車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
OSL四輪ジムか~な!?2016 Rd4
OSL四輪ジムか~な!?2016 Rd4    こんばんは。
10月10日は体育の日。
少し肌寒い秋空のもと、OSL四輪ジムか~な?!が開催されました。
モータースポーツして清清しい汗を流してきました。
(主に慣熟歩行で…w)

今回は当日エントリを含めて98台という大盛況。
砂利のパドックまで埋まってました。
そんな中、水色エッセの加○さんも軽カークラスでエントリ!!
いやー、速かった…。


本日のお題。

securedownload
securedownload posted by (C)d_e_p_a@hondabeat
ターンの多さはいつも通りですが、今回は脱出後の車の向きを合わせないと次が辛くなるようなターンが多かったです。
慣熟の時点で規制パイロンに翻弄された感ありますが、ストレートスピードも高くて面白いコースでした。


前回、パイロンタッチでトップタイムのが儚く消え失せたのもあり、
今回はお触りしない!!っと宣言していたのですが…やはり焦りは禁物でした。


1本目


初っ端のターンで全く喰わず海老ターン。
ブレーキ甘々+ボトムがボトムすぎで塵も積もれば…なタイムです。
随所でシフトミスのおまけつき。
しかも、やってしまったPタッチ…。
いいとこなしで、楽しみなカレーも食えずw(でも、第2陣で無事食べれました。)


2本目


1本目のイメージを膨らませて挑んだ2本目。
最初は喰わない前提でしっかり減速。
その後の島回り1速で行けるとこまで。
ストレートからのブレーキはやっぱり甘くロスでした。
客観的に見るとまだまだ詰めれますね。
規制パイロン前の右は吹け切ってしまったので今思えば2速でもよかったかな?
更に酷いのはここから。
スラローム後は5速に入ってしまい甘ブレーキからの入口ターンは帳尻あわせで上手く向きは変わったけど、無駄に焦ってしまい青パイロンでタッチ&移動。
最終の締めは超絶ダサターンで完全終了…。

自戒を込めて後日、追記反省会実施します…。

こんな惨めな走行になるとは。

ノーポイントだったことあり、シリーズチャンプの夢も儚く消えてシリーズ3位に転落。
今回は完全に練習・準備不足でクルマと運転に自信と勢いが無かった。
仕切り直しで最終戦挑戦です。

走行写真。
あまり撮れなかったのでこちらも撃沈…。
※不都合あれば削除いたしますのでご連絡ください。

IMG_6755
IMG_6755 posted by (C)d_e_p_a@hondabeat

IMG_6761
IMG_6761 posted by (C)d_e_p_a@hondabeat

IMG_6790
IMG_6790 posted by (C)d_e_p_a@hondabeat

IMG_6819
IMG_6819 posted by (C)d_e_p_a@hondabeat

IMG_6827
IMG_6827 posted by (C)d_e_p_a@hondabeat

IMG_6849
IMG_6849 posted by (C)d_e_p_a@hondabeat

IMG_6863
IMG_6863 posted by (C)d_e_p_a@hondabeat

IMG_6941
IMG_6941 posted by (C)d_e_p_a@hondabeat

IMG_6980
IMG_6980 posted by (C)d_e_p_a@hondabeat

IMG_7007
IMG_7007 posted by (C)d_e_p_a@hondabeat

※ご連絡…23日最終戦後の件、今のところ参加できそうです!!
(もし駄目なら翌日早朝帰るようにします)

っということで次戦、美味しいお酒が飲めるようにモチベーション高く望みたいですね。
そしてパイロンの神様、もう踏んだり蹴ったりしないのでどうかお許しくださいませ…。・゚・(。✖д✖。)・゚・

ではまた!!
ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2016/10/12 01:24:02

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 19:08:28
レベルの高い戦いだったようですね。
それにしても、パンチ氏が「殴り込みにイク!」って言ってたけど、ホンマにやったんですね。
ヒドイ人だw
コメントへの返答
2016/10/12 23:39:09
全くいい所無しで、絡めなかったのが悔しいです…。

本当に来てくれました!!
何処かでまたリベンジですね。
KAZUYAさんも是非桶川に遊びに来てください♪
2016/10/13 00:59:50
初めまして!
ポロGTIのウルフィーです。

OSLジムか〜な!?
お疲れ様でした!

素晴らしい写真。
ありがとうございます(*^_^*)


次戦も参加できればと思います。
よろしくお願い致します。
コメントへの返答
2016/10/13 19:36:13
初めまして。
先日はお疲れ様でした!!

ポロもポテンシャル高そうですね。
ストレートの伸びもあって、360°もクルッと回られてました(✿´ ꒳ ` )

サイドに萌えたら是非ビギナークラスに挑戦してみてください!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今日はモテギでThanks dayらしく、香ばしい車達がチラホラ…。 そんな私は土曜夜勤明けという憂鬱な日曜日を過ごします_:(´ཀ`」 ∠):」
何シテル?   12/04 07:51
d_e_p_a と申します。  ドライバーはH3年式、ビートはH5年式の2歳差です。ヽ(◎´∀`)ノ 軽くて小さいクルマが大好きで、ビートは理想的・魅...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ビート乗り掲示板 
カテゴリ:掲示板
2011/04/30 13:20:37
 
お友達
お友達募集中です!!気軽にポチってくださ~い。(・∀・)ノ
ビート乗りの方、ホンダが好きな方、クルマが好きな方…etc どうぞよろしくお願いします!
162 人のお友達がいます
ひっくすひっくす * 紫エッセ紫エッセ *
はやとはやと * プレ3rdプレ3rd *
US ACTBIOUS ACTBIO * KAZUYAKAZUYA *
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ビート ホンダ ビート
免許取得後、初めてのクルマです。 大事に大事に維持していこうと思います。 ・コキコキ入 ...
ホンダ ビート 親父ビート (ホンダ ビート)
ビート入荷です! 近所に住んでいる方から、譲っていただきました。 オイル食いが末期です ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
軽から比べると恐ろしく速く・怖いです… とりあえず、この速さに早く慣れよう。 中古車屋 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
一丁前にV6積んでるオデッセイです。親は滅多にクルマ使わないので10年目にして、ようやく ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.