストプラス。
最初からフルオプションです♪

デジーノは珍しいマロン&ブラウンアッシュウッドです。 ←コレがかなりエロい。


X164はGL550でしたので、63AMGとは単純に比較できませんが、
全方向で数段進化しています。
アクティブカーブなんちゃらやらクロスウィンドなんちゃらで、
21インチタイヤなのに、とにかく真っ直ぐ走ります。

但し、X164はカロッツェリアの8インチナビでしたのでX166のナビは残念・・・
360°カメラとはいえバックモニターが見えづらいです。
バング&オルフセンもカロXに比べると残念・・・

まっ、でもこのままで十分イイ車です。
Posted at 2016/11/27 01:37:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月25日 イイね!

ドナドナ

ドナドナオーディオ弄ってかなりイイ音響でしたが、泣く泣く手放します。。。

嵐だろうが大雪だろうが、車内はいたって平穏で何事も起きないすばらしい車でした。
乗りつぶしても良かったんですが、次期候補車が意外と早く見つかってしまいました^^;

GLさんありがとう。さようなら!
Posted at 2016/11/25 19:55:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

marineblueです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

みんカラ友達募集中!
絡みナシでもいいので気軽に申請して下さいね♪

足跡もどんどん付けて下さい^^
11 人のお友達がいます
masato19790830masato19790830 さけぬしさけぬし
AK-47AK-47 濱本竜治濱本竜治
MAROMARO えーりえーり

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLクラス メルセデス・ベンツ GLクラス
X164のGL550からX166のGL63へ乗り換え♪ オーディオ、デジーノ、ナイトビ ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
主に嫁、子供が乗っています。
メルセデス・ベンツ GLクラス メルセデス・ベンツ GLクラス
「ダイムラーW6」「ジャガーXJRS」「ボルボ850エステート」「ホンダラグレイト」と乗 ...
ボルボ 850エステート ボルボ 850エステート
10万㎞走行してもビクともしない車でした。 車の特性で出だしがおっとりしていて乗りやすい。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.