• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazuharuのブログ一覧

2017年07月05日 イイね!

今日は「チロ」と「ブチコ」の話です。

「シロ」が亡くなってから2週間以上経ちました。
相変わらず想い出しては人目もはばからず涙ぐんでるおやじですが・・・

毎夕夜勤の準備で「シロ」のいない事務所に行くのが辛くて仕方ないんですが、残りの4匹が腹ぺこで待ってます。
特に「シロ」に一方的に嫌われていた「チロ」は、「シロ」がいなくなってくつろげるのか、それに元々「チロ」のがここでは先輩です。食べ終わってもすぐには帰ろうとせず、

30分ほどノンビリ。

この椅子の上も「シロ」のお気に入りでした。

「チロ」は元々温厚な子なので、「ブサ」や「ミーコ」とも仲よくやってます。

今日はいなばのちゅ~る全プレ缶が届いたので、いつも安物の血合い缶を食べてるみんなもよろこぶだろうと、お昼には起きて事務所へ。

「シロ」がいたらきっと喜んだろうと思い、またウルっと。

ところが本日「チロ」はビッコをひいてやって来ました。食欲も全然ありません。
頭にも引っ掻き傷が・・
「シロ」に続いて「チロ」まで取られちゃたまらんと、嫌がる「チロ」をキャリーに入れて、先日「シロ」のお世話になった「フー動物病院」連れて行きました。

診察の結果は骨折などは無く、ケンカでそこら中噛まれており、前足と後ろ足の一部が炎症をおこして腫れているとのこと。

取りあえず、抗生剤の注射と痛み止めの注射を2本。2週間分の飲み薬を処方してもらい帰って来ました。ついでに「チロ」の去勢も予約。
しかし、いつもながらですが、注射2本、薬2種を2週間分で\3,000チョットというのは、ほんとに頭が下がります。

注射が効いたのか、

行き帰りの車中ではニャーニャー鳴いていた「チロ」ですが
事務所へ着くと

私の足元から離れません。
本当はこのままここから外へ出したくないんですが・・・・・「シロ」の二の舞はごめんなんですが・・

「ブサ」や「ニャン太」、「シロ」と大の仲良しだった「ミーコ」の出入り用に取り付けた猫扉があるので・・・

ほんとに悩みます。


話は変わりますが、

以前も書きましたが、私は毎月1回、仕事の消耗品や薬剤を買いに、厚木の山奥にある問屋さんへ行ってます。これも以前書きましたが、厚木は海側へ行くぶんにはそこそこ都会?なんですが、北側(山側)へは車で10分も走るとビックリするほどの「ど田舎」。何せ以前青山学院が厚木校舎を開校したときに、地方からの新入生が、自分の田舎よりど田舎で驚愕。受験者数が激減して厚木をあっという間に閉校、現在の相模原に移転したほどです。

その問屋さんは厚木駅から北側に車で30分ほど。いちおうボチボチのビルですが、まわりには一体何人住んでるの状態の山ん中。

駐車場にはネコエサのお皿が置いてあり、月イチしか行かない私が見たのは、黒猫1匹、白猫1匹、ミケ1匹のでした・・・・・・が、
近所の百姓ジジイが迷惑だと怒鳴り込んできて、おまけに保健所に通報。
エサやりを止めるように指導されたと言ってたのが2~3ヶ月前。

エサが無くなったので、黒と白はいなくなり、人なつっこいミケだけが残っていました。

このミケは頭が良くて、このビルの自動ドアを自分で開けて店舗内で一日を過ごすようになり、レジをしている奥さんからご飯をもらっていました、。
先月も私が話しかけると「ニャー」と応え、お触りや抱っこもさせてくれました。

今月も仕入れに行くとレジ脇の段ボールで寝てますが・・・・様子が変。


奥さんに話を聞くと、
ある日駐車場の隅で日なたぼっこをしていたんだけど・・・・
次の日も同じ場所にいて動いていない。

近寄ると血便と血尿を垂れ流していて息も弱い・・・・・

大急ぎで動物病院へ連れて行くと、「多分、人間に思い切り蹴られたんでしょう。内蔵の一部が損傷しており、緊急手術で入院」となったそうです。
すでに退院して2週間ほど経っているそうですが、退院時は後ろ足が両方動かず、ドックシートに排便をさせ(今も)、そのつどぬるま湯のタオルでお尻を拭いているそうです。


獣医さんが背骨に損傷は無いので、1日10分でもいいから散歩、リハビリをさせなさいと言われたそうで、「チョットお店見てて」と、ビルを一周、散歩に行ってしまいました。

休憩してるわけではありません。
まだ左足が全く動かないので引きずって散歩してます。

でも奥さん曰く「右足はだいぶ動くようになったので、もう少し頑張らないと。でも無抵抗な猫にこういう事をするヤツは、本人どころか一族郎党、地獄に落ちるに決まってる。」でした。その通り。

手術と入院に10日ほどかかり、へそくりが無くなっちゃったとニコニコしている素敵な奥さん。

私など、まだまだですねぇ。

おっと、このミケ、名前は「ブチコ」だそうです。

頑張れ「ブチコ」、来月はもっと良くなってるといいね!

Posted at 2017/07/05 20:38:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

そよ風で飛ぶよな零細会社を30年以上やってます。 中学高校時代、当時はマイナーなハンドボール(主将をやるほど真剣でしたが)、友人のCB350Expのリアシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

AUTECH 専用17インチダークグラファイトフィニッシュアルミロードホイール 17インチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 06:27:55
テールランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/17 12:31:51
CAR MATE / カーメイト INDDK+IN-B137 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/08 07:28:49

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
たまにしか乗らない乗用車なんですが、親戚の不幸が来週あり、乗ろうとしたらセルが回りません ...
日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
ウインド&ゲタ用の軽です。 前車のクリッパー(タウンボックス)がガシャガシャうるさくてた ...
日産 クリッパーリオ ポンコツ号 (日産 クリッパーリオ)
レジアスエースを盗まれてしまったので、夏のウインドキャンプ用に取りあえずの中古購入です。 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
5年で15000kmほどしか乗りませんでしたが、故障の連続で、たまに乗ると何処か壊れてる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation