• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazuharuのブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

「シロ」が死にました。

ここんとこ湿っぽい話ですいません。

嫌な方はスルーしてください。

弟が心筋梗塞で亡くなって早3週間。
20代で離婚して独身だったため、私が喪主を務め、あっという間の3週間でした。
オマケに弟のアパートはゴミ屋敷状態。
粗大ごみを出したり、産廃業者を頼んだりと大変な日々でしたが、それももうすぐ終わりそうでした。

本日もカミさんと二人でアパートの掃除。
なんやかんやで事務所に着いたのは午後五時。

あれっ、いつもの「シロ」の出迎えがありません。
まぁ月に一度くらいはあることなので心配もせずに、待っていた「ニャン太」や「ブサ」にご飯をあげてました。
でも、いつまでも「シロ」が帰ってきません。
裏へ回って呼んでも来ません。ニャァニャァとよく鳴く子なのになぁ・・・・
事務所へ戻りカメラのモニターを見ると

隣の焼肉屋さんとうちの間に白いもんが・・

なんだ、あんなとこで日向ぼっこしてたのかと、迎えにいきました・・・が

すでに冷たくなっていました。
まるで生きている子を抱いているように見えますが、すでに死んでいました。
すでに硬直が始まっていましたが、鼻血はまだ固まっておらず、服や手に付きます。
何が何だかわからない混乱した状態で、頭は真っ白でしたが、とりあえず事務所へ。

お気に入りだった汚い猫ベットへ寝かせます。
外傷はほとんどなく、鼻と口から少しの血。背中にナイフかカッターのようなもので切られた跡が10cmほど。
車に轢かれたようにはみえません。
元々この子は臆病で、事務所前の道路を渡ろうとしません。事務所にいない時は裏のがけ林にウンコかオシッコに行くくらい。
急いで防犯カメラの画像を再生してみます。すると

14時21分、誰かがすでに死んでいる「シロ」の尾っぽを掴んで放り投げてました。

その後、悠々と立ち去ってます。
殺してやりたい。

この画像を見て私は確信しました。
「シロ」は虐待、殺されたんだと・・・・
この近所は農家(といっても元農家で畑や田んぼはやってません)が多く、

こういこう事をしてるロクデナシ、猫嫌いが多く、自分がここらへん全部の地主と勘違いしてる能無し百姓がたくさんいます。


昨年の12月から顔を見せ始めた「シロ」、まだ生後半年ほどでしょうか?ガリガリでした。

人一倍臆病で、常連猫が食べている事務所の中へは入ってこれず、厳寒の中、外で食べてました。
でもその後の2か月ほどで

あっという間に懐き始め、

私のことが大好きになってくれました。
毎夕、3~4時間ほどしか一緒の時間は取れませんでしたが、


毎夕、まずはハグでベロベロザリザリが30分、それからご飯という子でした。
私も長い猫親人生で、ここまでの子は初めて・・・・かわいくてかわいくてたまりませんでした。

その後は事務所に居付、ここが我が家で冬を越します。私も電気毛布を24時間入れっぱなしで風邪をひかないように注意してました。
春先にはサカリがつきはじめたので去勢。

いつの間にかここのご主人になり

気に入らない先輩猫の「チロ」に猫パンチ。この頃には「チロ」より一回り大きくなってます。


最近来始めた「ミーコ」とは


大の仲良しになりました。

いつまでもこんな状態が続くと思っていました。

亡くなった弟の悲しみもたっぷり癒してくれました。


なので「シロ」の「ニャアニャア」というお出迎えの無い事務所というのが考えられません。
  


白猫だから「シロ」と安易な名前でしたが、一度もお風呂にいれなかったのでクリームがほんとかもしれません。夏が来たら真っ白にしてやりたいと思ってました。

今にも起きだして「ニャアニャア」と言いそうな寝顔です。

自宅へ連れ帰り、初めてのシャワーをしてあげます・・・・嫌がってるかな・・・


バスタオルで綺麗に拭いて、ドライヤー弱で乾かして


有り合わせの段ボールにお気に入りの汚い猫ベットとじゃらし、好物の鳥茹で肉を一緒にしてあげます。


今にも抱き着いてきそうです。


「シーロ」、もしも輪廻があるのなら、次も必ず私の元へやってくるんだよ。
輪廻が無いのなら待ってておくれ、もうすぐ行くからね。

たった8ヶ月でしたが、生涯で一番愛した猫でした。

もっともっと一緒にいてあげれば良かった。
もっともっと遊んであげれば良かった。
私のトコなんぞ来なければ、もっともっと長生きできたかもしれません。

弟の時といい、後悔ばかりのバカなオヤジです。


明日は10時30分から火葬です。骨を拾ってあげます。

「シーロ」、愛してるよ、絶対忘れないよ、また必ず会おうね。
Posted at 2017/06/18 03:00:49 | コメント(22) | トラックバック(2) | 日記
2017年05月29日 イイね!

弟が亡くなりました。

昨夜弟が心不全で亡くなりました。55歳でした。アパートから猫の「べえ」を頼むと、苦しそうに電話が有り、搬送中の救急車の中で亡くなりました。
病院での死亡ではないので、たった今、警察の現場検証が終わり帰宅しました。
30年ほど前に離婚してからずっと一人暮らしで寂しい人生だったかと思うと、涙が止まりません。
明日から葬儀の手配など、自分の病気のことなど、それどころじゃありません。
「べえ」も行き先も考えなければ。

励ましのいいネはどんどん入れて下さい。
ただ、コメには返コメできませのでご承知下さい。
当分ブログアップもいたしませので、よろしくお願いします。
Posted at 2017/05/29 02:52:32 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年05月28日 イイね!

新猫が

今週も相変わらず猫漬けの毎日でした。
夜勤→昼まで睡眠→通院→事務所→帰宅のサイクルで、睡眠不足が当たり前なんですが・・

朝、夜勤から帰宅するとまずは

遊んでもらいましょうかと

「ぶ~」に催促され

玄関先に脱走させるんですが
世間の皆様は出勤、通学の時間帯なので

何故か子供のカン高い声が嫌いな「ぶ~」は出ていきません。
臆病な「しゃん」にいたっては
部屋から恐る恐る玄関先を眺めるだけ。

夕方から事務所なんですが、まだだいぶ明るいですね。夏は間近。
待ってるのはいつも通り

「シロ」なんですが、
じゃらし遊びが日課になってしまい毎日30分。
いい加減カンベンしてほしいとこですが、止めると噛みついてきます。

途中、いいとこで「チロ」が入ってたので遊びは中断。


ご飯をあげるんですが
「チロ」が大嫌いな「シロ」は邪魔をして猫パンチ。こうして見ると、半年前は一番の新参者で体も2kgほどの子猫だったくせに、いつの間にか「チロ」より背が高くなってますね。

「シロ」を隣の部屋へ閉じ込めて「チロリン」にゆっくりご飯を。
ここんとこ、あまり量を食べなかったんで心配してたんですが、今日はどうにか1人前食べていたので一安心。

「チロ」が帰ったとこで続いて「ブサ」
「ブサ」も毎日来るんですが、やはりここ10日ほどは鳥胸肉を1かけらほどしか食べず、だいぶ痩せてしまいました。
ですが、昨日からいよいよお触りがOKになったんで、昨日のうちにレヴォリューションをしてノミ、ダニ、回虫駆除と、ひどい目ヤニのとこに薬を塗っておきました。

そのせいか

今日はけっこうな量の鶏肉を食べてくれたので、このまま元気になってくれればいいんですが。

話は変わりますが、事務所に来る猫達は何故か皆犬缶をよく食べます。
犬缶は割安でお財布は助かるんですが、「犬缶には猫に必要なタウリンが入っておらず、完全肉食獣の猫は雑食の犬や人間と違い体内でタウリンを生成できないので、必ずタウリンを添加してあげる」という獣医師の記事をどこかで読んだので

自宅の「ぶ~」に処方されているタウリンを多めにもらって振りかけてます。

話は戻って
「ブサ」が帰ってふとモニターを見ると
今日はこんな明るい時間から来てます。

この子も作夏同様、いつか駆除されてしまうんでしょうか。昨年夏まで来ていて手渡しでエサをあげれるまで懐いていた「ゴロー」がトラバサミで片手を千切られ、それでも2日ほどご飯を食べに来ていてから来なくなってしまったことを思い出します。

その後、裏の猫扉がガタガタと。誰かと思ったら
久しぶりの「コチ」です。

ここに来る猫達は全部オスなんですが、「コッチャン」は私が避妊した通りメスなので

「シロ」も全く怒りません。
避妊して嫌われてしまい、以来どこぞで飼われているようで、ダイソーの新しい首輪を付けてます。

さぁ、今日はこれから座間ハーモニーホールで娘の楽団のコンサートに行ってきます。
座間コンサートホールって、昨年私が見に行ったTAKANAKAのコンサートをやった本格的なホールなので大丈夫かな? 2曲ほど娘がソロをやるといってるので、親としてはこちらが今から緊張してます。

=^_^=


タイトルの新猫情報を忘れてました。昨夜モニターで見ると、何か動物がアライグマのエサを食べてます。「シロ」が敏感に反応して飛び出すと、ミケ柄の猫でした。ミケなんでメスでしょうから、「シロ」も唸りません。人間はダメなようで、私を見ると車の下に隠れてしまいましたが、猫缶を置いてあげると狂ったように食べてました。
今日も来てくれるといいんですがね。








Posted at 2017/05/28 12:53:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月15日 イイね!

今週はMRI検査で始まりました。

今週はMRI検査から始まりでした。
久々に病人の風情・・

造影剤を入れての撮影なんで

あっちも

こっちも点滴だらけで都合4発針を刺されました。
やっぱ手首は痛いね。
結果は来週で、それで入院手術日が決まります。
検査を終えて駐車場へ行くと

なんと懐かしい型式H35のBMW535 フルノーマル?が

ホイールも当時人気のBBSメッシュ。
これ30年くらい前のヤツです。私もバブル後期に調子にのって大枚はたいて中古購入。
しかもシャコタンバリバリの知る人ぞ知る?「IDING」アイディング仕様というやつで、今でも横浜井土ヶ谷で営業されてるチューナーさん。

こんなエンブレムでした。
当時はAHGやハルトゲとは段違いのお値段で、取引先パチ屋社長のメインCARがIDINGの750で憧れてました・・・・が
買ったコイツが大大大ハズレ!!
アイドル不安定、エンスト続発、足回りガタガタと「どこがシルキーシックスなんだよ」と、修理代が掛かりすぎてあきれ、半年で買った値段の1/3で手放しました。
以来、BMにはいい想いが無く、以後はトヨタ一辺倒。
ソアラのV8から歴代のセルシオにずっと乗ってました。(もちろん中古ですが)
数年前に中古の318にした時は、BMも今は良くなったろう・・
と思ったんですが、やっぱり故障の多さに閉口。私にゃ国産がお似合いですね。


話は戻って
夕方病院帰りに、また鶏肉が無くなりそうなんで、いつもの激安スーパーに寄ってから事務所へ。
ありゃ!

国産若鶏の胸肉がいつも100g39円だったのに、なんと40%以上の値上げの55円!!
ブラジル産が問題があって市場から消えてしまったので、鶏肉が不足してるんでしょうか?
「ブサ」や「ニャン太」はこれが好物なので切らすわけにもいかず4kg購入。痛いなぁ・・

あとでyahoo newsで知りましたが、安くてボリュームがあり低カロリーな鶏胸肉が今ブーム?らしく、全国で価格が上がってるようですね。

また途中、自動車税を払いにコンビニに寄ると

優しいオーナーさんがおられるようです。
ただ店前の県道がうちの事務所前とは比べ物にならないような交通量なんで、事故が起きないことを祈るばかりです。

相変わらず「シロ」は遊びが大好きで、じゃらしで30分相手をさせられ

おかげで私の椅子はボロボロ。


それとビックリしたのが・・・ちょっと残酷な画像ですが
見たくない方はココでやめてください。
















最初、昆虫の死骸かと思ったんですが・・・
小鳥の頭部分・・・胴体はありません。
よく見ると事務所中に羽が飛び散ってます。
lここは玄関扉も裏口の猫扉もあるので、夜中に何匹か出入りしてますが、誰かが裏崖の林から咥えてきたんでしょう。
ヒヨドリの雛のようで、散々遊んで最後には食べちゃったンでしょう。
以前「ピーちゃん」を飼ってた身には何とも悲しいことですが、これが残酷な自然の現実なんですねぇ。
裏の「グレ」の隣に埋めてあげました。

また「シロ」をよく見てみると

戦った痕が
夜中に侵入してくる敵から陣地を守っているんでしょうか?
大したケガじゃないんで良かったです。

今夜の夜勤を終えれば土日と休みですが、今週もいろんな事があってもっと頻繁にブログアップをしようとしてるんですが・・・

コイツが邪魔をしてくれます。
私が無理に抱いてるんではなくて、自分からよじ登って来てこのザマ。

今日もみんながご飯を食べに来て無事を確認。

さぁ、夜勤の準備です。

=^_^=
Posted at 2017/05/19 19:18:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月10日 イイね!

茨城の「ニャア子」

昨日はカミサンの実家、茨城の霞ヶ浦付近に行ってきました。
遠回りになるんですが、圏央道が常磐道まで繋がったんで、多分渋滞が無く快適に走れるんじゃないかと行きはこっちで。
ナビで湾岸回りと比較すると、距離は30km以上遠回り、高速代も1000円近く高くて時間も30分余計にかかると?
まぁ、お初なんでお試しです。

結局、渋滞ゼロの2時間弱で到着。と言っても運転はずっと娘なんですが。
到着してカミサンの実家の玄関を開けると・・・・
玄関の土間に何故か置いてあるソファーで出迎えてくれたのは

数年前に来た時もいました。そん時は引っ掻かれて血が出たんですが・・・

カミサンと娘は毎年来てるのでか、慣れてます。
田舎の長兄は「ニャア子」と名付けてますが、実は近所のガソリンスタンドの飼い猫。

必ず毎日やって来て、このソファーで1日寝て、暗くなると帰って行くそうです。
何か外人猫の血が混じっているようで、短足極太の足、ふわふわの毛並みですが、けっこうな歳のお婆ちゃんで動きはモッサリ。
他にもこの子と

黒猫が毎日顔を出すようで、やっぱり田舎はのんびりしていていいですねぇ。

すでにトンボも飛んでいて、

アマガエルにもご対面。

墓参りを済ませ3時間ほど滞在してのお帰りでしたが

お見送りに出てきた「ニャー子」
こわごわ触らせてもらいましたが

すでにゴロゴロ言って、もみ放題でした。
次に来る時まで元気でな。

帰りは高速代節約で湾岸回りでしたが、こちらも大した渋滞も無く午後6時に帰宅。
大急ぎで事務所へ行ったら、「シロ」と「ニャン太」が腹ぺこで待ってました。

マーチのリアシート、遠出はけっこう疲れる1日でした。

=^_^=




Posted at 2017/05/10 20:23:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@naka(=^・^=)
確か「丸善ガソリ〜ン、100ダッシュ! オ〜モ〜レツ」でしたね。^_^」
何シテル?   04/18 15:03
そよ風で飛ぶよな零細会社を30年以上やってます。 中学高校時代、当時はマイナーなハンドボール(主将をやるほど真剣でしたが)、友人のCB350Expのリアシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

「シロ」が死にました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 09:36:39
さくらんぼの花 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 22:02:49
突然のお別れ 「ピー」元気でな。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/14 10:36:24

お友達

お友達募集中です。
基本モジモジ君なので、こちらからのお誘いができません。よろしかったらお誘いください =^_^=
58 人のお友達がいます
hatigomaruhatigomaru * 三代目TT三代目TT *
岡リ岡リ * どんみみどんみみ *
BWIBWI *みんカラ公認 やる気になればやる気になれば *

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
乗用車はずっとトヨタV8だったんで、排気量半分のこいつはけっこうな冒険です。BMファンっ ...
日産 クリッパーリオ ポンコツ号 (日産 クリッパーリオ)
レジアスエースを盗まれてしまったので、夏のウインドキャンプ用に取りあえずの中古購入です。 ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
平成27年6月17日、ハイエース窃盗団により盗難でお別れしました。自分なりにあちこちいじ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.