• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オデっちゃんの愛車 [ホンダ オデッセイ]

ウーファーBOX作成3

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2011年08月16日
1
さぁ、もう少しで完成なので頑張って書いちゃいます!!

え~、それでさっき付けたモールの角の部分に隙間ができているのでそこを、プラパテで埋めます。

こんな感じですかね←


そのパテも乾いたら、ここから表面全体をヤスリ(ペーパー)で整えて磨いていきます。
 
2
で、表面全体が綺麗になったらスプレーで塗装していきます。

写真はないですが、初めに木工サフェーサー 次に本体の色であるエナメルホワイトで塗装しました。

その白が乾いてから上にクリアーを吹きました。

乾くまでの時間が長いのでスプレー吹くだけでも半日以上かかりましたね(^_^;)
3
あ! それと塗装前に下穴をあけてホームセンターで買った鬼目ナットを打ち込んでいます。


まぁ~、このウーファーBOX作ってるこの間に何回バックスとホームセンターに言った事か^^;    ホームセンターのはしごしてましたね(笑)
どれだけ暇人なんでしょうかほんとに(爆)
   
4
全て終わってこんな感じですかね~~。

一応完成です!!  まぁ素人が初めて作ったという事で、いいんじゃないでしょうか。
5
BOXが完成したので、ようやく主役のアンプとウーファーの登場です!!

設置してみると意外といい感じになりました。ワ~イ\(^o^)/



6
裏面はこんな感じです。

ウーファーとターミナルはスピーカーケーブルに24Kの平型たんしを付けてつなぎました。

あとは車から電源ケーブルをバッ直してアース線をボディーアースしてオーディオの・・・の・・・・・リモートコントロール線だっけ?を繋いで
ピンケーブル、それとアンプとBOXのターミナルとをスピーカーケーブルでつなげば音が鳴って完成です!!!



7
さっそく車に取り付けです!!
サイズを測っていたので三列目シートに影響する事も無く綺麗にはまりましたbb

ぺージが無くなってきたのでバッ直の引っ張る場所や、アースの取る場所の説明は省かせてくださいm(__)m




8
うーんいいんじゃないでしょうか(^O^)
音の方も結構いい感じで鳴ってくれてます。

一番初めから完成まで2か月ぐらい、作業日数的に10日ぐらいかかりました。
金額的にはBOXが二万ぐらい  オーディオ設備が配線とか含めて10万ぐらいだったと思います  ショップでしてもらうよりはだいぶ安く済んだのでよかったですb

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

オーディオインストール8

難易度:

EONON L0153 フリップダウンモニター取付①

難易度: ★★

システム変更!

難易度: ★★★

デッドニング

難易度:

天井デッドニング

難易度: ★★

EONON L0153 フリップダウンモニター取付②

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「オデッセイ売却セールやってます。是非。 http://my.auction.rakuten.co.jp/profile/?uno=FAbg3L2OhXm
何シテル?   11/28 19:08
車はあまりお金をかけずにDIYでがんばっております。 最近楽天オークションを始めたのでそちらの方もよろしくです(^^♪ http://my.auct...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

基本さそってもらえるならどなた様でも大歓迎です。
3 人のお友達がいます
ひろ778ひろ778 流もっぽ流もっぽ
LOOPの大将LOOPの大将

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ヘッドライトの加工やテールの加工、室内灯のLEDも自作で作っております。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.