• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月24日

替えたばかりなのに・・・<(; ^ ー^)

替えたばかりなのに・・・&lt;(; ^ ー^)  数日前に
206CCのキーカバーを交換したという話を書きましたが、もう次の物に替えてしまいました<(; ^ ー^) 

純正タイプもあの値段からすると非常に良く出来た品でしたが、新しい物を見つけてしまって、無性に欲しくなってしまいました(^^ゞ






コレがその逸品!!

ボタンを押すと鍵の部分が飛び出すジャックナイフタイプ(^0^)
http://rk-planning.p2.bindsite.jp/parts/pg156.html#


それなりに値段はしますが良さそうな予感(o^o^)oワクワク♪♪






今回はしっかりライオンマークも付属しています(o^-')b




早速カラ割りして中身の移植開始~(⌒▽⌒)/




前回と同じで、基盤とイモビライザーチップを外します。





新しいキーケースに移植(^0^)

基盤は横向きにセット。

イモビチップも平置きでなく立ててセットです!

イモビチップの収まりが悪かったので、私は、適当なクッション剤を上に乗せて固定しました。





鍵の部分は交換出来なかったので、鍵屋さんに持ち込んで溝を切って貰いました。

540円で切ってくれましたが、「持ち込みの場合は交換品がないので、ダメな場合代替えを用意することが出来ないのでご了承下さい」と言われましたが、まず大丈夫!!

「了承しましたので切ってください」と半ば無理矢理(笑)





裏側に待望のライオンマークを貼り付けて出来上がり~\^o^/

アルミのプレートで高級感があるのもイイです(o^-')b





鍵部を出したら、こんな感じ(^▽^)

ええわぁ~♪♪♪




超ーっ気に入ってしまいましたd(゚-^*)good♪

もう替えないと思います(爆)





ブログ一覧 | 206 | 日記
Posted at 2016/06/24 21:04:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

イモビライザーのチップ?
あわびんさん

リモコン チェンジ!
Red Leoさん

マイカーのキーレスの電池、減るの早 ...
かわようさん

リモコンキーの話
Tknk207さん

東京モーターショー最終日
トレボンさん

カギ
Nabe's Garageさん

この記事へのコメント

2016/06/25 08:03:06
オオッ🎵
良いじゃないですか(^^)

格好いいです(*´・ω・`)bね🎵
コメントへの返答
2016/06/26 07:25:24
そうですか!!
あざーす(⌒▽⌒)/

そう言って戴けると嬉しいです♪♪♪


2016/06/25 13:47:30
こんにちは〜。
折りたたみ式は、ポケットやカバンの中で他の物に当たってキズを付ける心配ないので、安心できますよ。
プジョーの鍵溝は穴あき型なので、一般の鍵屋ではカット断られるかと思ってましたが、ちゃんとやってくれるんですね。^ - ^
コメントへの返答
2016/06/26 07:29:10
おはよう(^^)/

そういう風には考えなかったけど、無造作にカバンに放り込んでも大丈夫そうだね(^0^)

多分、tjmt君のキーを見てなかったら買ってなかったと思うけど、あれを見てたので即購入しちゃいました(^^ゞ

ブランクキーが付いてて、主の溝と穴は空いてたので、回りを切って貰うだけでOKでした(^0^)
2016/06/26 17:34:33
格納式でプジョーのエンブレムを付けれるなんて、純正よりグレードアップですねd(^_^o)

しかし、取り付けに鍵をカットするとは・・・
思い切りが良くないと出来ませんねf^_^;)
コメントへの返答
2016/06/26 20:42:02
とても社外品とは思えないクオリティーで大満足しています(^0^)

普通にスペアーキーを作る感じなんですけどね。
ダメだったらオリジナルをどうにかしてくっつけるか・・・って思ってました(笑)
2016/07/08 16:59:12
情報ありがとうございます。
自分も先ほど注文しちゃいました(笑)

前から探してたんですけどもう取り扱ってないところばっかりだったんですよねー
今から届くのが楽しみです♪
コメントへの返答
2016/07/17 19:49:52
返信遅くなりました<(_ _)>

いえいえ、たまたま見つけたもので・・・(^^ゞ

もう届いて移設は済んでるでしょうね(;^_^A
イモビチップの収まりが悪かったと思います!
カタカタ動く状態だとエンジンが掛からない時があったので、私は貼り付けテープ付きのクッション剤を使ってみました。
これで上手くいきましたので参考までに(o^-')b
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「昨日行って来たんだけど、乗せとこう♪
綺麗だったけど、めーーーーーっちゃ寒かった{{{{(+_+)}}}}サブッ」
何シテル?   11/18 23:21
年も年なんで、ジェントルな弄りを心掛けてます (=^^=)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お誕生日おめでとう

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

あいちトリコローレ2017 ゲスト紹介part.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 15:07:57
美浜四輪耐久シリーズ第4戦 5時間耐久レース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 20:46:14
モクモクオフラインミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 20:45:13

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
もう2枚ドアはダメと言われ、4枚ドアのファミリーカーと言い張って購入(^o^)/
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
家族で動くときは、専らこれです。 広くて使い勝手がイイ(^○^)
プジョー 206CC (カブリオレ) プジョー 206CC (カブリオレ)
人生初のオープンカーです。 たまには屋根を開けて走りたいなぁ(^^♪ いただき物ですが、 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
結構気に入ってて10年乗りました。 スタイルが堪りません(^^♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.