• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

ビビリ解消

ワイパーブレードを交換しました。

欧州車特有のワイパーのビビリ。。。
ガラスに撥水加工をしてあるとなおさらです。

GLはブレードが70㎝・53㎝もあるので、
壊れるんじゃないかと思うくらいすごいです!
知人のGLもこれには頭をかかえていましたねぇ^^;

とにかく不快なのでホントに色々試したんですが、
ビビリが治まる事は無く、半ば諦めかけていた時にイイモノ発見!!
BOSCHのAerotwinワイパーブレードにEuroArtのワイパーゴムを換装したものです。

見た目はゴムがシルバーなので格好イイかも^^

純正ワイパーとアタッチメント部分が微妙に違う形なので
ちょっと心配でしたがなんとか取り付け成功!
少しズレて取り付いている感じですが、ちゃんとカチッと付いています。

耐久性はまだ未知数ですが、ビビリは解消!!!
何セットか買い置きしようと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 22:45:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/11 09:40:48
ビビリが発生しだすとホントに嫌なものですよね。
でも、私のGLは今のところ、全くビビリ無しです。前のCLは凄かったのに(+_+)
長持ちするといいですね!
コメントへの返答
2012/02/11 12:11:42
MAROさんのGLはビビリ無しですか!
じゃぁ個体差によってなんですねぇ^^;

因みにこのワイパー、
都内のポルシェを得意とするショップで購入しました!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

marineblueです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

みんカラ友達募集中!
絡みナシでもいいので気軽に申請して下さいね♪

足跡もどんどん付けて下さい^^
10 人のお友達がいます
さけぬしさけぬし 濱本竜治濱本竜治
AK-47AK-47 MAROMARO
えーりえーり hiro-さんhiro-さん

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLクラス メルセデス・ベンツ GLクラス
X164のGL550からX166のGL63へ乗り換え♪ オーディオ、デジーノ、ナイトビ ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
主に嫁、子供が乗っています。
メルセデス・ベンツ GLクラス メルセデス・ベンツ GLクラス
「ダイムラーW6」「ジャガーXJRS」「ボルボ850エステート」「ホンダラグレイト」と乗 ...
ボルボ 850エステート ボルボ 850エステート
10万㎞走行してもビクともしない車でした。 車の特性で出だしがおっとりしていて乗りやすい。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.