• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mori-HHのブログ一覧

2011年08月15日 イイね!

これで3度目

またやってしまった!!
左ドアミラーをガリッ(>_<)
1度目は目立たなかったので放置
2度目は破損したので修理して頂いた
今回の3度目はキズが・・・目立つー!
家の駐車場が狭くてドアミラーを閉じないと入らない。

さあどうしようー
①駐車場を変更する→無理無理無理
②左のみ新しい純正ドアミラーに交換
③もしかっこ良いのがあれば左右交換
④そのまま放置→気分的にいやだなぁー
⑤ミラー無しで走る→お縄になり車に乗れなくなる

希望は③→②→④→その他はブー(私の体の事ではないです)
Posted at 2011/08/15 21:26:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月13日 イイね!

ブレーキ

昨日、いつもお世話になってい和歌山のお店へ。
メンテナンスをメインに色々とお世話になりました。
ブレーキフルードの交換をして頂いている時に問題発生!!
なんとブレーキパッドの残量が殆ど無い事が発覚!!
とりあえず暫定的にお店にあったパッドを付けて頂きました。
有難うございましたm(__)m
もうちょっとであの世に逝く所でした(・。・;
2月末に車検があったのに、何の指摘もなし。
Dは本当に確認しているのか<`ヘ´>
Dへの信用がダウンダウン。
Posted at 2011/08/13 13:25:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月08日 イイね!

久しぶりに綺麗な海を見たくて

久しぶりに綺麗な海を見たくて今日は代休で休み。
昨日に引き続きドライブを。
元々は愛媛県にでもと思っていたが遠すぎて挫折。
という事で1本道で行ける本州最南端の潮岬へ。
わりと天気が良かったので景色は奇麗だったが「暑くて熱くて」少し焼けてヒリヒリ~。
2日連チャンのドライブ疲れた~。
Posted at 2011/08/08 22:17:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月07日 イイね!

昼食の為のドライブ

昼食の為のドライブ滋賀県にある道の駅「水鳥ステーション」に行ってきた。
実は先月も行ったのだが、道の駅内にある目当ての食事処の開店時間が遅かったので挫折して帰ってしまった。
今日はリベンジで行ってきた。
食べたのは近江米を使ったおにぎり弁当とビワマスの刺身で味は普通でした。
家からそれほど遠くないのに疲れたー 特に腰が・・・
年齢というより太り過ぎだな。

画像のヤギは道の駅で飼っているのかわからないが木に繋がれていた。
人に慣れている様で写真を撮っていてもすごくおとなしかった。
Posted at 2011/08/07 21:18:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月14日 イイね!

ヤバかった(^_^;)

今日はDでATF、デフオイル、パワステフルードを交換しに行った。
交換中に問題発生
エンジンオイルのドレインボルト部から少しずつオイル漏れが。
アンダーパネル内側全面(風がよく通っている(^^ゞ))にオイルがべったりと。
早めに発見されてよかった。
少し動きが重かったのは、これのせいか?
家に帰って車庫を見るとオイルの跡が・・・全く気付かなかった。
アンダーパネルがあるのに地面にオイルの跡があったと言うことは結構前から漏れていたのかな。
予定外のエンジンオイルの出費はあったがとりあえずよかった。スムーズ復活!!
Posted at 2011/05/14 21:43:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

私の生活条件にピッタリの車(SG5)!! と思い購入。 釣りに行くのに荷物が積めて、ある程度速くて、あまり大きくなく、AT。 しかし最近釣りはご無沙汰です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

3 人のお友達がいます
milky_takemilky_take みーやんみーやん
クロ☆starクロ☆star

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
ぼちぼち弄って楽しみます。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.