• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ともさん@GNHのブログ一覧

2013年09月19日 イイね!

エンジンチェックランプが再び点灯しても俺はサーキットに行く

エンジンチェックランプが再び点灯しても俺はサーキットに行く

















今日は高校の先輩の「SYUN@DC5」とリンクサーキットに行ってきました!


だがしかし!


一週間前くらいからエンジンチェックランプが再び点灯!
しかも前日に会社に行くために車を数百メートル動かしたらアクセル踏んでも反応しない、エンジン音がおかしくなるという謎の現象
でも数分したら直ったのでその日はディーラーに行ってから会社に行くことに・・・

だけど僕の車こんな車じゃないですか~
近くのDに持っていったら見た目がアウト(`∀´)!ってことで拒否られましたw
ま、次に行ったところは対応してくれましたけどねw

で、原因は「吸気温度センサーの不調」ってことでした
まさかの!O2センサーじゃないだと・・・っ!

そしてDの人がその不調の原因を探してくれました!



これです!左の線が抜けてますね( ゚д゚ )
これは「siecle map system」のコネクタなんで外しちゃいましたw
まぁ、スロコンと同時に装着してあんまり効果がわからなかったパーツなんで無くても平気ですw

これでもうチェックランプは点かないかな(´-`)
あ、結局会社はお休みしました(´A`)






それで今日ですよ、サーキットデビューですよ

初めてサーキットを走った人の感想を聞くとブレーキが簡単に死ぬと聞いていたのでいちをパッドは交換してますけどブレーキを労わりながら走りました



一発目は感触を確かめるために軽く走行

タイム:1’07’543

二発目はちょっと頑張って走行

タイム:1’05’375

三発目は悪かったと思うところを修正して走行

タイム:1’04’713

四発目はタイヤを徹底的に痛めつけて走行

本日のベストタイム:1’04’191

五発目は先輩の後ろを走って引っ張ってもらって走行

タイム:1’04’272





ハイグリップタイヤを履かせた同じ型のスイスポのタイムが2~3秒台くらいなのでこのタイヤではこんなもんかな(´ω`)
もっとブレーキ攻めてたら3秒台入ったかな?って感じでした

ちなみに先輩DC5借りて走ったタイムは「1’01’694」
DC5の平均タイムが1秒前半くらいなので慣れれば・・・っ!って感じです(´-`)




こんな感じで初サーキットは楽しかったですw
もう峠行かなくなっちゃうかも(´ω`)笑





Posted at 2013/09/19 20:26:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月02日 イイね!

リンクサーキットに行ってきた

リンクサーキットに行ってきた













1日に高校の先輩に誘われてホイホイ♂イっちまったぜ←
ま、見に行っただけなんですけどね(笑)



先輩インテR、乗ってる人は違いますw





先輩の知り合いのランエボ、車は借り物ですw



グリップ勢



















ドリフト勢


























模擬レースもありました!








なにげに初のミニサーキットでした(^ω^)
従業員も他のドライバーさんもいい人ばかりで楽しかったです!

そして初めてデジイチで走ってる車撮りましたけどピントが・・・
カメラの液晶では気にならなかったけどパソコンで見ると酷いwww
こんなんでGTカー撮れるのかよwww
コンデジの方が上手く撮れるんじゃね?ってレベルwww
16日の茂木の公式テストまでに腕を磨かなければ(´Д`;)ドウヤッテ!?



次に来るときはスイフトで走っちゃってみる予定(´ー`)

Posted at 2013/09/02 21:43:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@グリペン 来てましたw今日はずっとSPにいました!」
何シテル?   07/20 16:33
はじめまして、ともさん です。 気が合いそう!って思ったそこのあなた! 迷わず友達登録お願いしますw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

もてぎとクラッシュとクソガキと… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/10 06:30:12
ハスラーに乗ってみた(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/04 06:35:57
【アクア清貧チューン】怒濤の安上がりドレスアップ【君にも出来る!】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/12 22:45:29

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC31Sがデビューしたとき自分は中学3年でした。 その頃のCMがめっちゃ印象強くて免許 ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
念願のホーネット250 ズーマーでバイクの面白さを知り、普通二輪免許取得 4気筒のファ ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
会社でバイクブームが起こり、話を聞いてるうちにバイクが欲しくなり気がついたらズーマーにハ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.