車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
ちょいと感想です
こんばんは、shinです。

納車から仕事の通勤、ちょっと散歩も含めての感想を(^_^)



外装
専用バンパーは結構カッコいい❗
通常グレードとは違い、バンパー下部の黒いパーツのお陰でロー&ワイドのデザインが素敵です。
STIスタイルパッケージを追加して、より閉まったデザイン‼

内装
ボルドーのシートが渋いです。
僕は本革シート初めてなので、ちょっと硬い感じの座り心地ですが、馴染んだら変わるのかな?
メーターの赤リングに始まり、アイドルストップのスイッチなど、エアコンパネル以外のスイッチ系のバックライトも赤に。
センタートレイの照明も赤になってます。

ナビ
ビルトインSDナビ、パナソニックのナビですが、結構使いやすい🎵
MFDと連動しているので、結構いろいろな情報が取れて、コックピットみたいで楽しいです‼
ただ、情報の量も多いので、気になる人は煩い感じかも…

乗り心地・ハンドリング
専用のビル脚は、明らかにA型レヴォーグと比べても乗り心地良いです。
フワフワもしなければ、ガチガチでもない。
僕はかなり好きな味付けです。
また一番の違いはステアリングの操作感。
ギアボックス取り付け剛性が高いので、道路の凹凸でハンドルがバタつかず、思ったとおりに操れます。
かなりどっしりしているので、多少スピードを出したところでビクともしないと思います。

アイサイト
A型レヴォーグと比べて、車線中央維持の機能がアップデートされてます‼
車線に添って自然なハンドルアシストで、スッと蛇が入ります。
以前のA型では、ややカクカクした感じでしたが、より人間の操作感に近くなっています。


長くなりましたが、乗ってみての感想(笑)(^-^;

ちなみに僕は1.6エンジンですが、まだエンジンやCVTのアタリが付いていないのか、燃費はまずまずの12km/Lです。

職業柄、どうもアライメントが気になるので、仕事が暇なときに1回アライメント調べてみようと思います。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/17 00:32:37

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 04:55:59
おはようございます!
センタートレイまで赤の照明になっているのですね!カッコいいですね♪
レヴォーグ並べたいですね^_^
コメントへの返答
2016/10/17 11:03:23
アッキィーさん
結構細かいところも変わってますよ。
シートとSTIの刺繍なんかも、さりげなく🎵
2016/10/17 06:27:48
顔だけおそろいになります(笑)
照明部結構違うのですね。
コメントへの返答
2016/10/17 11:07:04
ムゥムさん
照明周りは納車してから気がつきました。
顔の完成、楽しみにしてます(^-^)v
2016/10/17 21:17:16
この前、デーラーで試乗しましたが、足回りは私も好きな感じでした^_^
BPのSTIも中々良いですが、レボーグも素晴らしいですね^_^
貯金しないと( ;∀;)
コメントへの返答
2016/10/17 23:00:12
ロドスポさん
単なる追加グレードとは言いがたいクルマですよね(^_^)

STIのこだわりがギッシリです‼
ぜひとも次はレヴォーグSTIを❗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@黒ねこちゃん 僕はトップ10にはいないようです。」
何シテル?   12/07 11:05
2016年10月 洪水被害で水没してしまったレヴォーグ初代に代わり、レヴォーグ1.6STIsportがやって来ました。 型式としては、VM4A→VM4Cとなり...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
みんカラスタッフ、オフ会潜入企画第2弾!今回は…? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/15 22:04:55
だし玉肉うどん&お客様感謝デー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 23:16:14
そっけないブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/18 22:10:08
お友達
スバル乗りの方はもちろん、チューニング派・ドレスアップ派、車種問わず、お待ちしておりますm(__)m
75 人のお友達がいます
タビトムタビトム * アッキィー★アッキィー★ *
T&amp;Y BP5T&Y BP5 * Rosso.BRosso.B *
黒ねこちゃん黒ねこちゃん 黄色いNイチ黄色いNイチ
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
水没被害で全損になったレヴォーグさん…‥… その跡を次ぐ新たなレヴォーグ。 購入カラ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2010年6月納車、37000km走行の中古車ですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 2011年11月時、走行657 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
初めて所有したマイカー。WRCでの活躍に憧れ購入し、ブーストアップ仕様で乗ったクルマでし ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
今までのインプレッサ、レガシィはある程度チューニングして走り回ってきましたので、レヴォー ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.