• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

「チビ」、元気でな!

10/5の朝から道路向かいの百姓の爺さんの敷地で鳴きまくっていた「チビ」

いつの間にか道路を渡って私の事務所に入り込み、鳴き声はすれども姿は見せずを10/7に2Fの兄ちゃんと追い込んで捕獲。翌日動物病院で健康診断をしましたが、とても良好、生後2か月のメスとのことでした。

前回のブログで「これから避妊をして里親を探さねば」と書き込ましたが、みん友950さんからお申し出をいただき、950さん行きつけの動物病院で里親募集をしていただけることになりました。

最初の1日は抱こうとするとチョッと「フー」と唸っている「チビ」でしたが、
翌日からは寂しいのか人恋しいしいのか、私にベッタリ。

本日は950さんが遠路相模原まで引き取りに来ていただけるというので、昨夜は最後のベッタリを満喫しました。


もう人間を怖がったりしません。


2Fの兄ちゃんなど、「顔が可愛すぎ。性格もいいし、ここで飼おうよ。俺が世話をするよ」と、言ってますが、先日の「シロ」が殺されてしまった件や、万一脱走したときの事務所前道路のことを考えると、ここは心を鬼にして「チビ」のために950さんにお願いしたいと思います。

しまいにゃ以前の「シロ」のように顔を舐めてくれるようになりました。
別れるのは正直辛いですねぇ。
しかし950さんのおっしゃる通り、里親募集は時間の勝負! より小さい方が当然里親さんも見つかります。
本日は私が月一の定期通院でしたが、予約が朝イチ。
わざわざ静岡から8:30待ち合わせで北里大学病院の駐車場に来ていただきました。
チョッと先に着いたので

最後のモミモミを・・・・
プジョーでお越しになられた950さん。聞き忘れましたがご夫婦?で奥様もご一緒です。
「チビ」がとっても可愛いと褒めていただきました。

リアハッチを開けると白い子猫が2匹。

やはりガリガリの野良を保護されてここまで育て、本日これから小田原の病院に避妊/去勢、里親募集に向かわれるそうです。
白の1匹が頭にうっすらグレーっぽい毛が少しだけ・・・亡くなった「シロ」と一緒です。
思わず「この子ください」という言葉を飲み込みました。


950さんに「チビ」を引き渡し、これでほんとにお別れです。

「チビ」、優しい家族に引き取ってもらって、もっといい名前を付けてもらって長生きするんだよ。
たった5日ほどのかかわりでしたが、とても楽しい5日間でした。

先ほど950さんからメッセがあり、避妊手術も終了したそうです。

夕方事務所へ来ると空っぽのケージが。

今夜からは帰り際、抱いている「チビ」をケージに入れると、人恋しくてニャァニャァ鳴かれるのもなくなります。
寂しくもあり、少しは気が楽になったのもあり・・・



「チビ」!元気でな!

そして何より、950さん。大変お世話になりました。ありがとうございました。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 19:41:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

幸せに~♪
やまぐもさん

猫を里親募集でもらいました!
レッサぱんださん

絶賛授乳中!!!
MDD:5さん

チビ助の経過259日
百式NEOさん

どんな感じ?
にゃんこ総統さん

ファーストコンタクト
にゃんこ総統さん

この記事へのコメント

2017/10/10 21:00:24
寂しいけど、里親の方と幸せになって欲しいですね😊

ホントに可愛い顔してますね😺
コメントへの返答
2017/10/11 17:44:41
こんばんは。

そうなんですよ、画像以上に可愛い顔してます。オマケに性格もいいんで、新しい里親さんにかわいがってもらえると確信しています。

でも、ちょっと寂しいです。

=^_^=
2017/10/10 21:01:51
保護猫ちゃんをあの健康状態に持ってこれた事に愛情を感じました。
保護猫活動は難しい事も沢山ありますが、出来ることを一つづつ!

里親さんが見つかり次第ご連絡致しますね(^_-)-☆

空っぽのケージ・・・どうしても涙が・・・
でも大丈夫です!良い獣医師さんなので信じて下さい♪
コメントへの返答
2017/10/11 17:50:43
こんばんは。

昨日は本当にお疲れ様でした。
おかげさまで「チビ」は幸せな一生を送れることと思います。

獣医師さんにも感謝です。

空のケージはもう少しの間、このまま眺めていたいとそのままにしています。

本当に本当にありがとうございました。

=^_^=
2017/10/10 21:05:00
こんばんは(^-^)

結果オーライですね(*^^*)
優しい里親さんが
現れてチビちゃんが
幸せになれますように!
コメントへの返答
2017/10/11 17:55:16
こんばんは。

ボランティア活動に私ももっと参加しないと、と感じた日でした。
950さん迄のようなことは病気持ちの私にはできませんが、何とか時間をもう少し作ろうと思います。
「チビ」の様な子がもっとたくさん幸せになれますように。

=^_^=
2017/10/10 21:09:52
こんばんは😃

月一の定期通院の日にも関わらず
チビちゃんの命のリレー、お疲れさまでした>^_^<

チビちゃん、足袋を履いたべっぴんさんですね~♪

5日間のかかわりでも寂しくなったことでしょうから、もう1週間くらい一緒にいたら、kazuharuさんなら
「この子ください」って絶対言ってたでしょうね(笑)

今日は、ほんとうにご苦労さまでした‼
コメントへの返答
2017/10/11 18:15:20
こんばんは。

わたしのやった事なんぞ全然大したコトではありません。
なんといっても950さんが方がいらしたからこそできたことで、ほんとに頭が下がる思いです。

そうですね、あと一週間も一緒にいたら、手放せなくなっていたと思います。最後の晩は私の顔や唇をペロペロしてくれましたんで、「こりゃヤバイ・・」と感じてました。
あんなに逃げ回っていたのに・・・・

って、亡くなった「シロ」に怒られちゃいますね。

ありがとうございました。

=^_^=

2017/10/10 21:24:31
こんばんは(*^O^*)ノ

チビちゃん♪ホントに可愛い♪
白い靴下もキュート(о´∀`о)
優しい里親さんが見つかればいいですね!

空っぽのケージは…ちょっと寂しいけど(^_^;
コメントへの返答
2017/10/11 18:22:45
こんばんは。

そうなんですよ。
私もいろんな子猫を見てきましたが、ここまで可愛い顔をした子はなかなか出会えません。
オマケに靴下履いて顔をペロペロしてくれるんじゃ。
きっと新しい里親さんにも、たっぷり愛されることと思います。

でもおっしゃるように、空ケージはちょっと寂しいですね。
2017/10/10 23:23:53
こんばんは。

心優しい人達の輪で繋がったチビちゃんの命。
とても幸運な仔ですね。
チビちゃんのこれからの幸せを心から祈ります。


コメントへの返答
2017/10/11 18:43:50
こんばんは。

丸2日鳴き続け、最後の方は声も聞こえなくなり、残念だけどこれはダメだなと思ってた子なんで、ほんとに幸運だったと思います。

私がモミまくったんで、人間嫌いも全く無くなりましたから、きっと新しいとこでも可愛がってもらえると思います。

ありがとうございました。

=^_^=
2017/10/11 09:28:01
ヨカッタです

巡り合わせですよね~

チビちゃんと950さん

そして

kazuharuさんに多幸あれ(*^^*)
コメントへの返答
2017/10/11 18:37:25
こんばんは。

この事務所は表と裏に自由に出入りできるパタパタドアを付けてあるので、また、新しい巡り合わせがあることと思います。

ありがとうございました。

=^_^=
2017/10/12 01:47:17
ちびちゃん、里親さん見つかったってね!!
よかったね(≧∇≦)(≧∇≦)
コメントへの返答
2017/10/12 18:29:39
こんばんは。

こんなに早く決まるなんて思ってもみませんでした。兄弟もできて、幸せな一生を送ってくれると思います。
950さんに感謝感謝です。

=^_^=
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@りょーじ。
びっくりしました。
無事であることをひたすら祈ってます。」
何シテル?   08/30 02:55
そよ風で飛ぶよな零細会社を30年以上やってます。 中学高校時代、当時はマイナーなハンドボール(主将をやるほど真剣でしたが)、友人のCB350Expのリアシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エアバッグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/02 22:37:55
ガッツリお出掛け@雨だけどまだ台風遠いから大丈夫っしょ(^-^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 09:58:14
「シロ」が死にました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 09:36:39

お友達

お友達募集中です。
基本モジモジ君なので、こちらからのお誘いができません。よろしかったらお誘いください =^_^=
57 人のお友達がいます
どんみみどんみみ * BWIBWI *みんカラ公認
脳みそパターン脳みそパターン * やる気になればやる気になれば *
naka(=^・^=)naka(=^・^=) * taka :ataka :a *

ファン

86 人のファンがいます

愛車一覧

日産 クリッパーリオ ポンコツ号 (日産 クリッパーリオ)
レジアスエースを盗まれてしまったので、夏のウインドキャンプ用に取りあえずの中古購入です。 ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
平成27年6月17日、ハイエース窃盗団により盗難でお別れしました。自分なりにあちこちいじ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
5年で15000kmほどしか乗りませんでしたが、故障の連続で、たまに乗ると何処か壊れてる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.