• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

もうだめポ

もうだめポ ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
こんばんは


裸の群れから無事に生還してきましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ




今回はいつもと着替えるとこが違ってようわからん所で着替えたんですが、

そこの人たちどうもヤ〇ザっぽい方で、なんかおもろかったです(・∀・)

腕に芸術が描かれてるんでテーピングで隠して出てたんですが(刺青の人出場禁止なんで)、

終わるころにはテーピングはボロボロに剥がれでもろ見えだし

暴れたりてないのか外国人とバトッたりしてました。

出てない人は酒に酔いつぶれて救急車で運ばれるし、

その人は背中にでっかく芸術が描かれてましたね

しかし、かなりイイ感じにふんどし締めてもらったんで快適に参戦できました。


話は変わって

次の日超腰痛い中、陸上の練習後に

エキマニ交換しました

交換っていってもまだエキマニ外しただけなんですが(;´Д`)アウ...

エキマニやこーすぐ交換できるわ!!

とシャシャってたら意外に面倒でした。

適当にジャッキアップもせずに外しにかかって

タービン外さんと逝けん。。。(当たり前なんだがそこをナンも考えてなかった)

ってことでジャッキアップするんだが、もうエンジンかからんからスロープ入れれん。。。

パンタジャッキ2つでなんとかクリアして

タービン外そうとするがオイルラインがクソ固くて外すのにおうじょこきました

で!!!

タービンの軸チェックすると

ガタあるしー。。。

タービンお亡くなりかけ( TДT)

エキマニ付けようとするがガスケット1枚じゃパイプがヘッドにぶつかりつかない( TДT)
ガスケット1枚5000YEN・・・


で結局、放置プレイ!!

なワケでアリマス(´Д⊂ヽ


後日、車屋に行きタービン調べるが

自分のスカイラインは前期なんで樹脂の羽&軸受けがフローティングタイプなんで

後期のメタルでボールベアリングのやつにしようと思ったが、

リビルトが無い。

正確に言えば、中期と後期があり、中期が高速重視で後期が低中速重視

33前期タービンははメタルだがなんかなんとなく嫌

後期新品あるけど、13マソ。。。

そんくらい出すんだったらGT-SSタービン買えるじゃんって事で

調べるがRB25はラインナップが無い。

GT-RSはあるが400馬力対応でそんないらんし、てかたけーし。

ヘッドガスケットとインタークーラーとラヂエーター交換せんと逝けんし。

GT2530KAIはイケるが、値段がGT-RSとかわらんし


ん~~~~


悩んだ結果、タービン逝くところまで逝こうと

(´・∀・`)ヘー


あ、

ちゃっかりガスケットとエンジンマウントとミッションマウントは買いました。
地味に痛い(TДT)ウエーン










ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/02/25 04:21:19

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

2017年を振り返り in 3月
Is I(イズ アイ)さん

Tin Toys ミウラ
どどまいやさん

拡散のお願い<(_ _)>
にん肉まんさん

久しぶりの休日は雨…Part2
nanamaiさん

久しぶりの都筑ナイトオフ!!
ヌマオさん

スーパーオートバックス、S660、 ...
NT2011さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今までありがとうなお知らせ←(゚A゚;)ゴクリ http://cvw.jp/DTq8m
何シテル?   05/28 11:41
22歳の男子です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めての車です。 大事にしてます。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ポンコツ鉄屑です(゚_゚
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
一家に一台
その他 その他 その他 その他
YZF-R6 2009年モデル 逆輸入 2010年新車登録

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.