車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月18日 イイね!
昨夜は夜勤はお休み。

で頂き物の銘菓「ひよこ」をいただきました。

何十年ぶりでしょう、失礼ながらまだ売ってたんですねぇ。

私が保育園の頃に白黒TVで「ひよこ~持ってこね!」のフレーズでコマーシャルし始めてたんで、
その時あたりに食べて以来、50年ぶりってとこです。
思ってたほどポソポソでなくて、いがいに美味しかったです。重ねて失礼しました。<(_ _)>

それとやっと届きました。

ネットで注文してからEMSで1ヶ月くらいかかりました。
レヴォリューション。

ノミだけならフロントラインでいいんですが、最近「チロ」や「ブサ」が毎日けっこうな量のご飯を食べてるわりにお腹がペッタンコ。こりゃ裏の崖でカエルでも食べて虫がいると判断。ノミだけでなく、回虫も駆除できるレヴォリューションを最安のサイトで購入してた次第。

同じようなサイズの箱に入ってますが、フロントラインなら6本で3000円くらいですが、レボは3本入りで3000円。
中身も

緑のフロントラインに比べて右のレボはほんの少量なんですねぇ。

夜勤が無かったので今日は早めに事務所へ行くと

待ちきれんとばかりに「シロ」がベッタリ。
この子はホントに私が大好きになってくれました。

1時間ほど抱いていると、裏口に付けた猫扉から

まだ午後1時頃ですが、「チロ」がもうやって来ました。
「シロ」は「チロ」が大嫌いで、フーシャー全開。もうここが自分の家だという縄張り意識が強いんですね。「チロ」もビビッて途中で立ち止まっちゃいますが、私が「シロ」を抱きかかえて引き離し、どうにか毎日ご飯を食べさせてます。
ついでに「チロ」にレボを滴下。「チロ」も私に懐いてるんで抱き上げて首筋にチョロ。私が「チロ」を抱き上げるのが許せない「シロ」はニャーニャー大騒ぎでした。

「チロ」が帰ると入れ替わりに

「ブサ」もこんな早い時間にやって来ました。
「ブサ」にご飯を用意する私を怒る「シロ」です。
ただ「ブサ」は「チロ」と違って顔が大きいので恐いらしく、「シロ」はフーシャー言いません。

「ブサ」も手渡しでご飯を食べるまでに仲良くなりましたが、残念ながらお触りはまだNG。大きな顔なのに下腹がガリガリなんで、1日も早く回虫駆除をしてやりたいですねぇ。

「ブサ」が帰ったあとは「ニャン太」が。
この子だけは仲がいいようで、黙って食べるのを見てる「シロ」でした。

最後に「ニャン太2」がやって来て本日も全員無事を確認。

帰り間際の30分間、大好きなブンブンじゃらしで遊んであげて・・・

置いて帰るのが毎日辛いんですが・・

今夜もくだらない夜勤です。

=^_^=



Posted at 2017/04/18 20:07:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月07日 イイね!
諸事情により、肝臓の手術が2ヶ月先延ばしになり、自覚症状も無いので これまでの日常を続けております。
おかげで「シロ」とはすっかり仲よくなりました。

出入り自由なネコ扉を付けているので、事務所内に置いてあるトイレはイヤらしく、ウンコやオシッコは裏山でしてるようですが、それ以外は事務所に完全に住み着いてしまいました。
私が夕方到着するのをずっと待ってるようで

鳴きまくってベッタリ。

この子は基本、他の猫や人が嫌いなんで、心を許してるのは私だけ。

私は3時間ほどで帰宅するんですが、毎日「帰っちゃイヤだ!」と大鳴きされるんで、いつもけっこう辛いモンがあります。
初めて顔を見せたガリガリの時よりふたまわりは体も大きくなって、今は4キロ半くらいでしょうか。
多分、まだ1歳位の子猫なんで甘ったれたい盛りなんでしょうねぇ。
私も可愛くてたまりませんが、やはり表へ出てるのは事故が心配です。毎度書きますが、この狭い事務所に閉じ込めるのは無理なんで、近いうちに去勢をして里親さんを探せればと思ってます。

自宅に連れ帰ることも考えたんですが・・・・
我が家の「しゃん」は「ぶ~」以外は大嫌い、生後1ヶ月くらいの子猫にもフーシャー言って猫パンチするほど神経質な子で、「しゃん」が世界一かわいいカミサンに「ダメ!」と宣告されてしまいました。

我が家の2匹は

カミサンが掃除機をかけ始めると

「吸ってチョ!!」と寄ってきます。

この仲のいい2匹にストレスを与えるのも、確かに不憫ですしねぇ。

ここでずっと安全に暮らせればそれが一番なんですが・・



2年前の「グレ」や「ぷ~」の事故死を繰り返さないように、自分の手術前になんとかしたいと思ってるんですが、優柔不断でだめかなぁ・・

今夜も夜勤です。

=^_^=
Posted at 2017/04/07 18:10:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月14日 イイね!
もう4年近く使い続けてきたiPhone5s。

呼び出し音が鳴らなかったり、電池が一晩持たなかったりとガタガタだったんですが、いざ換えるとなると、今は色々な選択肢があるのでためらっていました。

私は自営でしたので、必要にせまられ携帯を使い始めたのが30年ほど前。
当時はNTTしか選択肢は無く、保証金で20万以上を支払い(解約しても返してくれません)、全ての機器はレンタル。本体や充電器どころか、自動車電話のアンテナ代だけで月\500かかりました。
基本料金で月3万以上、通話は1分100円くらいかかり、ちょっとお客さんと長話をした月は10万以上の請求がきたことがあります。ちなみに当時は着信番号表示なんて出来ない時代で、「チャクシンアリ」としか表示されず、何処の誰から電話がきたのか?全く意味の無い機能だけでした。
それでも電話番の事務員さんを雇って給料を払うよりは安かったンですねぇ。

時代は変わって月2980円どころかMVNOなら980円から契約できるなんて、当時からは想像もつきません。
着信番号表示どころか、振込から電車にまで乗れちゃうんですから。

この度チョット入院するはめになり、その前に換えとくかと色々悩んだんですが・・・
お安いところは通話が5分までとか10分までとかの制限があり、結局通話し放題にすると5000円以上掛かっちゃウンですよね。おまけにiPhoneにするとまた5sしか選択できません。
以前はアンドロイドを使っており、私としては自分では使いづらいと感じているiPhoneはもうやめて、アンドロイドに戻りたいんですが、周りがiPhoneだらけで、何かわからないときにご教授がいただけません。

当社は以前、PCの通販をやっていたこともあり、私もPCの知識は自信があるんですが、スマホは全く興味が無いのでデータ移行さえちんぷんかんぷん。

てなわけで日曜日、結局ドコモへ行ってきました。
カウンターのお姉ちゃんと話がはずみ、お姉ちゃんも昨年愛犬が亡くなりペットロスになったことや色々話しをしましたがお姉ちゃん自身はXperiaの最新を使っているとのこと。また、ドコモに勤務している同僚達のなかで、iPhoneを使っている人がほとんどいないことを話してくれました。

写真しても防水にしてもXperiaの方がいいんじゃないですかと、せっかく勧めてくれたんですが・・

7にしちゃいました。
でもアンドロイドと違って、iPhoneはデータ移行はしてくれないんですね。自分でやらなきゃダメだそうで、「ごめんなさい」と謝られてしまいました。
ついでにこれも使い続けてきたiPad3。最近はよくフリーズしたり入力変換が3テンポ遅れるとダメダメだったので

SIM契約をすれば本体無料というのでiPad air2と交換。
軽さと速さに感激、これで病室でも退屈せずにすみそうです。
ついでに副回線で契約していカミサンのガラケーを解約。
話題のYモバイルで最初の1年1980円スマホと交換しました。
画像はありませんが、年度末の日曜にもかかわらず家電量販店の各社カウンターはドコモとYモバイル、UQモバイル以外はガラガラ。ソフトバンクにいたってはゼロで、女性店員が大声張り上げて店頭で勧誘してます。。
タコが自分の足を喰ってる状態?
取り替えた機種は京セラの最新で防水、カメラ画素数、画面サイズと、どれも7より優れてます。
これが実質0円。
でオマケが

ふてにゃん缶。
中身はなんとバカバカしい

ベビースターサイズのチキンラーメンとポケットティッシュが1コでした。
ティッシュより小さいラーメンとは。

カミサンがお友達からいただいた猫缶は

実にかわいらしい猫チョコでございました。



本日は入院前にできるだけ鶏肉を茹でておこうとお買い物。
いつも自分では4パック、2kgを買ってるつもりだったんですが

1パックで1kg以上あったんで、毎週4kg以上買ってたんですね。
早速茹でて

冷凍します。
明日ももっと買ってきて茹でておかないと、「シロ」や「ブサ」は大好物なんで・・
「ぶ~」や

「しゃん」とも

チョット会えなくなりますが、これもなぜか心配で。

今夜は関東平野でも雪?の可能性があり冷えそうです。
コレを書いてる今も、私の背中と椅子の背もたれのあたりで寛ぐ「シロ」

「ピー」は今日も帰ってきません。
カラのゲージも、もの寂しげです。


さぁ今夜も夜勤です。

=^_^=
Posted at 2017/03/14 19:58:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!
本日、鳩の「ピー」と突然のお別れをむかえました。

もう5か月以上経ってたんですねえ。早いもんです。
仕事先、横浜繁華街のパチ屋店内に屋上から駆除されて落ちてきた「ピー」。

まだ雛で「ピーピー」としか鳴けません。
仕方なく自宅ベランダに持ち帰りました。
頭にケガをしており、骨が見えて血が。はじめは死んじゃうかと思ったんですが、

「ぶ~」は誰だお前?


1週間ほどでカミさんから不潔だとNGが出てしまったので事務所へ引っ越します。

ですが2Fのラッキーに見つかり


いじめられる日々が続きましたが
温厚な「チロ」とは相性が良いらしく



昨年末にはケガもすっかり治って羽ばたくようになります。
年明け1月末にはクックーとしか鳴かなくなりました。
この頃からゲージから出して事務所全体が鳩小屋に。
部屋中うんこだらけにされて、毎日毎日大変な世話が日課になります。

ですがすっかり情が移ってしまい、せめて春が来るまでとか言い訳してる自分がいました。

ところが先月半ばから事務所に住み着いた「シロ」は

「ピー」に常時戦闘モード

なのでかわいそうですが、私が夜事務所を出るときは隣の物置部屋に移したゲージへ収監。
毎夕、私が事務所に居る2~3時間だけゲージから出して部屋内を飛ばせてあげてたんで、ストレスも相当溜まってたんでしょうねぇ。

今日昼過ぎに事務所で明日の準備のため、車の道具を積み替え。
玄関扉を開けっ放しにしていました。ロールスクリーンを腰まで降ろしていましたし、毎度のことなんでなんの心配もしていませんでしたが・・・・

一息ついて休憩すると、いつもどこかで鳴いてる「クックー」が聞こえてきません。
あわてて事務所中を探しましたがどこにもいません。

まさかと防犯カメラの画像を・・そこには

飛び立つ「ピー」の姿が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全く気づきませんでした。

実は私自身、肝臓腫瘍の手術で来週から都内の病院に10日ほど入院予定になり、2Fの兄ちゃんに猫達の夕飯の世話を頼んだのですが、さすがに「ピーの世話は勘弁してよ」と断られてしまいました。
なので今週中には空に放さなければと腹をくくっていたんですが・・・
そんな気持ちが伝わってしまったんでしょうか。
それとも、負担になるまいと察してくれたのか。

ちょっと心にポッカリ穴が開いたような気持ちで、寂しさがこみ上げてきてたまりません・・・・

元々がレース鳩なんで、もしかしたら帰ってくるかもしれないと、未練がましく事務所の排煙窓を開けっ放しにしてエサと水を置いてきました。

最近は「シロ」ばかりに気持ちがいって、あまりかまってあげられず、なんともあっけない別れでした。
今日からは大空を好きなだけ飛んでほしいと思います。

「ピー、もし帰って来ないなら、カラスや猫に気を付けて長生きするんだよ。
また会えるといいな、元気でな。」

=^_^=




Posted at 2017/03/13 01:10:41 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月04日 イイね!
今朝も夜勤明け、今夜から3連休です。

風呂上がりで飲んでると

「しゃん」が隣でにらんでます。
で、知らんぷりしていると・・・

遊べ!と催促。
夜勤明けで疲れてるは飲んでて眠いはですが、許してくれません。

先日2Fの兄ちゃんがまとめ買いした「猫じゃらしブンブン とんぼ」、これ今までで最高に発狂します。
1本貰ったんで昨日遊んであげると、いつも通り「ぶ~」は無関心でしたが「しゃん」は狂喜!!
楽しかったんでしょうねぇ、今朝も6時半からやってくれとご希望。

ブレブレ画像ですが大興奮でジャンプ!

終わりなき闘いで、オヤジはカンベンしてほしいとこなんですが、手を休めると怒ります。

結局20分ほど暴れまくり、本人が疲れ切ってカンベンしてもらいました。

このブンブン、ホムセンでは見たことないですが、最安で\198(送料別)からなので、猫遊び好きの方々、是非通販購入をお勧めします。

追伸:ご自身が毎日疲れ切っても当方は責任持てませんけどね。

=^_^=
Posted at 2017/03/04 19:46:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@naka(=^・^=)
確か「丸善ガソリ〜ン、100ダッシュ! オ〜モ〜レツ」でしたね。^_^」
何シテル?   04/18 15:03
そよ風で飛ぶよな零細会社を30年以上やってます。 中学高校時代、当時はマイナーなハンドボール(主将をやるほど真剣でしたが)、友人のCB350Expのリアシ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
突然のお別れ 「ピー」元気でな。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/14 10:36:24
年明けの初「べぇ」です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 20:03:10
秋は…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 21:34:35
お友達
お友達募集中です。
基本モジモジ君なので、こちらからのお誘いができません。よろしかったらお誘いください =^_^=
57 人のお友達がいます
どんみみどんみみ * ねこ島ねこ島 *
脳みそパターン脳みそパターン * ma_mima_mi *
naka(=^・^=)naka(=^・^=) * taka :ataka :a *
ファン
79 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
乗用車はずっとトヨタV8だったんで、排気量半分のこいつはけっこうな冒険です。BMファンっ ...
日産 クリッパーリオ ポンコツ号 (日産 クリッパーリオ)
レジアスエースを盗まれてしまったので、夏のウインドキャンプ用に取りあえずの中古購入です。 ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
平成27年6月17日、ハイエース窃盗団により盗難でお別れしました。自分なりにあちこちいじ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.