• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

「シロ」のポチ袋

今週末は雨模様ですが、先週の日曜はピーカンの本栖湖でした。
ウインド仲間と午前中に到着すると

静かな湖面です。
吹き出すのはいつも午後3時頃からなんで

始めちゃいます。

半分はこれが楽しみで行ってます。

一応セイルを張って準備ですが、「やる気になればサン」の行くようなゲレンデではないので、5.0どころか7.5、なかには8.5を張ってるやつもいます。

結局、7.5オーバーくらいまで3時間ほど吹いて終了。


2Fの兄ちゃんに猫達の晩ご飯を頼んではおいたんですが、心配で帰り道事務所に寄ります。
中央道は小仏トンネル20km渋滞の表示が出ているので、嫌々真っ暗な道志道をクネクネって夜10時半に事務所到着。もうヘロヘロ。

「チロ」が中にいましたが・・・

また首輪をしてません。

こういう留め金なんで、何かに引っ掛けて外れることは無いはず。
何が気に入らないのかなぁ・・・これで5回目?
こっちも意地なんで、前回の迷彩柄と違う、今度は赤を再度装着。
前掛け?の裏にマジックで、今回も私の名前と携帯番号を書いておきました。

相変わらず懐っこくて、「触って頂戴」アピールが全開です。



話は変わって

今日は小間物を買いに近所のダイソーに寄ったンですが、こんな物を発見。

豆ポチ袋。
白猫に赤い首輪で・・・・・

10枚入りを2つ即買いしました。

「シロ」が死んで最初で最後のシャンプーをしてやった後、ドライヤーで濡れた毛を乾かしながらブラッシングしたブラシから取った毛を、ティッシュにくるんでお護り代わりに財布に入れてたんですが

丁度いい袋があって移し替え、いくらかお護りらしくなりました。
これで少しは父ちゃんを守ってくれるかな?

今日も

「シロ」のお気に入りだった寝床は

今は「チロ」が我が物顔でくつろいでます。



「シロ」、逢いたいね。

=^_^=
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 18:53:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

・・・
奥州道路公団さん

花の駅・片品 花咲の湯にあった木彫 ...
raffinata Pさん

あけましておめでとうございます
らんどるさん

考え無し・・・
不動明王が好き!さん

猫、襲来
御主人のBenz、奥様の赤いAudiさん

うちの猫
BOUZUさん

この記事へのコメント

2017/09/16 19:27:11
こんばんは(*^▽^*)ノ

ウィンドサーフィン♪若い頃やってました♪
下手くそだからかすぐに腕の筋肉がパンパンになってたけど(^o^;)
今はもう無理かなぁ(汗)

私も会いたい気持ちを抱き締めて毎日過ごしてます
何があっても朝はくるし、地球はまわって…
少ーしずつ辛い思いが楽しかった思い出に変わるのを待つしかないです(^o^;)
少しずつ、少しずつ( ´∀`)
コメントへの返答
2017/09/17 00:59:28
こんばんは。

ウインドやってましたか!!

私も遊びは一通りやりましたが、ウインドだけは35年?40年近く続いてます。道具の進化をずっと見てきたので、今の道具は素晴らしくなってます。まぁお値段も素晴らしくなってしまいましたが。


なんでいつまでもこんなに辛いんでしょうねぇ。
時間だけなんでしょうねぇ。
おっしゃる通り、少しずつ、少しずつ懐かしい想い出になっていくんでしょう。

=^_^=
2017/09/16 19:59:07
kazuharuさん、こんばんわ😊

気の会うお仲間さんとのサーフィン&BBQ
羨ましいです。
「チロ」ちゃんの晩ご飯…やっぱり心配でしたか~‼ わかりますわかります(笑)

「豆ぽち袋」可愛いですね。

昨年、我が家のチロ(同じ名前でややこしくてスミマセン)のお母さんが亡くなった時に、取って置いた形見の髭を、ジッパー付の袋に入れて保管しています。
なんか味気無いな~と、ずっと思っていたので、「豆ぽち袋」がぴったりです!
早速買いに行きたいと思います(笑)

シロちゃんとkazuharuさんのラブラブな姿を見ると、ついつい涙が出ちゃいます😭


あっ、でも思い出は大切にしつつ、前向きに明るい笑顔をお空のシロちゃんに見せて下さいね😊




コメントへの返答
2017/09/17 00:26:41
ありがとうございます。
やっぱり生きている子は心配ですね。

豆ポチ袋良いですよ。
私もヒゲを取っておけばよかったと後悔してます。
ただダイソーの商品は全て定番ではない売り切れたらそれで終りなのでご注意下さい。万一の時はご連絡いただければお分けします。

毎日線香をあげるたびに涙がでる、こんな子は初めてで辛いですねぇ。

^ - ^
2017/09/16 20:38:32
ボクはルーナと同じヒョウ柄バッグ愛用で

毎日そのバッグ背負って通勤してます。

ヒョウ柄なんてもともと好きではなかったんだけど

ルーナの影響でヒョウ柄好きに・・・・(^o^;)


シロちゃん 間違いなく近くに居ますね

きっとkazuharuさんの肩に乗ってると思います。。

コメントへの返答
2017/09/17 00:55:31
こんばんは。

10枚で100円なんで、5~6年は持ちますかね。
友人に言わせれば、「バカなんじゃない」かもしれません。
逝ってしまった子には毎日の御飯、水、線香以外しか続けてしてやれる事がありません。
岡リさんもヒョウ柄バック通勤、ずっと続けてあげて下さい。
ルーナちゃんもきっと喜んでいるはずですよ。

^ - ^。
2017/09/20 15:42:51
お萩から、ブログ教えて貰いました。

色々あって、心苦しいと思いますが、また皆さんでウインドサーフィン行きましょう🤗

我が家にも、30年程前にネコのチコがいまして、1歳半の時に亡くなりました。原因不明の変死状態で見つかりました。短命の子でしたが、ヤンチャな愛嬌のある子でした。

シロの事を知り、チコの事を思い出した、お彼岸の入りとなりました。御冥福をお祈り致します。
コメントへの返答
2017/09/20 20:49:34
こんばんは。

心の準備が出来てない亡くなり方は、なかなか忘れられませんねぇ。

ありがとうございました。

またウインドしましょうね。

=^_^=
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@りょーじ。
びっくりしました。
無事であることをひたすら祈ってます。」
何シテル?   08/30 02:55
そよ風で飛ぶよな零細会社を30年以上やってます。 中学高校時代、当時はマイナーなハンドボール(主将をやるほど真剣でしたが)、友人のCB350Expのリアシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

「シロ」が死にました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 09:36:39
さくらんぼの花 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 22:02:49
突然のお別れ 「ピー」元気でな。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/14 10:36:24

お友達

お友達募集中です。
基本モジモジ君なので、こちらからのお誘いができません。よろしかったらお誘いください =^_^=
59 人のお友達がいます
* Niya ** Niya * * 渋猫渋猫 *
naka(=^・^=)naka(=^・^=) * taka :ataka :a *
高田のC高田のC * 岡リ岡リ *

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

日産 クリッパーリオ ポンコツ号 (日産 クリッパーリオ)
レジアスエースを盗まれてしまったので、夏のウインドキャンプ用に取りあえずの中古購入です。 ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
平成27年6月17日、ハイエース窃盗団により盗難でお別れしました。自分なりにあちこちいじ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
5年で15000kmほどしか乗りませんでしたが、故障の連続で、たまに乗ると何処か壊れてる ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.