• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ともさん@GNHのブログ一覧

2014年05月11日 イイね!

SUPERGTのタイヤテストに行ってきた

SUPERGTのタイヤテストに行ってきた















今更なんですけど2014verのレーシングミクってエロくね?とブースのグッズ売り場で思ってました



どうもお久しぶりです!

今日はSUGOでSGTのタイヤテストでした!
いやー、テストなのに結構混んでました(笑)

とりあえず写真っす!
ちなみにエントリーリスト順っす!


【GT500】


















【GT300】















あとテストなのに結構赤旗出てました



ホントにテストなの?って思うくらい攻めてましたね(笑)





午後からは最終コーナーで見てたんですが
CR-Zがスポンジバリヤに突っ込み



次にマクラーレンも同じところに突っ込み
そしてベンツが牽引されてたり
さらに走行終了5分前くらいに目の前にカルソニックが突っ込んできました(笑)



慌てて撮ったから設定とか気にする余裕なくて真っ白だよw
いやー、ビックリしました
声上げちゃいましたもん(笑)


(ん?なんかこっちに向かってきてるぞ?)

「うわうわうわうわうわ!」

ガッシャーン!


でした(笑)

S耐のときも目の前に突っ込まれたし



俺って車を壁に引き寄せる力でも持ってるんじゃね?w




そして最後に




シュン先輩のお友達と



ミクさんでしたー

Posted at 2014/05/11 21:51:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月25日 イイね!

ダウンフォースだぁ!

ダウンフォースだぁ!















日曜日に高校の先輩2人とエビスに走りに行ってきました!






走りながらカメラ目線でピースだと…(笑)



いやー、疲れましたw
でも楽しかったです!

タイムは1’16”407

ラインがいまいちわからない、高速コーナービビッて踏めない、ブレーキ適当wwwだったんで走りこんで15秒に入れたいなーと思っております



スイフトにはほのぼの系のBGMが似合う(笑)






あと先輩のDC5を乗らせてもらいました!

ホンダツインカムのエアロを身に纏ったインテRはダウンフォースが効いて高速コーナーが安定している!
そしてダウンフォースで直進性も安定している!
ブレーキングでもダウンフォースだぁ!



と、土屋博士ばりのダウンフォース万能説で話を済ますw

でも実際高速コーナーも安定してる気がしましたし、前に乗らせてもらったときとなんか違う!?ってなったんで効果あるんじゃないんでしょうか?



会話が面白かったのでちょっと頑張って編集してみた(笑)


タイムは1'13"320

先輩のタイムをちょっぴり上回りました(笑)

こちらも12秒に入れたいなー、人の車だけどw





と、こんな感じでした!
お金は吹っ飛ぶけどまた行きたいですねー!

Posted at 2014/03/25 00:00:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月25日 イイね!

ダウンフォースだぁ!

ダウンフォースだぁ!















日曜日に高校の先輩2人とエビスに走りに行ってきました!






走りながらカメラ目線でピースだと…(笑)



いやー、疲れましたw
でも楽しかったです!

タイムは1’16”407

ラインがいまいちわからない、高速コーナービビッて踏めない、ブレーキ適当wwwだったんで走りこんで15秒に入れたいなーと思っております



スイフトにはほのぼの系のBGMが似合う(笑)






あと先輩のDC5を乗らせてもらいました!

ホンダツインカムのエアロを身に纏ったインテRはダウンフォースが効いて高速コーナーが安定している!
そしてダウンフォースで直進性も安定している!
ブレーキングでもダウンフォースだぁ!



と、土屋博士ばりのダウンフォース万能説で話を済ますw

でも実際高速コーナーも安定してる気がしましたし、前に乗らせてもらったときとなんか違う!?ってなったんで効果あるんじゃないんでしょうか?



会話が面白かったのでちょっと頑張って編集してみた(笑)


タイムは1'13"320

先輩のタイムをちょっぴり上回りました(笑)

こちらも12秒に入れたいなー、人の車だけどw





と、こんな感じでした!
お金は吹っ飛ぶけどまた行きたいですねー!

Posted at 2014/03/25 00:00:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月09日 イイね!

もてぎとクラッシュとクソガキと…

もてぎとクラッシュとクソガキと…

















今日はツインリンクもてぎに行ってきました
S耐の公式テスト見てきましたよ~

いや~、ガラガラでしたね(笑)
でもそれがいい!、写真の練習には最適なのです!












SPOONのFIT目当てに行ったのですが他にも素晴らしい車がたくさんいましたね
オレンジのロードスターヤバイwwwかっこいいwwwってなって
アバルト!?wアルファロメオ!?wこんなのも走ってんの!?wwwってなり
顔面黄緑とかwwwこのインテR奇抜すぎるwwwでも嫌いじゃないwwwからの
このピンクの熊名前なんだっけ?wwwてなりました(笑)


↑目の前でクラッシュした図

いやー、突然の出来事だったんでビックリしました
撮影場所に到着してどれ撮るか~!って思った瞬間クラッシュでした
ドライバーは無事でしたが3月末に本戦なのに…
メカニックさん達ファイトです!(笑)


S耐はクラスが多い分いろんな車種がいて面白いですね
ですが、どれがどのクラスか把握するのが大変そうですがw
本戦も見に行けたら行きたいですね



帰りにコンビニでタバコを吸いながら父上と休憩してたら小学校中学年くらいの男の子が近寄ってきて


ウエェwwwwゴッフォwwwゴッフォwww
タバコwwwwマジくせぇwwwwwウエェwwwwww
ゴッフォwwwwwwwwゴッフォwwwwwwww



ってやられましたw

このクソガキがぁ!って思いましたが喫煙者は肩身が狭いのでそっとその子の母親に視線を送りました(笑)

もう!いい加減やめなさい!そういうことは言わないの!って叱ってましたが誰を見てその子は育っているのだろう?と疑問に思いながら帰宅したのでした




おわり
Posted at 2014/03/09 21:29:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月22日 イイね!

不機嫌なスイスポ

不機嫌なスイスポ













いやー、雪が凄いですね
会社のほうは轍が鬼畜なことになってます
ロアアームバーで氷削りながら走ってます


さて先日車検を済ませたんですが今回はマフラーを純正のままにしてもらいました
5ZIGEN管とはおさらばしようと思います
来年の乗り換えに向けて徐々にノーマルに戻していこうかなと思いまして
ま、今のところ乗りたい!っていう車はありませんけど(笑)
むしろもう一回31スイスポ買って最初からいじるのも面白いかも?なんて思ってたりしてw
なかなか今のスイスポ以上に乗りたい!って思わせてくれる車が現れません



そんなことを考えているとうちのスイスポは不機嫌になりますwww



なんなんですかね…(笑)
通勤中に吹雪いてきたんでフォグをオン!した瞬間アクセルが利かなくなりコンビニにピットイン
そしたらアイドリングで1500~2000の間を行ったりきたり、っていう謎の現象

今日の仕事は午前中だけだったので帰りにでーらーにまた行ってきましたw
前回は吸気温センサーの故障ってことでしたが今回はまた別な原因が…

結果は電子スロットル関係ってことでした
でーらーまん曰くスロコンが原因の可能性がある
もしスロコンを外してもダメならコンピューター自体が壊れてるかもしれないってことでした

はい、これで2100円になりまーすwww

んー、なんか納得いかないんですよねー、内容も値段も
フォグ点けて起こるんだからフォグが原因なんじゃねーの?っていう安直な考え(笑)
これでフォグが原因とか電気系が…とか言われたらフォグをハロゲンに戻す気が出るんですけどねw
しばらくはスロコン外して走ってみることにします




っていう何の落ちもない話でした(笑)
Posted at 2014/02/22 16:24:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@グリペン 来てましたw今日はずっとSPにいました!」
何シテル?   07/20 16:33
はじめまして、ともさん です。 気が合いそう!って思ったそこのあなた! 迷わず友達登録お願いしますw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

もてぎとクラッシュとクソガキと… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/10 06:30:12
ハスラーに乗ってみた(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/04 06:35:57
【アクア清貧チューン】怒濤の安上がりドレスアップ【君にも出来る!】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/12 22:45:29

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC31Sがデビューしたとき自分は中学3年でした。 その頃のCMがめっちゃ印象強くて免許 ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
念願のホーネット250 ズーマーでバイクの面白さを知り、普通二輪免許取得 4気筒のファ ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
会社でバイクブームが起こり、話を聞いてるうちにバイクが欲しくなり気がついたらズーマーにハ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.