• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オデっちゃんの愛車 [ホンダ オデッセイ]

ウーファーBOX作成1

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2011年08月16日
1
ウーファー取り付けました!!

取り付けたのはこの二つです!  両方アルパインさんです。

で今回は、ウーファーBOXも自分で作ることにしたのでネットでMDFボードも注文しました(^^♪
2
届いたのがこれです!!

めちゃくちゃでかいです!!(^_^:)
しかも板厚30mmなので重すぎて一人で持てません(爆)

このサイズで注文したのも自分なんですが、ちょっと・・・でかすぎましたね^^;
3
で、リアの・・・ラゲッジスペース?に積もうと考えているんですけど、エンクロージャー容量も考えて、、、  サイズを出しました!?
4
で、ここから板を切っていくのですけど、重たすぎて一人で持てないので、  一人で持てるサイズまでカットします。

家の中です(大爆)  ご近所が留守っぽい時を見計らって切りました(笑)
5
板が持てる重さになったので、ここから家の裏で切る事にしました。
ここからは丸ノコさんの出番です!!

うー・・・。   すごいうるさいので^^;ご近所の目を気にしながら切りましたwww
6
板をサイズに切って仮組みしてみるとこんな感じです!!

意外とうまくいきましたb
7
板を切ったらBOX内面に当たる面を黒色のスプレーで塗装します。

塗装することで、板の密室性?? 密着性?? なんかいいみたいです^^;

あと、防虫、防腐効果があるとか・・・・・  みたいです(ホントかな?)


この写真は、ボンド付けして乾かしている時です。。
8
で、天板に当たる板にウーファー用の丸穴と、アンプ置く用の角穴をドリルとジグソーを使って開けました。

写真がなかったのでこんな感じに開けますよ~~っていう写真です(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

デッドニング施工!

難易度: ★★

ドアスピーカー(TS-V173S)取付

難易度:

レグザットブロックに交換

難易度:

Aピラーにツイーター埋め込み

難易度: ★★★

安さ爆発‼音質改善‼

難易度:

フロントスピーカーのアウター化とデッドニング

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「オデッセイ売却セールやってます。是非。 http://my.auction.rakuten.co.jp/profile/?uno=FAbg3L2OhXm
何シテル?   11/28 19:08
車はあまりお金をかけずにDIYでがんばっております。 最近楽天オークションを始めたのでそちらの方もよろしくです(^^♪ http://my.auct...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

基本さそってもらえるならどなた様でも大歓迎です。
3 人のお友達がいます
ひろ778ひろ778 流もっぽ流もっぽ
LOOPの大将LOOPの大将

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ヘッドライトの加工やテールの加工、室内灯のLEDも自作で作っております。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる