車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
ピーちゃんの世話は大変
今朝も夜勤明け、帰宅すると飛び出してくる「ぶ~」です。

だいぶ気温も下がってきたのか、遠くへ行かない「ぶ~」。
すぐに部屋へ入りました。

午後3:30に起きて事務所へ。
「チロ」は毎日裏で待ってます。
後ろ姿は「ぶ~」そっくり。
一緒に事務所へ入って晩ご飯を食べると・・・

それまで気にしていなかった「ピーちゃん」に興味津々。

放っておくと手を出しそうなんで・・まぁ猫だからしょうがないですけど・・・

ずっと抱いてなきゃいけません。

これじゃ今夜の仕事の準備ができずに困っちゃウンですが・・・・

「ピーちゃん」もだいぶ元気になって、いい勢いでエサを食べてます。
鳴き声がまだ「ピーピー」で大人鳩の「ポッポ~」ではないので、もう少し保護しておこうと思ってるんですが、

ゲージの掃除が大変。(お食事中の方ごめんなさい)
1日でウンコだらけになっちゃうんで、帰り間際に毎日掃除してるんですが、「チロ」は狙ってるわ、たまに降りてくる2Fの「ラッキー」も興味津々だわで、気が気じゃありません。
頭のケガもだいぶ良くなったようなので、あと2週間くらいで放せるかなぁ、と思ってます。

=^_^=
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 17:34:50

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 20:04:58
こんばんは(^-^)

仕方がないとは言うものの
少しだけでも一緒に居た
ピーちゃんとお別れも
寂しいですね。
コメントへの返答
2016/10/13 18:05:35
こんばんは。

そうですね。
この頃、私の顔をおぼえたようで、出勤するとご飯をねだるようになりました。
きっと、別れは辛いし心配になると思います。

=^_^=
2016/10/12 20:34:33
家も仔にゃん子と言う嵐が今日終わりました・・・
コメントへの返答
2016/10/13 17:48:10
こんばんは。

子ニャン嵐が終わったとは?
何かあったんでしょうか。
心配です。

=^_^=
2016/10/13 01:46:38
こんばんは(´∀`)

Kazuharuさん…
困った、困ったと言いながらチロを小脇に抱えて嬉しくてニヤケる顔が想像出来るのですが(笑)(^。^;)

それにしても可愛らしい顔立ちしたヌコさんですな…ナデたくなるの分かります(*´∀`)=з
コメントへの返答
2016/10/13 17:53:41
こんばんは。

そうなんですよ。
困っちゃいるんですが、今日も事務所に来てみたら、裏の越冬小屋で寝てました。
寒くなってきたので、部屋内で飼いたいんですが、「出してくれ」の鳴きまくりなもんで・・・
この子は柄といい顔立ちといい性格といい、ほんと可愛いんで、毎日会えるのが楽しみです。

=^_^=
2016/10/13 02:49:50
黒いSG(* ̄∇ ̄)ノ
コメントへの返答
2016/10/13 18:06:52
こんばんは。

黒っぽくみえますが、青のSG1000です。
(高中ブルーではありません)
もうフレットがすり減っちゃってるんで打ち替えないとダメなんですが、このタイプはお金がかかるんですよねぇ。
以前、別に持ってたSG800をユーチューブ動画を参考に自分でやって大失敗、ゴミにしたことがあります。

=^_^=
2016/10/13 22:00:48
昔、実家にレース鳩が迷いこんできて、怪我してたのでお世話してたことが有りますが、💩が凄いので(笑)
でも、鳩は鳩で可愛いんですよね😊

コメントへの返答
2016/10/14 18:14:16
こんばんは。

取引先パチ屋の先代の社長の趣味がやはりレース鳩でした。立派な鳩小屋に数千羽のレース鳩を飼っていましたが、パチ屋雑用屋の当社は月イチで巨大なバンに数百羽の鳩を積んで、群馬や埼玉、茨城から一斉に放し、何時間で帰ってく来るかの訓練をよくやらされていました。
たまに帰って来ず、よその小屋に帰ってしまい、足輪から連絡があって迎えに行ったことがしょっちゅうでした。
なつくんで可愛いんですが、ウンコや残りエサにゴキブリがひどく、ゴキ恐怖症の私はよく消毒業者を呼んでもらったてた記憶があります。

=^_^=
2016/10/16 14:55:37
ピーちゃん完全に馴れてますね(笑)
鳥はフンの量が半端無いのが痛いですね
チャボを飼ってた昔を思い出しました
コメントへの返答
2016/10/16 17:54:42
こんばんは。

やはりご飯とウンコの世話をする私の顔は覚えてくれたようで、ゲージの中でも私に近いトコにいます。
名前を呼ぶとピーピー応えるようになり、ちょっと情がうつってきましたね。
鳥の成長は早く、頭のケガもほとんど目立たなくなり、黒っぽかった羽色もだんだんグレーが出てきて、大人の鳩に近づいてきました。
ウンコの世話は大変ですが・・・
う~ん、こりゃ別れが辛そうです。

=^_^=
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@猫猫亭ころまる
私も毎月採血してましてます。デブなんで腕に何回も針を刺され、あげく手の甲にブスリとやられると歯をくいしばります。上手な看護師さんなら、刺さったのもわからない方もいらっしゃるのにねぇ。^ - ^」
何シテル?   11/29 14:37
ナマケモノですので、下にもぐったりジャッキアップしたりという事が嫌いで、基本ポン付け専門です。 そよ風で飛ぶよな零細会社を30年以上やってます。 取引先はパ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
秋は…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 21:34:35
今度はポッポ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 19:34:53
チロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 21:28:19
お友達
お友達募集中です。
基本モジモジ君なので、こちらからのお誘いができません。よろしかったらお誘いください =^_^=
58 人のお友達がいます
どんみみどんみみ * 岡リ岡リ *
BWIBWI *みんカラ公認 ニャンコ先生 見回り編ニャンコ先生 見回り編 *
やる気になればやる気になれば * ma_mima_mi *
ファン
76 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 318i BMW 318i
乗用車はずっとトヨタV8だったんで、排気量半分のこいつはけっこうな冒険です。BMファンっ ...
日産 クリッパーリオ ポンコツ号 (日産 クリッパーリオ)
レジアスエースを盗まれてしまったので、夏のウインドキャンプ用に取りあえずの中古購入です。 ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
平成27年6月17日、ハイエース窃盗団により盗難でお別れしました。自分なりにあちこちいじ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.