2016年11月15日 イイね!
今回は幹事をやらせていただきました(*´-`)
エイトでビワイチ始めてからもう6回目になるとは…。
初めはいつものメンバーで気軽にやってたので、回数は忘れてました笑

幹事側としては前回と違った風景を楽しんでもらいたかったので、今回は逆回りルートを計画!
この思いつきが後で大変な事になるとはこの時は思いもしなかった…笑

彦根のカインズホームの駐車場で集合

湖岸道路を北上し奥琵琶湖パークウェイへ

ちょうど、この日は彦根シティーマラソンの日で車も多くいきなり車列が分断されました(^-^;
これが第一の誤算…笑

パークウェイへの道は景色も良く快適でした🎵

休憩後は秋のメインとも言えるメタセコイヤ並木&マキノピックランドへ

紅葉はまだまだって感じでしたね~

ピックランドの駐車場は宇平くんが予約してくれていたので、しっかり確保されてました✨
宇平くんステキ(///ω///)♪

お昼はピックランドでバイキング食べながら、宇平くんと午前中の反省会…笑

昼食後、次の道の駅を目指すわけですが、ここで第二の誤算…
駐車場から出るのに右折できねー笑
紅葉シーズンは観光客多いのでこうなりますよね…笑

並木を抜けた所で、数台集まるまで待って出発!
161号線は初めは順調で眠くなるくらいだったんですが…
また誤算の時間がやってきました…笑
第三の誤算は渋滞💦
ドライバーの皆さん、いい大腿四頭筋の筋トレになったんじゃないでしょうか?笑

道の駅妹子の里にて

いよいよ琵琶湖大橋を渡って東側へ
メロディーロードを楽しみにされてた方すいません!
第四の誤算は琵琶湖大橋の渋滞…
メロディーならねー笑

橋の渋滞中にともにゃんさんの娘さんが横から写真撮ってくれました🎵
開き直って渋滞も楽しんでました笑

時間の都合もあり次の鮎屋の里で一次解散

ここからは、時間に余裕がある人で最後のカインズホームまで🚗
正直、ここからカインズホームまでが一番快適やった…笑
信号にもほとんど引っ掛からず🎵
最後までお付き合いいただいた方ありがとうございます(^-^)

今回幹事をやることになりましたが、上手く進行出来ない部分があったりして、いろいろご迷惑をお掛けしました(T-T)
幹事をやってみて、改めてさかちゃんご夫婦の凄さを実感しました!笑

滋賀組は、アットホームで年齢性別関係なく友達感覚で遊べるグループを目指しています!
今後も「完璧じゃないツーリング笑」を開催していきたいと思っています!

それでもいいという方、次回もお待ちしております❗笑

Posted at 2016/11/15 17:42:17 | コメント(15) | トラックバック(0)
2016年11月04日 イイね!

「イベント:秋の琵琶湖ツーリング!」についての記事

※この記事は秋の琵琶湖ツーリング! について書いています。

第6回!琵琶ツー16秋は初めての逆回り!ルート案内ブログ

下道ツーリングのため、信号で分断される可能性が高いです。
各自カーナビやスマホのナビアプリ等に立ち寄り地点を設定して、
単独でもとにかく到着できるよう、準備をお願いします。

カインズホーム彦根店 0749-21-3666 滋賀県彦根市馬場2-1-1

つづら尾崎展望台(google map等でも検索できます) 0749-89-1074 滋賀県長浜市西浅井町菅浦

マキノピックランド 0740-27-1811 滋賀県高島市マキノ町寺久保835-1

道の駅 妹子の郷(いもこのさと) 077-594-8131 滋賀県大津市和邇中528

鮎家の郷(あゆやのさと) 077-589-3999 滋賀県野洲市吉川4187

①9:10 カインズホームを南側から左折で出て、最初の信号「馬場一丁目」を左折。

②ひたすら北上し、信号「大音(おおと)」を左折。

③長いトンネルを2つ抜けて、道の駅あぢかまの里を通り過ぎてすぐ、信号「塩津(しおつ)」を左折。

④さらに長いトンネルをもう一つ抜けて、JRの高架をくぐってすぐ、信号「大浦口(おおうらぐち)」を左折。
 ※ナビによっては、つづら尾崎展望台を設定すると
  下りの一方通行を逆走させようとする機種があるようですが、
  必ずトンネルとJRの高架をくぐって大浦口まで行って下さい。

⑤10:20 つづら尾崎展望台で休憩ののち、
  10:30 登ってきた道を戻ります。出口の三叉路を左です。

⑥パークウェイを下りたら、信号「大浦(おおうら)」を左折。
  海津大崎をぬけて信号「海津(かいず)」を右折。

⑦信号「小荒路(こあらじ)」を西へ。

⑧11:30 道なりに大きく左へ曲がったあと、メタセコイヤ並木を抜けてマキノピックランドへ。
 ※台数が多いため、メタセコイヤ並木では停車しません。
  記念撮影をしたいかたはマキノピックランドでの昼食後、
 12:50 自己紹介開始時間までに各自で撮影してきて下さい(もしスケジュールの都合で撮影時間が取れない場合は何卒ご容赦下さい)。

⑨13:20 来た道を戻り、信号「小荒路(こあらじ)」を右折。ひたすら南下して下さい、今回最も長い行程です。

⑩14:30 湖西道路を和爾(わに)インターで左側から出て、「道の駅 妹子の郷」で休憩。
 14:50 休憩が終わったら左折で湖西道路に戻り、さらに南下。

⑪次のインター「真野(まの)」で降り、交差点を左折。

⑫琵琶湖大橋を渡って最初の信号「琵琶湖大橋東詰」を左折。

⑬15:10 右側の「鮎家の郷」で休憩。
 16:00 休憩が終わったら右折で湖岸道路に戻り、カインズホームに向かいます。

内容はBUFUさんに作成していただいたものを転記したものです。
BUFUさん作成ありがとうございます!

当日は気をつけてお越し下さい。
Posted at 2016/11/04 23:37:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | RX-8滋賀組 | 日記
2016年10月10日 イイね!
じろー君のお誘いで、六甲山ツーリングに続いて鈴鹿ツインサーキットへ行ってきました🎵

サーキット走行は初めてだったので、走る直前までドキドキしっぱなしでした笑

初めてなのでタイムはいまいちでしたが、予想以上に楽しかったです(≧▽≦)
タイムが伸びるようにまた走りたくなりました…笑

初戦はエイト6台で走行!
サーキットはまだまだ練習が必要です笑
Posted at 2016/10/10 22:29:38 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
日曜日にぷっちん君主催のツーリングに行ってきました!

六甲山の夜景が、見られるという事で参加を決めました笑

夜勤明けで集合場所に向かったんですが、駐車場の入り方が分からずグルグル回ってほぼ遅刻…(´д`|||)

表六甲から六甲山牧場へ

牧場のスタッフさんが写真撮影してました笑
やっぱり10台以上エイトが集まると絵になりますね(*´∀`)♪

ここからは神戸SABでサーキット用のグローブを買って裏六甲へ

途中迷いながら最終目的地の展望台へ

夜景は想像以上に綺麗でびっくりしました(///ω///)♪
ドライブウェイも楽しかったし夜景も綺麗でいいツーリングでした🎵

参加された皆さまお疲れ様でした❗
Posted at 2016/10/10 22:17:35 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年08月08日 イイね!
祝・みんカラ歴6年!8月8日でみんカラを始めて6年が経ちます!

みんカラに登録してから、いろいろな人と友達になったりツーリングしたりエイト楽しさが倍増しました🎵
10万キロ越えたのでオーバーホールをしようか悩むところです…
たとえ夜勤明けでも、エイトのためなら皆さんの所へ遊びに行きます!笑

皆さんこれからもよろしくお願いします(*´-`)
Posted at 2016/08/08 15:41:38 | コメント(4) | トラックバック(0)
「琵琶湖ツーリングに参加された皆様お疲れ様でした!」
8を購入して、そろそろ8年が経とうとしています…。 8のお蔭で、たくさんのオーナーさんと出会い友達も出来ました♪ 毎年のように新しい方との出会いもあり、楽しいカ...
六甲山制覇ツーについて('ω')ノ
2016/10/06 17:19:08
六甲山制覇ツーのグループ分けについてଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
2016/10/04 13:09:27
六甲山制覇ツーのルートを変更します\( 'ω')/
2016/10/04 13:09:08
初心者ですが、仲良くしてください♪
情報交換等できると嬉しいです^^
お友達登録は気軽にどうぞ
-はるま--はるま- * そらくう2号そらくう2号 *
ケンケン@ロド介ケンケン@ロド介 * てつインプ~てつインプ~ *
青パチ@第3偵察隊隊長青パチ@第3偵察隊隊長 * Taku_StyleboxTaku_Stylebox *
マツダ RX-8 マツダ RX-8
車を買うならMT車がいいと思い、探していたところエイトに出会いました。 まさに一目惚れで ...