• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

新鮮野菜工房の"ピカソ" [シトロエン グランドC4ピカソ]

整備手帳

作業日:2016年6月25日

1年点検

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
6/20で我が家にピカソが来てから早くも1年が経ちました。
1年点検に出しに行ったのですが、せっかくのディーラー点検なので気になってる不具合も全て連絡しました。
2
・VICS受診せず
→以前リアスポイラー内にアンテナを移設してもらいましたが、改善せず。今回の点検でナビ本体修理となりました。代替機を付けてもらい、完了次第連絡をもらうという形です。

・ハンドル下からのビビリ音
→60km/hほどで走行しているとブブブブ…という音がします。パネルの調整をしてもらい、音がしなくなりました。

・エアコン ピュー音
→外気導入時にピューという音がします。かなり気になるほどの音だったので直して頂きました。
3
・助手席側ドアミラーがリバース後に元の位置に復帰しない
→ピカソはリバース時にドアミラーが下を向いてくれますが、何回かに1回助手席側だけ復帰しません。ASSY交換してもらいましたが、良くならず…。継続です。

・運転席側フロントワイパーがピラーと接触する。
→高速走行時にフロントワイパーの先端がピラーに接触してガンッという音がたびたびします。ワイパーアームを調整してもらい、直りました。

・Directional headlamps fault警告
→複数回この表示が出ました。再現しないので継続です。

・リアバンパー右側浮き
→若干浮いていたので、直してもらいました。

数々の事象に一点一点丁寧に対応してくださり、助かりました。
シトロエン岡崎さんに感謝します。
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

結局バッテリー交換

難易度: ★★

車検(三回目)&夏タイヤへ交換

難易度:

エンジンスタートボタンの交換

難易度:

ルーフブラインド修理見積

難易度: ★★★

エンジンオイル&フィルター交換

難易度:

エアコンフィルター

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016年6月25日 14:15
こんにちは!
うちのピカソも

Directional headlamps fault

たまに出ます。
走りはじめとかに出るんですが、なんなんでしょうねぇ~
コメントへの返答
2016年6月25日 20:52
こんにちは(^o^)/

この警告良くわからないですよね〜(T_T)
ディレクショナルヘッドライトASSYが不具合の可能性とのことなので、一旦本社に確認してくれるそうです。
ナビが戻ってくる時にはハッキリしそうです♩

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/818432/car/1978653/profile.aspx
何シテル?   01/03 16:48
【車歴】 2007/03/31-2010/04/22 >>マツダ・デミオ(DW系・初代/後期型) 2010/04/22-2015/06/20 >>ト...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

NextBlue キーケース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 01:30:49
Beat-Sonic デイライトキット 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/06 15:00:31
スタッドレスタイヤの交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/09 07:44:10

愛車一覧

ボルボ V60 V60 (ボルボ V60)
憧れのボルボV60に乗り始めました! 中学校の先生や友達の親がボルボV70に乗っていて、 ...
シトロエン グランドC4ピカソ ピカソ (シトロエン グランドC4ピカソ)
第1子誕生に伴いミニバンを探していた所、ピカソを発見。 一目惚れして調べる内にますます欲 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
前車デミオの故障に伴い、大学院在学中に購入。 特別仕様車のX202です。 Xエアロツアラ ...
マツダ デミオ デミオ (マツダ デミオ)
大学在学中に母親より継承。 3年間足としてよく頑張ってくれました。 約70000kmでシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation