車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月15日 イイね!
今週はMRI検査から始まりでした。
久々に病人の風情・・

造影剤を入れての撮影なんで

あっちも

こっちも点滴だらけで都合4発針を刺されました。
やっぱ手首は痛いね。
結果は来週で、それで入院手術日が決まります。
検査を終えて駐車場へ行くと

なんと懐かしい型式H35のBMW535 フルノーマル?が

ホイールも当時人気のBBSメッシュ。
これ30年くらい前のヤツです。私もバブル後期に調子にのって大枚はたいて中古購入。
しかもシャコタンバリバリの知る人ぞ知る?「IDING」アイディング仕様というやつで、今でも横浜井土ヶ谷で営業されてるチューナーさん。

こんなエンブレムでした。
当時はAHGやハルトゲとは段違いのお値段で、取引先パチ屋社長のメインCARがIDINGの750で憧れてました・・・・が
買ったコイツが大大大ハズレ!!
アイドル不安定、エンスト続発、足回りガタガタと「どこがシルキーシックスなんだよ」と、修理代が掛かりすぎてあきれ、半年で買った値段の1/3で手放しました。
以来、BMにはいい想いが無く、以後はトヨタ一辺倒。
ソアラのV8から歴代のセルシオにずっと乗ってました。(もちろん中古ですが)
数年前に中古の318にした時は、BMも今は良くなったろう・・
と思ったんですが、やっぱり故障の多さに閉口。私にゃ国産がお似合いですね。


話は戻って
夕方病院帰りに、また鶏肉が無くなりそうなんで、いつもの激安スーパーに寄ってから事務所へ。
ありゃ!

国産若鶏の胸肉がいつも100g39円だったのに、なんと40%以上の値上げの55円!!
ブラジル産が問題があって市場から消えてしまったので、鶏肉が不足してるんでしょうか?
「ブサ」や「ニャン太」はこれが好物なので切らすわけにもいかず4kg購入。痛いなぁ・・

あとでyahoo newsで知りましたが、安くてボリュームがあり低カロリーな鶏胸肉が今ブーム?らしく、全国で価格が上がってるようですね。

また途中、自動車税を払いにコンビニに寄ると

優しいオーナーさんがおられるようです。
ただ店前の県道がうちの事務所前とは比べ物にならないような交通量なんで、事故が起きないことを祈るばかりです。

相変わらず「シロ」は遊びが大好きで、じゃらしで30分相手をさせられ

おかげで私の椅子はボロボロ。


それとビックリしたのが・・・ちょっと残酷な画像ですが
見たくない方はココでやめてください。
















最初、昆虫の死骸かと思ったんですが・・・
小鳥の頭部分・・・胴体はありません。
よく見ると事務所中に羽が飛び散ってます。
lここは玄関扉も裏口の猫扉もあるので、夜中に何匹か出入りしてますが、誰かが裏崖の林から咥えてきたんでしょう。
ヒヨドリの雛のようで、散々遊んで最後には食べちゃったンでしょう。
以前「ピーちゃん」を飼ってた身には何とも悲しいことですが、これが残酷な自然の現実なんですねぇ。
裏の「グレ」の隣に埋めてあげました。

また「シロ」をよく見てみると

戦った痕が
夜中に侵入してくる敵から陣地を守っているんでしょうか?
大したケガじゃないんで良かったです。

今夜の夜勤を終えれば土日と休みですが、今週もいろんな事があってもっと頻繁にブログアップをしようとしてるんですが・・・

コイツが邪魔をしてくれます。
私が無理に抱いてるんではなくて、自分からよじ登って来てこのザマ。

今日もみんながご飯を食べに来て無事を確認。

さぁ、夜勤の準備です。

=^_^=
Posted at 2017/05/19 19:18:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月10日 イイね!
昨日はカミサンの実家、茨城の霞ヶ浦付近に行ってきました。
遠回りになるんですが、圏央道が常磐道まで繋がったんで、多分渋滞が無く快適に走れるんじゃないかと行きはこっちで。
ナビで湾岸回りと比較すると、距離は30km以上遠回り、高速代も1000円近く高くて時間も30分余計にかかると?
まぁ、お初なんでお試しです。

結局、渋滞ゼロの2時間弱で到着。と言っても運転はずっと娘なんですが。
到着してカミサンの実家の玄関を開けると・・・・
玄関の土間に何故か置いてあるソファーで出迎えてくれたのは

数年前に来た時もいました。そん時は引っ掻かれて血が出たんですが・・・

カミサンと娘は毎年来てるのでか、慣れてます。
田舎の長兄は「ニャア子」と名付けてますが、実は近所のガソリンスタンドの飼い猫。

必ず毎日やって来て、このソファーで1日寝て、暗くなると帰って行くそうです。
何か外人猫の血が混じっているようで、短足極太の足、ふわふわの毛並みですが、けっこうな歳のお婆ちゃんで動きはモッサリ。
他にもこの子と

黒猫が毎日顔を出すようで、やっぱり田舎はのんびりしていていいですねぇ。

すでにトンボも飛んでいて、

アマガエルにもご対面。

墓参りを済ませ3時間ほど滞在してのお帰りでしたが

お見送りに出てきた「ニャー子」
こわごわ触らせてもらいましたが

すでにゴロゴロ言って、もみ放題でした。
次に来る時まで元気でな。

帰りは高速代節約で湾岸回りでしたが、こちらも大した渋滞も無く午後6時に帰宅。
大急ぎで事務所へ行ったら、「シロ」と「ニャン太」が腹ぺこで待ってました。

マーチのリアシート、遠出はけっこう疲れる1日でした。

=^_^=




Posted at 2017/05/10 20:23:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月08日 イイね!
GWも終わりましたね。
タップリ休んで旅行に行かれた方も多数おられることと思います。

私のウインド仲間も5月2日から千葉館山に車中泊キャンプに出掛けたんですが、私は5,6,7,8と何とも中途半端な休みで不参加でございました。

その分、猫達と一緒に居てあげられる時間がタップリ取れて、それなりの休みでした。

カミサンの化粧ポーチ(多分ダイソーの100円)が大好きな「ぶ~」は

何かマタタビに似た臭いの化粧品ってあるんでしょうか?
「しゃん」は全く反応しないんですが。

10分ほど噛んだり抱きついたりでボロボロにしちゃうんですが、
その後は

シャキっと!!

いつもは夕方にしかいかない事務所ですが、ボッチの「シロ」がかわいそうで、ここ3日間は午前中に行きます。
「あれ?」10時頃行くといません。もう寒くないんで、毎日どこかへ出掛けてるようです。
事故が心配なんですが・・・
それでもお昼頃には帰って来て

とにかく鳴きまくってベタベタ
ヒザに乗るとかではなくて、胸に乗ってずうっと顔ベロベロ。
里親になってもいいよ、という友人が見に来たんですが、私とのベタベタぶりに「こりゃ引き離せないよ」とあきらめて帰ってしまいました。

月初なんで、それなりに事務仕事があるんですが、全くできません。
30分ほどベロベロをすると、
今度はじゃらしで

30分。

まだ子猫なんで体力があるんでしょうねぇ、疲れ知らずでこっちが参りますが、普段あんまり遊べてあげられないんで、気の済むまで付き合ってあげました。

また今日は来る途中、ホムセンで最安猫缶が4パックまとめ買いならさらに特売をやってたので、それを購入。まずくてみんな食いつきが悪いんですが、オヤジの小遣いも苦しいので・・・

そのかわり、近所のドラッグストアでカルカンパウチが税込み51円の特売。
ただし6/3までの期間限定で「1家族10コまで」なので、今日で3日連続のお買い物。
「ブサ」も「ニャン太」もこれは大好きで、私が手間をかけて茹でている鶏胸肉より好きなようで、なんとも複雑な気分ですね。
でも毎日行って10コ買ってこないとね。普通に買うと70円以上はしますから。

明日はカミサンの実家、茨城霞ヶ浦に法事で出掛けます。
なので今夜も夜勤はお休み。

早めに帰ってこないと。
みんなが腹を空かせて待ってるのでねぇ。

=^_^=







Posted at 2017/05/08 20:16:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月29日 イイね!
今朝も夜勤帰り、弟のアパートに寄って「べぇ」に朝ご飯です。
「べぇ」は図体のわりに気が小さいので、基本散歩は遠くへは行かないんですが、それでも弟が毎晩30分ほど外へ出してやってます。
ですが今日で3日目、弟が留守なんで閉じ込めっぱなし。
なので今朝は「出してくれ!」のアピールが凄いので、ハーネスを付けてちょっとだけ外へ。
ストレスが溜まってたんでしょうねぇ、普段は2階の廊下でゴロゴロしてお終いなんですが、
まるでツチノコ

今朝は階段を降りて1階へ。
おまけに隣家とのブロック塀の上に飛び乗ります。
リードが1mほどしかないので、隣家側へ飛び降りられたら大変なので抱きかかえたところ・・
本噛み!!
いや~痛かったです。
噛まれたまんま部屋まで我慢して連れ帰りでした。
私は基本、猫を怒れないので・・・
は~早く帰って酒を飲みたい。

午後は早めに起き出してリハビリに行ったんですが・・・本日は祭日だったんですねぇ。
なのでその分早めに事務所に到着。
飛びついてきた「シロ」の画像を何枚か撮りました。

万一ma_miさんのお友達にかぎらず、どなたかが里親さんになってくれれば、この子のためにはそれが一番。
この子も基本臆病で、事務所に顔を出し始めた半年ほど前は、他の常連猫や私にビクビクしながらなかなか中へ入ってこず、仕方ないのでこの子の分だけは玄関脇にご飯を置いてました。
来始めは今より頭ひとつ分体も小さくガリガリでしたが、今はトイレで裏山に行く以外は我が家になってます。
先日の発情も多分初めてで、体は1人前のサイズになりましたが、せいぜい生後1年の子猫だと思われます。
私のことが大好きで、いつも一緒にいたんですが、毎夕事務所に来れるのはせいぜい3~4時間。帰り間際に「シロ、ごめんな、また明日な」と声を掛けて帰るのが可哀想で仕方なく、おまけに万一事務所前の道路で轢かれたらと思うと、この子のためにと思います。

去勢、ダニ駆除、3種ワクチンは先日済ませましたが、エイズや白血病の検査はしていません。
とっても元気で、遊びも大好きです。
風呂にはまだ入れてないんで、けっこう汚いです。
難点はこの事務所には他の野良達も自由に出入りできるように裏口に猫ドアを付けているので

室内に猫トイレを用意してあるんですが、そこではしません。裏山へ出て行ってしまいます。
それと抜け毛。獣医さんは体質でしょうと言ってましたが

毎日ブラッシングしてるんですが、あまり好きではなく嫌がります。毎日抱きつくんで、帰り間際に服をコロコロしないと、こんなザマです。

あとは目ヤニ。毎日取ってやってるんですが、獣医さんに聞いたところ、猫風邪ではなく、これくらいなら心配ないと言ってました。

それと脳天に生えてる薄い黒毛が少々。なので完全な白猫ではありません。


まだまだ続きますが、噛み癖。歯がむずがゆいのか、カプカプよく私の手を噛みます。
もちろん本人は甘噛みしてるつもりで血が出たりはしませんが、けっこう痛いです。
そのぶん、顔といわず唇といわずザリザリ舐めてくれます。

エサは鶏胸肉の茹でたやつにタウリンの粉を少し振りかけヤツ、血合いの最安猫缶、最安猫カリを少しずつ食べてます。

猫が嫌いなんで、多頭飼いは難しいと思います。

以上、この子のためと思ってアップしましたが、果たして私が別れらるのか、ちょっと自信がありません。出来れば手元に置いておきたいのが本音なんですが、自身の病気のこともあるんで・・・

まあ子猫でもないんで、引き取り手もいないでしょうねぇ。それならそれが一番嬉しいんですがね。

でも、とってもイイ子です。

=^_^=


Posted at 2017/04/29 21:14:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月26日 イイね!
陽気が良くなったせいか、先日の日曜から「シロ」の様子がおかしくなりました。
サカリが始まったようで、いつもなら私がいる間はずっと私に抱きついていたんですが、外へ出て呼んでも帰って来ません。裏山で狂ったような鳴き声で泣いてます。
ココは車の通りが激しいので、いよいよ去勢、里親探しの時期が来たようです。

電話で予約したのは相模原市中央区にある**動物病院。以前2Fの「ラッキー」もお願いしたところです。こちらはTNR運動をされている獣医さんで、避妊去勢を含む全てが信じられないほど格安。ただし、住所や連絡先をHPの載せると玄関先に捨て猫をされるそうで、事前に電話予約したときに住所を教えてくれます。なので看板も出していません。

水曜の朝一が予約できたので、夜勤明けで帰宅する途中「シロを」捕獲して9時まで寝ないで我慢。
睡眠不足でフラフラですが、人に頼むわけにもいかず辛い辛い。

このキャリーに入れて車で20分。ずっと片手で体を触ってやっていたらおとなしくしてました。
女性の獣医さんとお話をすると、野良の耳Vカットなら4000円、Vット無しは糸が違うので5000円。里親を探すつもりなのでカット無しで。相模原市は事前に申請すると3000円くらい行政から補助があるので、実質0円を目指しているそうです。それ以外にノミダニ回虫駆除のレヴォリューションが1000円! これ先日ネットで海外から通販した最安品と同じです!。ついでに何か希望がありますかということで、3種混合をお願いしたら、これも1000円!!
儲けじゃなく、猫達のために原価でしてあげたいとのことで、感動しました。
もちろんこの料金じゃ食えないので、月、水以外は他の動物病院にお勤めしているそうです。

おまけに今日から弟がドカチンで長野へ出張。
「べぇちゃん」の朝晩のご飯も頼まれてます。
う~ん。眠い。

「べぇ」に会うのも久しぶり。


ご飯の用意を終えると「麻酔が覚めてきたのでお迎えを」のTEL。
早速Uターンして行ってみるとけっこうなお客さん。70代半ばと思われる男性と話をすると、今日は野良を9匹連れて来たと・・・
相模原でも以前郡部だった田舎の公園に猫を捨てるロクデナシが多く、捕獲器を使って連れてきてました。来週も3匹連れてくると言ってます。
私なんか、まだまだですねぇ・・・・・・・・・
「シロ」は私の顔を見るなり鳴き出して・・・かわいいですねぇ。

お礼の気持ち、有明ハーバーを獣医さんに渡して、速攻事務所へ。
以前、「コチ」を避妊した時はすっかり嫌われてしまい、とっても心配していたんですが・・・


少しご飯もtべて

まだ傷口も痛々しいので、今夜は事務所に泊まって一緒にいてあげようと思ってます。

=^_^=
Posted at 2017/04/26 20:33:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@naka(=^・^=)
確か「丸善ガソリ〜ン、100ダッシュ! オ〜モ〜レツ」でしたね。^_^」
何シテル?   04/18 15:03
そよ風で飛ぶよな零細会社を30年以上やってます。 中学高校時代、当時はマイナーなハンドボール(主将をやるほど真剣でしたが)、友人のCB350Expのリアシ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
さくらんぼの花 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 22:02:49
突然のお別れ 「ピー」元気でな。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/14 10:36:24
年明けの初「べぇ」です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 20:03:10
お友達
お友達募集中です。
基本モジモジ君なので、こちらからのお誘いができません。よろしかったらお誘いください =^_^=
57 人のお友達がいます
・* 岡リ岡リ *
やる気になればやる気になれば * BWIBWI *みんカラ公認
vip26vip26 * 渋猫渋猫 *
ファン
80 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
乗用車はずっとトヨタV8だったんで、排気量半分のこいつはけっこうな冒険です。BMファンっ ...
日産 クリッパーリオ ポンコツ号 (日産 クリッパーリオ)
レジアスエースを盗まれてしまったので、夏のウインドキャンプ用に取りあえずの中古購入です。 ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
平成27年6月17日、ハイエース窃盗団により盗難でお別れしました。自分なりにあちこちいじ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.