• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

半年ぶりの「コチ」再会

本日も朝から雨・・・

毎度の早朝から起こされ散歩の2匹です。

ここ数日、たまに「しゃん」が床にお尻、というか肛門をこすりつけていざり歩きをはじめました。
下痢をしてるわけでもなく、お腹に虫がいるとは考えられないので午後から近所の獣医さんへ。
診察の結果は、
なんと肛門腺絞りで解決。犬だけかと思ってましたが、まれに猫でもあるとのこと。緑色というかウンコ色の膿を絞り出して抗生剤を注射しました。
帰宅するといたって元気。イカッタイカッタ。

ついでに爪切りをしてもらって¥4,750でした。

夕方からは事務所へ。
届いてました、ヤフオクでポチッたT10のLED球。

ナンバーやらポジションに使えて便利なサイズですが、なんと12個入りでメール便込み¥990の激安品です。中華でしょうけど、ここまで安けりゃ品質はどうでもいいですね。


いつも通り、「クロスケ」、「アライグマ」にご飯をあげた後、「くろぷ~」がやって来ました。

まだまだこの子は目が合うとダッシュで逃げちゃいますね。猫缶を2個たいらげてました。

「くろぷ~」が帰った後、ふとモニタを見ると・・・・

サバ柄?の新人?

あらま、半年ぶり?「コチビ」です!

春先にカミさんと2人で苦労して避妊に連れて行ったことを思い出します。
今夜は飼い主さんのとこを抜け出して、久々に会いに来てくれたんでしょうか。
以前より一回り大きくなって毛並もフサフサ、幸せな毎日を送ってくれてるみたいです。
よかったなぁ「コチ」。うれしいですねぇ・・・・・

「クロスケ」用に用意してあった蒸し鶏をあげるとおいしそうに食べてます。

事故に合うのが心配なんで、もう来なくていいよと送り出して、私も帰宅します。

=^_^=






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 23:36:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/09/18 00:41:12
こんにちはヽ(´∇`)ノ
思い出して挨拶に来てくれたのは嬉しいですね、元気にやってる事を報告しにきたのでしょうか!?(´∀`)
ヌコは恩を忘れるって言いますがそんなこと無いですね( ´∀`)。

ヌコは警戒心が強いけどクルマやバイクが多く往来するようなところを外遊させるのってホント心配です。
ウチのトムさんは外界に全く興味無かったので助かりました(*´∀`)=з
コメントへの返答
2015/09/18 12:08:06
おはようございます。

半年ぶりなんで、ちょっと警戒してるのか、おっかなびっくりでしたが私を覚えてるようで、お触りOKでした。長生きしてほしくて避妊や予防接種をしましたので、元気でいてくれたのを見ると、ほんと嬉しくなります。
元々が外が大好きなコだったので、これからも脱走を繰り返すかと心配です。
「トムさん」のような子なら安心でいいですね。
=^_^=
2015/09/18 06:37:37
園長殿おはようございます。首はもう大丈夫ですか?事故が心配だから来なくていいよ。ウケました(=^x^=)
コメントへの返答
2015/09/18 12:12:49
おはようございます。

ご心配ありがとうございました。ケガからもう3カ月なんですが、まだリハビリ行ってます。
歳とると傷の治りもオソオソで情けないです。
=^_^=
2015/09/18 12:51:35
kazuharuさん、こんにちは(^-^)/

コチビちゃんが会いにきてくれて良かったですね(=^ェ^=)

いつもの公園でも居なくなった子が数にゃんいるのでコチビちゃんのように再会したいにゃあ。
コメントへの返答
2015/09/18 17:06:55
ニャンピーさん、こんばんは。

一時は私が飼おうと決心した子だったんで、元気でふっくらしてた姿が見れて、ほんと嬉しかったです。

私のトコでも、ある日を境に姿を見せなくなる子がいますが、ちゃんと食べているのか、元気でいるのか、心配はつきませんねぇ。

死んじゃった子も含めて、みんなに逢いたいですねぇ。

=^_^=
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@naka(=^・^=)
確か「丸善ガソリ〜ン、100ダッシュ! オ〜モ〜レツ」でしたね。^_^」
何シテル?   04/18 15:03
そよ風で飛ぶよな零細会社を30年以上やってます。 中学高校時代、当時はマイナーなハンドボール(主将をやるほど真剣でしたが)、友人のCB350Expのリアシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

「シロ」が死にました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 09:36:39
さくらんぼの花 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 22:02:49
突然のお別れ 「ピー」元気でな。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/14 10:36:24

お友達

お友達募集中です。
基本モジモジ君なので、こちらからのお誘いができません。よろしかったらお誘いください =^_^=
57 人のお友達がいます
どんみみどんみみ * ボン太郎ボン太郎 *
BWIBWI *みんカラ公認 岡リ岡リ *
はるとママはるとママ * naka(=^・^=)naka(=^・^=) *

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

日産 クリッパーリオ ポンコツ号 (日産 クリッパーリオ)
レジアスエースを盗まれてしまったので、夏のウインドキャンプ用に取りあえずの中古購入です。 ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
平成27年6月17日、ハイエース窃盗団により盗難でお別れしました。自分なりにあちこちいじ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
5年で15000kmほどしか乗りませんでしたが、故障の連続で、たまに乗ると何処か壊れてる ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.