車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月09日 イイね!
つい 謎だと思ってしまった。本日は雨上がり後が快適な感じだったので
ブレーキパットをMX72Kに交換しました。
謎だと思ったのは HPでは耐熱700℃と表記されてますが、パッケージには600℃と。
どっちが正しいの?
Posted at 2016/10/09 19:24:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月25日 イイね!
プラグ交換朝から日が差しているのでメンテ日和!(笑)
来月のサーキットに向けてプラグ交換。
訳ありで標準の6番をいれていましたが、7番に変更。
やはり6番だと少し焼けすぎのような?
大したメンテはできませんが、何でもそうですが
手を入れ 気持ちを込める事で機械も愛情を感じてくれます。間違いありません。






Posted at 2016/09/25 10:51:33 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月20日 イイね!
ついツーリング広島からど根性カエルさんが
なんか来ました(笑)ので、有志で伊豆に。
箱根はガスってましたが、伊豆スカイラインは快晴とは言えませんが雨もなく!




下界に降りて海鮮食事と温泉に。
西伊豆で宿泊してのみほー&金目鯛で
満腹!
月曜日はGTカフェにお邪魔して解散しました。充実した休日を過ごしました。
ど根性カエルさん。
お友達各位には良い休日を頂きました。
ありがとうございます!



Posted at 2016/09/20 11:36:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月15日 イイね!
ついトヨタの真似をしてみた。まぁ色々 現実には違いがあるかもしれないが、適当なアルミテープで良いとも書いてあったので、実験してみた。

私なりの現状の感想。
タワシより分からない。(笑)
強いてよいしょすると、80キロでのレーンチェンジが楽だったようなプラシーボでした。
10月にサーキットで再度実験しますが、
見てくれの問題でかなりクレームが入るので
街中では採用できません。

追伸。整備士のみんともさんから
あれは裏に貼るのよ。とご指摘が。確かに文章にはそう書いてあった!しかし写真は
表になっとるよ!爆
Posted at 2016/09/15 15:48:11 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年09月13日 イイね!
ついカッとして!大きなお人形さんをお願いしたつもりでしたが、箱を開けて見ると 黒い物体が、
ついカッとして、コペンに入れてしまいました。今は反省しています。
Posted at 2016/09/13 07:48:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「@みうら@宮城 簡単に書くと恩知らずになるのですが、案外 上書きして忘れるのが多いですね。」
何シテル?   02/21 08:16
お金貯めてコペン整備!
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
ブローオフバルブ:純正改 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 01:00:55
フロントキャリパーOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 06:23:47
PERSONALウッドステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 10:31:10
お友達
2匹の黒猫の奴隷として働いています。
198 人のお友達がいます
あだっち~あだっち~ * くろこぺんくろこぺん *
赤心赤心 * BLISSIABLISSIA *
クズオ(p_-)クズオ(p_-) * チャリ屋チャリ屋 *
ファン
87 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン 狼の皮を被った羊号 (ダイハツ コペン)
外観ノーマル 友人のカスタマイズで 構成しています。 ノーマルマフラー ノーマルインテー ...
ダイハツ ネイキッド ホワイトドッグ (ダイハツ ネイキッド)
お仕事用 軍馬です 1週間の所有でした。さようならゴメン 大事にしたかった。
トヨタ プリウス プリぞう (トヨタ プリウス)
納車されました。運転の目的がガソリン使わない 充電になったような。その為、軽より遅い運転 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.