車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
やっと「こち亀」コンプリート
今夜は休みなんですが、「ぴーちゃん」や「チロ」が待ってる事務所へ夕方出勤。
「チロ」は裏の小屋にいるんで、私がシャッターを開けるガラガラ音で速攻登場です。

ご飯を食べると私の椅子に座ってマッタリ。
最近は2~3時間いるようになり、私が帰れません。かといって玄関扉を閉めて閉じ込めると大鳴きするので困ったもんです。

帰宅すると

娘が100均で買ってきたネコじゃらし用のボール。
「ぶ~」のツボに はまったようで

こういうものでめったに遊ばない「ぶ~」ですが、


燃えてます。
1個しか買ってこなかったので

お姉さんの「しゃん」はじっと我慢でした。

話は変わって・・・
先月コミック200巻で終了した「こち亀」。
1巻目から本棚に並んでいる私です。引っ越しの度にも捨てずに持ってきたほどの大ファン。
ウインドサーフィンの月刊誌「ハイウインド」も創刊号から持ってましたが捨てたほどなのに・・

舐めてました。
発売日の翌日コンビニへ行くと・・
ジャンプ、コミックスとも完売!
焦って書店に行くも・・・・完売! おいおい、こんなの初めてやろ。
コミックスはいずれ増刷されるでしょうが、ジャンプは増刷の予定は無いそうで・・・
ネットの書き込みでも「今回だけ購入」という人が大勢いるようです。

ガックリ諦めていたんですが・・・・
ナント
友人がジャンプを買っていて、ただで譲ってくれると!
そして昨日の夜勤中、夜食を買いに行ったコンビニで増刷されたコミックス200巻目も発見!

やっとコンプリートの200冊。

これでおしまいかと思うと、なかなか読めません。
いろんなことを思い出す40年でした。

=^_^=
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 07:04:58

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 07:34:53
両さんは、感無量です!
オイラも是非とも買いたいです!

先日コメントした「仔ニャン子嵐」は、みん友さんより預かっていた、仔ニャン子が引き取られ帰って行った!と言う話でした(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/16 16:41:37
こんにちは。

私が生きてる間、「両さん」は永遠に続くもんだと思ってましたのでショックでした。

預かりニャンコしてらしゃったんですね。
ほっとしました&尊敬いたします。
お疲れ様でした。

=^_^=
2016/10/16 09:09:12
にゃんこたち、下の子が遊んでると、我慢するよね。
あんなに自由に見える彼ら彼女らにも、
ちゃんと秩序があるのよね。

人間は猫を見習うべきだと常々思うの(*´∀`)♪
コメントへの返答
2016/10/16 16:53:18
こんばんは。

おっしゃる通りですね。
話し合ったわけでもないのに、当たり前のように譲る子、譲られる子。

みんなイイ子ばっかりなのに、何故人間だけが「俺が、俺が」なんでしょねぇ。

=^_^=


2016/10/16 09:19:15
たんすの引き出しに100巻まで(^-^;

猫さんたち、たまにイジケルとき
あるようですね・・
コメントへの返答
2016/10/16 17:04:11
こんにちは。

私は途中からジャンプを読むのを止めてしまったので、2ヶ月に1回の「こち亀」コミックスが楽しみで最終巻まできちゃいました。

うちのタンスも猫達が「開けろ開けろ」としょっちゅう騒いでます。引き出しの中を探検されてメチャクチャにされちゃうんですが、なかなか怒れない親父です。

=^_^=
2016/10/16 14:50:40
チロちゃんめっちゃ可愛いですね~
目も青いんですね🎵

こち亀は個人的には30巻位までが好きですねぇ
万引きじいさんがトイレですき焼き作ったりする話とか笑えました🎵
コメントへの返答
2016/10/16 17:10:51
こんにちは。

「チロ」は画像で見るよりまっ青で、純正シャムのうちの「ぶ~」より青いんですよ。

万引き爺さんがトイレでメシまで炊く話、ありましたねぇ。あの頃から作者秋本さんの画力もだいぶ上がったような感じがします。(素人が失礼ですが・・・)
私は両さんが、ど田舎署に飛ばされ、列車砲をぶっ放す話あたりが好きです。

=^_^=
2016/10/16 19:03:47
ご無沙汰しております!

ニャンコがいっぱいで癒されます♪

ピーちゃんまで(笑)

またベーちゃんの画像、楽しみにしてます!

べーちゃんファンより(*^▽^*)ノシ

コメントへの返答
2016/10/16 19:30:49
こんばんは。

コメありがとうございます。

明日あたり、また「べぇ」に会いに行くつもりです。太りすぎなんで、ダイエットカリカリにしたいんですが、食べてくれないんで困ってます。

=^_^=
2016/10/16 19:05:32
喜んでる~(*^^*)

って調子に乗って?

同じオモチャを複数買ってくると

飽きちゃってもう全然使ってくれないってことも(◎-◎;)
コメントへの返答
2016/10/16 19:32:19
こんばんは。

本日すでに2匹とも飽ききって見向きもしなくなってます。
100均なんで惜しくはないですが、こんなモンですよねぇ。

=^_^=
2016/10/16 23:43:26
kazuharuさん、こんばんは(^-^)/

こち亀コンプおめでとうございますニャ(=^ェ^=)

私もこち亀が最終回なので久し振りにジャンプを買ってみようかにゃあと思って買いそびれた口です(;^_^A
コメントへの返答
2016/10/17 05:57:06
おはようございます。

コミックスの方は増刷されるとのことで安心していたんですが、週刊ジャンプは予定無し、オマケに最終話のオチが違うと聞いて焦りました。(^_^;)
やはり持つべきものは友ですね。

=^_^=
2016/10/17 00:40:25
こんばんは。
「あぁ…くつろぐぅぅ(*´Д`*)´`ァ,、ァ」てな感じのチロのマッタリっ振り、これはもう飼い猫のそれですな(*´∀`)=зウラヤマシ
多分ミックス(?)なんでしょうけど見た目の気品がありますね…もふもふしたいデス(*´ω`)=з
コメントへの返答
2016/10/17 06:02:57
おはようございます。

「チロ」は事務所へ入ってくると、まさに家猫状態で、私が夜勤で事務所を出なければずっと居るんじゃないかと思います。残念ながらボッチで置き去りにすると一晩中鳴きまくってるようで、外へ出してやると裏の越冬小屋で寝てます。ホカペの電源は入れっぱなしなんで、寒くはないと思うんですが、ボッチで寂しいんでしょうね。どうにかしないと、と悩んでます。
=^_^=
2016/10/19 01:41:44
こんばんわ☆
ご自宅は本妻で、事務所は愛人的な感じですかねww
どちらにせよ、動物は本当に癒されますね。
コメントへの返答
2016/10/19 18:31:29
こんばんは。

仰るとおりですね。
ただ週一で密会する愛人と違って、どんなに眠くても毎日会いに来なきゃならない、ちょっと厳しい愛人です。
でも、会わずにゃおられんとこは、本物の愛人並ですかね。
ちなみにカミサンは自分の体とお金を考えて、「本宅優先にしろ」と、うるさくてたまりません。
=^_^=
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@猫猫亭ころまる
私も毎月採血してましてます。デブなんで腕に何回も針を刺され、あげく手の甲にブスリとやられると歯をくいしばります。上手な看護師さんなら、刺さったのもわからない方もいらっしゃるのにねぇ。^ - ^」
何シテル?   11/29 14:37
ナマケモノですので、下にもぐったりジャッキアップしたりという事が嫌いで、基本ポン付け専門です。 そよ風で飛ぶよな零細会社を30年以上やってます。 取引先はパ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
秋は…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 21:34:35
今度はポッポ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 19:34:53
チロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 21:28:19
お友達
お友達募集中です。
基本モジモジ君なので、こちらからのお誘いができません。よろしかったらお誘いください =^_^=
58 人のお友達がいます
ボン太郎ボン太郎 * 岡リ岡リ *
BWIBWI *みんカラ公認 渋猫渋猫 *
ねこのまむさんねこのまむさん * naka(=^・^=)naka(=^・^=) *
ファン
76 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 318i BMW 318i
乗用車はずっとトヨタV8だったんで、排気量半分のこいつはけっこうな冒険です。BMファンっ ...
日産 クリッパーリオ ポンコツ号 (日産 クリッパーリオ)
レジアスエースを盗まれてしまったので、夏のウインドキャンプ用に取りあえずの中古購入です。 ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
平成27年6月17日、ハイエース窃盗団により盗難でお別れしました。自分なりにあちこちいじ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.