• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

徹夜で仕事

部長の仕事でいきなり納品になった
案件があり、昨日、マザーボードが入荷。150個を検査するのにマジ徹夜で仕事になりました。検査治具が2つしかないので2人で。150個は楽勝かと思いきや、ブートからFlashメモリーから
色々な事を検査が必要で端折っても
一枚15分程度掛ります。え?一時間四枚?2人で八枚?150割8で約20時間。
しかも、不良品があるとすげー時間かかるし。
結局、朝の6時まで掛りました。
終わった瞬間に床に倒れて一時間寝。
は!と起きると2人の営業上司が来ていて、労ってくれました。
今、会社に向かっています。本来、
出勤のふりで休んで良い事にしてくれたのですが、私の案件の試作品が来るので確認をば。
仕事は大変ですが、誰かがやらないといけない事は進んでやりたいと思います。それが多分、信用や仲間の絆になると信じています。

しかし、今の会社の今の部署。
本当に皆、好きだわ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 13:15:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 13:17:26
仕事が楽しいってのは素晴らしいっす!
コメントへの返答
2011/05/26 13:40:59
まぁ社内であんまし、ストレスを感じないのは
皆が普通に仕事をしてくれるから。
前の職場では立場を気にしたり、責任から逃れようとする行動ばかりだし。本当に嫌でした。
私は皆が普通に仕事をしてくれる為なら、
何でもしようと思っています。
2011/05/26 15:04:03
徹夜しても清々しく終れる仕事なら最高です。(`∇´ゞ
コメントへの返答
2011/05/27 10:16:52
ありがとうございます。
実は同梱のケーブルに問題発覚で
徹夜の意味が無くなってしまいました。。

清々しいというか、まぁ嫌な気持ちもなく
一生懸命できる雰囲気なので
その点が大きく違うと思います!
2011/05/26 15:08:19
徹夜お疲れ様でしたm(__)m


あまり無理をなさらないように(〇>_<)


いい職場で羨ましいです(^O^)
コメントへの返答
2011/05/27 10:19:21
いやいや、
大変ですよー!涙

何だか名前の大きな所って不思議な仕事の
感覚もありますね。

そして、やるときゃ死ぬまでやるみたいな
そんな雰囲気も。

だからチームワークというか互いに思いやる
部分が大切なのですね。勉強になります。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ねすてぃ~(^^) エントリーしました。
よろしく。」
何シテル?   06/26 22:06
お金貯めてコペン整備!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スタビエンドブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 12:57:53
ブローオフバルブ:純正改 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 01:00:55
フロントキャリパーOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 06:23:47

お友達

2匹の黒猫の奴隷として働いています。
202 人のお友達がいます
おやっさ~んおやっさ~ん * こぺみこぺみ *
クズオ(p_-)クズオ(p_-) * みうらっち@宮城みうらっち@宮城 *
ひろじまひろじま * webkouwebkou *

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン 狼の皮を被った羊号 (ダイハツ コペン)
外観ノーマル 友人のカスタマイズで 構成しています。 ノーマルマフラー ノーマルインテー ...
ダイハツ ネイキッド ホワイトドッグ (ダイハツ ネイキッド)
お仕事用 軍馬です 1週間の所有でした。さようならゴメン 大事にしたかった。
トヨタ プリウス プリぞう (トヨタ プリウス)
納車されました。運転の目的がガソリン使わない 充電になったような。その為、軽より遅い運転 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.