車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
TAKANAKA
本日はカミさんから「狭いベランダに邪魔!」と言われてる保護鳩「ピーちゃん」の引っ越しを午前中に。
途中、弟のアパートに寄って久々「べぇ」にも会っていきます。

相変わらずのデブデブでしたが

元気は満タンでした。
キバも折れてますが、ベロも裂けてます。
これじゃ猫嫌いにもなりますね。

事務所に到着するとゲージを組んで

引っ越し完了。

夕方の猫達やアライグマのご飯を2Fの兄ちゃんに頼んで帰宅。
本日は夕方から座間ハーモニーホールで高中正義SUPER LIVE2016を見に行きます。

随分前にチケットを購入していました。全席指定。


若い方はご存じないかもしれませんが、私が大学生時代「南の島」「トロピカル」と言えばTAKANAKA。
当時発売されたサンルーフの付いた3代目ファミリア1500XGにキャリアを付けてサーフボードを載せ、パイオニアのカーステTSX-9から大音量で「ブルーラグーン」を流すのが女の子受けする条件?でした。
私のみんカラトップページの画像スミにもヤシの木のTAKANAKAステッカーの画像を張り付けてあります。
当時R30スカGターボのリアウインドに、私もこのステッカーを貼っていました。

会場はやはり中高年の方々ばかり。
デビュー45周年とあるので、高中さんご本人は60代のはず。
う~ん、40代にしか見えません。

開演中は当然撮影禁止なので画像はありませんが、名曲「ブルーラグーン」は総立ちの客席でした。
私も中学からずっとエレキを弾いてきて、大学時代は下北ロフトや渋谷ジャンジャン(今もあるのかな?)でフュージョンバンドをチロッとやりましたが、才能の無さをはっきり自覚、卒業後は商売の道を選び、バンドは趣味のひとつに。
前回の財津和夫さんといい今日の高中さんといい、生き残れるのはほんの一握りの天才だけ。
かといって商才も無かった私ですが、何とかここまで食えたんで、間違った選択ではなかったんでしょうね。

未だ趣味でエレキは弾いていますが、我ながら「下手だなぁ」としみじみ思います。

=^_^=
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 23:29:02

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 01:19:12
こんばんは。
ファミリア1.5XGにサーフボードって…昔小学生の頃に読んだ分厚い豆本にあったファミリアのプロフィールにそのマンマ書いてあったのを思い出しました(笑)(・∀・)

高中正義、ワタスも良く聴いてました。
レンタルCD2~3枚借りてダビングしたその内の一枚をカーオーディオでエンドレスループで聴いてました…が、曲名全く覚えてません(泣)。・゚・(ノ∀`)・゚・。
カシオペアがパリダカのテーマ曲を演奏していて近いイメージだと思って高中正義にたどり着きました( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2016/10/11 17:22:29
こんばんは。

このファミリアがサンルーフを庶民にも手の届くものにしたんだと思います。

当時「フュージョン」というロックとジャズを融合したジャンルが出てきて、妙に大人っぽく、歌詞の無い最初から最後までメロディラインがギターソロってのに感動したもんでした。

その後、プロレスラー天竜の入場テーマや中森明菜の十戒など、色々な人に曲を提供、「夜のヒットスタジオ」や「俺たちひょうきん族」に出演して全盛期を迎えたんじゃないかと思います。
あの頃は南っぽいCMのBGMは全て高中だった感じでしたね。

=^_^=
2016/10/11 15:25:30
YAMAHAのギターのイメージ・・・

黒いギターですよね

まともに弾けませんけど一応高校生の時エレキギターにも手を出してたので・・・・
※バンドではベースしてました。

ヴァンヘイレンとかの影響でクレイマーのバナナヘッドのギター持ってました(^-^ゞ
コメントへの返答
2016/10/11 17:29:56
こんばんは。

YAMAHA SGというギターは最初黒がイメージカラーだったと思うんですが、高中が特注した高中ブルーという青が限定発売され、高中といえば青いSGが定番でした。増産を希望するYAMAHAに高中が許可をしなかったため、当時定価10万くらいのもんが、今では程度が良いと50万位します。
私のSGもメタリックブルーというカタログにあるニセブルーです。
TAKANAKAブルーのSGを死ぬまでに弾いてみたいですね。

=^_^=
2016/10/16 09:24:16
道路に高速 中速とか表示があったころ・・

道路 高中 表示場所で撮影したLPジャケットがたしか?

 

コメントへの返答
2016/10/16 16:36:19
こんにちは。

ありましたね。40高中という道路ペイントのLPジャケット。
1977発売のAn Insatiable Highってやつです。
もう40年近く前なんですねぇ。

=^_^=
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@猫猫亭ころまる
私も毎月採血してましてます。デブなんで腕に何回も針を刺され、あげく手の甲にブスリとやられると歯をくいしばります。上手な看護師さんなら、刺さったのもわからない方もいらっしゃるのにねぇ。^ - ^」
何シテル?   11/29 14:37
ナマケモノですので、下にもぐったりジャッキアップしたりという事が嫌いで、基本ポン付け専門です。 そよ風で飛ぶよな零細会社を30年以上やってます。 取引先はパ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
秋は…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 21:34:35
今度はポッポ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 19:34:53
チロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 21:28:19
お友達
お友達募集中です。
基本モジモジ君なので、こちらからのお誘いができません。よろしかったらお誘いください =^_^=
58 人のお友達がいます
ねこのまむさんねこのまむさん * 脳みそパターン脳みそパターン *
taka :ataka :a * naka(=^・^=)naka(=^・^=) *
岡リ岡リ * ばごばご *
ファン
76 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 318i BMW 318i
乗用車はずっとトヨタV8だったんで、排気量半分のこいつはけっこうな冒険です。BMファンっ ...
日産 クリッパーリオ ポンコツ号 (日産 クリッパーリオ)
レジアスエースを盗まれてしまったので、夏のウインドキャンプ用に取りあえずの中古購入です。 ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
平成27年6月17日、ハイエース窃盗団により盗難でお別れしました。自分なりにあちこちいじ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.