車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月22日 イイね!
今日も午後に起きだし、整形に寄ってからダイソーへ。
で買ってきました。

「チロリン」用の首輪です。珍しく赤が2コあったんでそれを。

事務所に到着すると中で「シロ」が待ってます。
今日も風が強く寒いんで、電気毛布の上にいました。
待つこと5分で「チロ」が登場。
今日はけっこう食べますね。猫缶を1缶完食して、カリカリも普通の1食分、胸肉と犬缶も食べてました。本日最初のご飯のようで、首輪を外したヤツはエサをあげてるんでしょうか?
食べ終わるのを待ってさっそく

今度は何日もつか?ですね。

「チロ」と同時に正面から入ってきたのが

「ニャン太」
なかなか心を開いてくれませんが「シロ」とは仲が良いので、この寒い夜は2匹で電気毛布で過ごしてるようです。
その後「ブサ」も登場して

相変わらず唸りまくる「シロ」と全く気にしてない「ブサ」

「ブサ」が帰った後は、「遊んでチョ!!」と鳴きまくるので

10分ほど遊んで

今夜の仕事の準備をしてると

「ピー」がジャマしにきます。

さぁ、帰宅して30分ほど一眠りしましょう。今夜も極寒そうです。

シロ、バイバイ。また明日な!


=^_^=
Posted at 2017/02/22 19:53:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月21日 イイね!
先日の日曜日、年2回ある娘が所属するアマチュア吹奏楽団のコンサートに行ってきました。

神奈川県とはいえ、愛甲郡愛川町の吹奏楽団なんでホールも便の超悪いド田舎。

無料なんですが入りは6割ほど?

いつも通り1部はクラッシック

2部はマンボやら「北の宿」、「危険な2人」など、ジジババ向けの楽しい演奏でした。

帰り道にカインズへ寄って

これで1週間分?くらいでしょうか。
自宅でカミサンを降ろし、激安スーパーで鶏胸肉を2kg買って事務所へ。
「シロ」はもう住み着いてますね。

少し経つと裏口からいつも通り「チロリン」が・・・あっ!!

木曜に付けた迷彩柄の首輪がまた外されてます!
今回はたったの3日間でした。


何が気に入らなくて外すのか? 
まぁ外すのはけっこうですが、飼い主を気取るんならお前が首輪を付けろよ!
で、ちゃんと去勢してやれよ!
と言いたいトコですが、何処の誰だかわからないんじゃねぇ。

わたしゃ負けません。明日またダイソーに寄って買ってきましょう。
こうなりゃ根比べです。


今日は「ブサ」もけっこう奥まで入ってきました。
「ブサ」は他の猫にいくらフーシャー唸られても全く動じません。


このあと「ニャン太」も来て、本日もみんな無事で何よりでした。

さあ、今夜から夜勤5連チャンです。

=^_^=
Posted at 2017/02/21 18:21:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月16日 イイね!
昨日も夕方事務所に来ると待ってたのは「ブサ」

ご飯の用意を済ますと、すかさず裏口から「ニャオ~ン」と「チロ」の声が。

「チロ、おはよう」と声を掛けたんですが・・・あれ!

昨日まで付けてた首輪が外されてます。
これで4度目。
汚れてたんで気にいらなかったんでしょうか?
だったら新しいのを付けてくれよ!と思うんですが。
以前も書きましたが、外を徘徊する子が万一事故に合って死んだ時、ここら辺はあっという間に通報する住民がいるらしく、30分もしないうちに遺体が回収されてしまいます。
何も知らずに「最近来ないなぁ・・」となるのは嫌じゃないのかなぁ?
100円で済むことなのにねぇ・・・

てなわけで今日夜勤明け、事務所に来る途中ダイソーでまた買ってきました。

またまた裏にメッセを書いて「チロ」を待ちます。「迎え」の「え」が抜けてました。(-_-)/


ついでにダイソーで買ってきたのがこちら。

「シロ」が「ピーちゃん」を狙うのは、まだ子猫で遊びたい盛りなんじゃないかと思っての、100円じゃらしです。

けっこう遊んでくれました。



一段落するとリラックス。


「シロ」にも「チロ」同様に首輪を付けたいんですが、まだそこまでは触らせてくれません。万一を考えると一日も早くもっと仲よくならないと。

「チロ」、今日は帰り間際に現れましたが、人見知り/猫見知りの「シロ」はソファーからダッシュ逃げです。

少し経つと恐る恐るここまで来ましたが・・・

食べ終わった「チロ」に首輪を付けようと抱くと

目が合った途端、お互い「フーシャー」と威嚇が始まり、2匹で表に飛び出していってしまいました。


今日も日中は暖かく寝ていて汗びっしょりで目が覚めましたが、暗くなるとグーンと冷えてます。
扉を開けて帰るので、あとで「シロ」は帰ってくるでしょう。ケガをしてなきゃいいんですが。

このすきに私も帰宅して一眠りします。う~ん毎日寝不足でキツイ。

もちろん今夜も夜勤です。

=^_^=
Posted at 2017/02/16 19:16:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月14日 イイね!
昨日まで4連休のオヤジでした。
夜勤が無いので昼間早めに事務所へ行って猫達を待ちます。
まだ午後1時頃でしたが、もうやって来ました。

「チロ」は毎日何回かここらを巡回してるんでしょうか?
人の気配がすると裏口外で「ニャオニャオ開けて~」と鳴きます。

今日もけっこうな量のご飯を食べます。

今回付けた4度目の首輪はもう2週間位?経ちますが外されてません。
が、

よく見ると

泥だらけ・・・・
毎晩どこかへ帰って行きますが、この状態の猫を布団に入れてくれるヤツはいないでしょう。
以前、みん友の「・さん」がおっしゃってた通り、「チロ」は決まった家を徘徊してる野良なのかもしれません。

逆に毎日夕方やって来ては帰らなくなってしまったのが「シロ」。

この4日で急速に逃避距離が縮みました。
触られるのは相変わらず嫌らしいんですが、

けっこうリラックス。


私が帰ろうとすると「ニャアニャア」と鳴いて嫌がり、事務所を出ようとしません。私もこの寒空に追い出すことができません。
ここはエアコンの暖房が故障してるので、数年前から冬場は石油ファンヒーターと石油ストーブ。
さすがにストーブをつけっ放しでは帰れないので、ファンヒーターをつけて帰りますが、3時間で自動消火。
万一外に出たくなったらと、玄関ドア、シャッターをちょっと開けて電気毛布をつけて帰ります。
毎晩「ごめんなシロ、また明日な」と手を振って帰るんですが、「ニャアニャア」鳴かれるんで後ろ髪を引かれる思いですね。
2Fの兄ちゃんが夜勤明けで帰って来ると、毎朝事務所にいるそうですが、人見知りの「シロ」は兄ちゃんの顔を見るとダッシュで外へ逃げちゃうそうで、それからどこで過ごしているのか、夕方私が来ても明るい時間には姿を見せません。
毛並みも汚く、間違いなく野良の「シロ」ですが、3週間くらい前までは

こんな感じだったので、1日も早く仲よくなれて保護去勢してあげたいと思ってます。

あっ、ちなみにてっきりメスだと思ってた「シロ」ですが、なんと袋がついてました。

=^_^=
Posted at 2017/02/14 17:28:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月06日 イイね!
先週は珍しく日勤の連続。生活のリズムが崩れるんで嫌なんですが、断るわけにもいかず・・
久々の昼仕事は朝が早く、通勤を入れると拘束時間が長いんで若いもんはブーブー!

仕事先は葉山の別荘リフォームのお手伝い。
134号沿い、葉山御用邸のすぐ近くに建つ物件でした。
バブルの建物らしく、けっこう傷んでいたのを購入されたされた方がリフォーム、貸別荘にされるそうです。
このあたり、海沿いのホテルやら立派な建物がけっこう空いてます。売り物件の張り紙もあり、まさに「強者どもの夢のあと」状態ってとこでしょうか。
津波の心配さえなければいいとこですね。

ロケーションは抜群。
3日間とも海は凪いでました。気温も高くジャンバーはいらないほど。

葉山の海沿いに建ってますんで


長者ヶ崎や葉山マリーナ、富士山も画像以上に大きく見えます。
私も若かりし頃はケンメリや鉄仮面スカGの助手席にお姉ちゃんを乗っけて、茅ヶ崎、江の島、鎌倉、葉山、逗子と、しょっちゅうブイブイいわせてたロクデナシ時代を思い出します。
みんな今はおばさん?お婆ちゃん?になってるんでしょうねえ・・・
幸せに暮らしていてくれればいいんですが・・

当然目の前は海。

4階建ての物件で1階は車庫。7~8LDKの間取りでトイレが4か所にウッドデッキが2か所。デッキだけで合わせて50畳くらいあるんでしょうか。
休憩時に目に前の134号をぼ~っと眺めてると、行きかう車にポルシェのなんと多いこと。
バブル期なら軽く3億は超えてる物件で、週末こんなとこで優雅に過ごせる方も世の中にはたくさんいらっしゃるんでしょうねぇ。

私もこうなるつもりで起業したはずだったんですが・・・

ちなみに賃貸料は1泊10万円!!!
ンなもの借りる奴がおるんかい?と思いましたが、ウインドを趣味にしている私を知ってる担当者さんは「kazuharuさんなら1万でいいですよ、仲間内大勢でウインドしてください」と言ってくれました。
コールマンのBBQセットやらSUPやらエンジン付きボートと色々揃ってましたが、毎晩の猫たちのご飯の世話があるので、お世話になることはないでしょう。
負け組のひがみもあるし・・・(T_T)

帰りは横浜横須賀道路が混み、3日間帰ってくるのが遅かったんで事務所猫達は腹ペコで勢揃い。
特に「チロ」は

べったり

臆病だった「シロ」も

いくらか警戒心が薄れたようで、食べ終わるちょっと探検。
外では

「ニャン太」が食べてます。

「ぶ~」と「しゃん」も遊んであげれませんでした。
「ぶ~」はキッチンで


冷蔵庫の上にジャンプ

ここからオヤジ手製のキャットウォークで


背の高い食器棚と天井の狭い隙間に入り込み私をガン無視。
ですが、ここへ上がると自分では降りれないので、10分ほどで「ニャオ~ン」とお迎えを要求。
毎回脚立人間エレベーターをしてあげなきゃいけません。

「しゃん」には足をくっつけて

オヤジの体温を感じてもらいます。

きつかった仕事が終わって今日は国立病院の定期通院日。
鶏肉も無くなって、また買ってきて茹でないと。「シロ」の大好物。
なのであと2~3日、仕事は休んでしまうつもりです。

=^_^=
Posted at 2017/02/06 08:39:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@猫猫亭ころまる
私も毎月採血してましてます。デブなんで腕に何回も針を刺され、あげく手の甲にブスリとやられると歯をくいしばります。上手な看護師さんなら、刺さったのもわからない方もいらっしゃるのにねぇ。^ - ^」
何シテル?   11/29 14:37
そよ風で飛ぶよな零細会社を30年以上やってます。 中学高校時代、当時はマイナーなハンドボール(主将をやるほど真剣でしたが)、友人のCB350Expのリアシ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
年明けの初「べぇ」です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 20:03:10
秋は…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 21:34:35
今度はポッポ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 19:34:53
お友達
お友達募集中です。
基本モジモジ君なので、こちらからのお誘いができません。よろしかったらお誘いください =^_^=
58 人のお友達がいます
三代目TT三代目TT * cacalottcacalott *
ma_mima_mi * naka(=^・^=)naka(=^・^=) *
岡リ岡リ * taka :ataka :a *
ファン
78 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 318i BMW 318i
乗用車はずっとトヨタV8だったんで、排気量半分のこいつはけっこうな冒険です。BMファンっ ...
日産 クリッパーリオ ポンコツ号 (日産 クリッパーリオ)
レジアスエースを盗まれてしまったので、夏のウインドキャンプ用に取りあえずの中古購入です。 ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
平成27年6月17日、ハイエース窃盗団により盗難でお別れしました。自分なりにあちこちいじ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.