• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

maximum-attack!のブログ一覧

2016年07月22日 イイね!

車を修理したので舞洲に行きました

車を修理したので舞洲に行きました7月18日(月・祝)、舞洲スポーツアイランドで開催された、『TJマイカージムカーナ第2戦』に参戦してきました。


サイドがもう、調整してもどうにもならないレベルまで来てしまったので、思い切ってアレをナニしたのでテスト。
そして、レディースクラスのジュエリー争奪戦が面白そうなので見物にというものあります!
凄い人もエントリーしてましたし(汗


コースはちーむ時間割さんのページを見てもらうとして、最後の3本パイロンセクションはサイドの確認もあって全部引いてみる事に。
全部効いた!サイドターンが久々に不安なく楽しい!!
アレをナニして良かった・・・(しみじみ)。車停めるだけでも、以前と違いました(驚愕
もっと早くに直しておけという話なんですけどね・・・

エントリーしてくれると期待していた黒兄さんや、同じクラブ員のkazさんに負けない為にも、本番タイヤも投入して本気で走りました!

走行動画は・・・サポートに来てくれていたえれのあさんが何とかしてくれるはず!いつもありがとうございます・・・
走らないけど応援に来てくれたyetiさん、T迫さん一家、I原さん、ありがとうございます!

タイムはよくわかりませんが、エキスパートクラスで2位、全体でも2位?
ミドル6戦に新品タイヤを投入してくる、まこどんなんちゃらさんに対抗できるかな?


さて、今回も何かが壊れるシリーズは継続中。
大会前日に転がしタイヤに履き替えようと、買ったばかりのジャッキの箱を開封したら、何も触ってないのに早速壊れてる!(トップ画像)
アスト○プ○ダクツ・・・

そして、今日、P/Sとかいうランプが点いてハンドルが重いよ?
エンジンを一旦切ったら直りましたが。
試しにパワーステアリング(アシストするものではない)で走りましたが、耐えられる重さなので本番中でも何とかなりそうですが・・・
Posted at 2016/07/23 00:44:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2016年07月06日 イイね!

1年3ヶ月ぶり(2度目)

1年3ヶ月ぶり(2度目)6月26日(日)、名阪スポーツランド Eコースで開催された、『JMRC近畿ジムカーナ ミドルシリーズ第5戦 RC NARAジムカーナ』に参戦してきました。

前戦の姫路が終わってから、何故かやり切った感が一杯で、出ようか出まいか悩みに悩んで・・・
『悩むなら出ておこう』
という考えに落ち着き、速達送ってギリギリ受付期間内に届くタイミングでエントリー。
いや~久々夜中に和歌山中央郵便局まで走りました(主催者の方、ギリギリですみません・・・)。


そんなこんなで、出ると決めたらダンロップのスカラシップポイントを使って、リアのみ2本新品タイヤを投入!
いざ本番当日!

でも、姫路から怪しかったサイドブレーキが不安材料。まぁ何とかなったので良かったですが・・・

1本目。
通常営業。
3速にシフトダウンして危うく脱輪(汗
奥伊吹と違って、今回はシフトノブは触っていた!成長したな!
と言ってる場合ではなく、リズムを崩して後半はグダグダ。

前半区間で稼いでたおかげで1'10.774/3位。
とうとう上位ドラでβ02を投入してきた2番手杉ちゃんさんが怖い・・・


練習走行。の走りを1本目からしておかないと・・・

1日通して、”まとも”な走りはこの1本だけですかね・・・

そして、走ると何かが壊れるシリーズは、アクションカムのマイクが壊れてたという悲劇・・・
練習走行以降はノイズしか入ってません。


2本目。
スタート時点で4番手。やっぱり前半で稼いで、後半のターンで失敗し・・・

1'10.0845。何とか3番手でスーパーラップに残留。


そしてスーパーラップ。
スタート前に、まこどんなんちゃらさんの振る手に振り返して、(通過する時に何かリアクションすればいいか悩みながら)スタート!
※車載は雑音だらけなので、沙門さんが撮ってくれた動画をお借りします。

1'09.012で大逆転!やっぱりエントリーしといてよかった~
最後のターンは何とも、へなちょこターンになったものの、必死こいてパイロン回して回避して優勝!
1年3ヶ月は長かった~~~(まぁ自分で落としてる事が多いので、何とも・・・言えませんけどね・・・)

応援サポートしてくれた方々に感謝です。
はしゃぎっぷりをどうぞ↓



残り3戦、GT-RWDクラスは大混戦になりそうな予感・・・

第5戦もオフィシャルの方々、エントラントの方々、チーム来夢&フィギュア関連の皆さま、応援に来てくれたT迫さんご一家、Yetiさん、沙門さん、ありがとうございました&お疲れさまでした。

次戦までに車の不安な所を消していきます・・・(ドラシャのもうすぐ折れそうな音が怖い)
2016年07月01日 イイね!

先々月の話・・・(筆が遅い)

先々月の話・・・(筆が遅い)5月29日(日)、姫路セントラルパーク第5駐車場で開催された、『JMRC近畿ジムカーナ ミドルシリーズ第4戦 KSCCジムカーナ№2』に参戦してきました。

当日は昼から雨予報。1本目が重要になりますが・・・


その前に、全日本名阪ラウンドの週に来夢主催のジムカーナ練習会があり、オフィシャル兼練習に行きまして。
本番用タイヤでオフィシャル走行だけして温存し、後は転がし用タイヤでお茶を濁そうと思ってました。
・・・が、やっぱりタイムを出したいですよね。全部本番タイヤを使ってしまいました。

クラブ員の奥様には
『M中くんの走り見てたら笑えるわ~』
『一人だけ、横向きにコーナー立ち上がって来るから面白いわ~』
伊藤工業の侵入とか、外周とかで横向けたくなりますよね(何の練習かは知らない)。
調子に乗りすぎました。タイヤの温存どころか・・・もうインジケーターはゼロよ!

そんでもって、最後の1本はブレーキランプ点きっぱなしだったようで。
また稲川淳二の出番?もうそのネタは飽きたよ?
仮に修理して帰りましたが、その翌々日、仕事を終えて家に帰ると・・・

『家に帰ったら、赤い光が玄関を照らしてるんです・・・』
『あれ~おかしいなーと思ったら・・・』
やっぱり稲川淳二の出番でした。トップ画像のように明々とブレーキランプが光輝いて・・・


走ると何かが壊れるMR2。走る前に壊れて、姫路戦に向けて幸先良し?

さて元に戻って1本目。


アクセル踏むのを我慢しないと・・・
ついでに1速から2速に上げるタイミングを逃してタイムロス。
1'13.833/2位
マコドンなんちゃらさんがトップ!
1本目が始まる前まで、プレッシャーに押し潰されてたのに!(自分もですけどね)


そして練習走行

練習ですから、練習!練習!(汗


午後から雨、タイムアップは無理かな・・・と普通は思うのですが、よくわからない姫路の路面はタイムアップするのです。
他クラスはタイムアップしてますが、RWDクラスはタイムダウンしている様子な2本目。

1'15.797でやっぱりタイムダウン・・・

こりゃマコドンなんちゃらさんで決まりか・・・でも雨のトップタイムを!のスーパーラップ。

1'21.181。すみません。テールが流れ始めた瞬間にすべて諦めてしまいました・・・

当日はオフィシャルの方々、エントラントの方々、チーム来夢関連の皆さま、ありがとうございました&お疲れさまでした。


これでまこどんZさんが安泰のランクトップ。ぐぬぬ・・・
次は何とかせねば・・・(これ書いてる時点で結果でてますけどね!ウハハハハ)

第5戦のブログはまた、1ヶ月後に!!
2016年05月07日 イイね!

伊吹山の奥の方でこだまする

伊吹山の奥の方でこだまする5月1日(日)、滋賀県は奥伊吹モーターパークで開催された、『JMRC近畿ジムカーナ ミドルシリーズ第3戦 プレジャー テクニカルジムカーナ in OKUIBUKI』に参戦してきました。

・・・結果はクラス3位でした。
成績だけ見るとまぁまぁですが、「そうか、まだそんな失敗の仕方があったか・・・」という様なボーンヘッドをかましてしまいました。
奥伊吹の事は書きたくない!けども、成績いい時だけ(そんな時あったかな?)書くのも・・・なので、恥を晒します(泣


前日は仕事を終えてからさっと移動。理由はトップの画像の為です!
GRASSの皆さま、お世話になりました。
がっつり食べて、それなりに飲んで、本番に備えます。

大会当日は快晴!!暑い!
地区戦と併催なので待ち時間が長くて緊張しっぱなし!
まこどんさんとプレッシャーに押しつぶされそうになりながら、出走を待ちます。

出走前、ふとした事で首を破壊(ヘルニア持ち)。
痛みを堪えながら走りきると、おや不思議。痛みが引いてしまいました。ジムカーナはリハビリにもなるのか・・・


1ヶ月ぶりの自分の車。どう運転すればいいのやら(汗
最後のターンで、「グリップしそう・・・」とアクセルをジッと踏んだら、グリンと回って、「すげーこの車パワーあるな!」と自分でビックリ。完璧に直ってて一安心(笑
フリーターンだから、もう1周すれはよかった・・・?

タイムは1'07.894/2位
トップの黒兄さんからは1秒7も遅れてます・・・


仕方ないので、カレーを食べてイチゴシェイクを飲んで、組み立てを練ります。
あのターンであの秒差なら、あそこをアレしてコレしたらイケるんじゃね?と決めて2本目。

「奥のターンを回った瞬間に、『これはキター(・∀・)ーー!』と私も感じてたんですよ」

「スラロームも思う感じで『スイー』っと抜けて」

「その時に『何だか嫌な感じがするなぁ』そう思いながら、最後のターンへ『スー』っと差し掛かったんです」

「ターンを回るのに、ブレーキを踏んで『グー』っと前荷重にしたんです」

「後でその場面の一部始終を車載カメラで見たんです」

「そしたら『うわっ』と声を上げてしまうくらい、恐ろしいモノがそこに映ってたんです・・・」

「2速のままヒールトーだけして、シフトダウンもせず、そのままサイドを引く姿が・・・」

・・・はい。サイド引いてアクセル踏んでも回転がどんどん落ちるもんで、1→3速にシフトミスしたと思ってましたが、実際はシフトダウンすらしていなかった!
・・ああああぁぁぁぁぁぁぁ

ぁぁぁぁああああ・・・・

外もどうぞ

・・・ああああぁぁぁぁぁぁ

スラロームを立ち上がりつつ、頭が走行見直しモードに入ってはいましたが、まさかそんなミスをしでかしてたとは・・・

1'11.396 P1
Mさんに抜かれて1本目のタイムで3位
でも走りの内容は・・・・゚・(つД`)・゚・


パイロンを何本撥ねようが、何回ミスコースしようが、悔しいけど落ち込む事はもうないけど、この事実にはさすがに凹みました。
立ち直れないので、暫くジムカーナを休止してしまおうか・・・
この想いをどこにぶつければいいんだ・・そうだ!

5月18日に名阪スポーツランドCコースで開催される、来夢ジムカーナ練習会でぶつけよう(棒読み
練習会の詳細はhttp://www.team-raimu.com/をご覧下さい!


次の姫路戦に切り替え!申し込みは9日から。19日(木)必着ですよ!
2016年05月02日 イイね!

借りた物競争

4月10日(日)、名阪スポーツランドEコースで開催された、『JAF近畿ジムカーナ選手権 第2戦 PROXESスーパーGスラローム』に参戦してきました。
また1か月遅れ・・・もう第3戦も終わってますが。

第2戦前に、一つ変わった事がありまして。スペアカーを引っ張りだしてきました!
車の色が『ブルーイッシュグレーアージェンタムマイカ』から『青』に変更!

え?え、、MR2デスヨ・・・

ほら、『トヨタ』って書いてありますし・・・



色々べヴィーなトラブルがありまして・・・
急遽、青いちご様からお車をお借り致しました。いつもすみません。
今年に入って一度もジムカーナをしていない青イチゴ氏に代わって、初エントリー!
しかも、車だけ先に地区戦デビュー!
いや、どうも、いつもありがとうございます。

いつもお世話になってる方々から手荒い愛!

イツモアリガトウゴザイマス。


さて、1本目。
昨年の姫路シリーズに、Wエントリーしたのでシルビアの経験はあり。何とかなるやろとスタート。
ギアの選択に悩まず、ギアを鳴らさず、ワイパーも動かさずに走る事を目指します。


ハンドルを迎えに行ったらワイパーに触ってしまった・・・メンドクサイ車だな・・・
ABSがすぐに顔を出すので、止まらない荷重がかからない・・・メンドウナ車だな・・・
サイドの調整を忘れていたけれど、並んでいる間に調整可能・・・イイ車じゃないか!
タイムは1'33.885/3番手・・・シルビア、乗りやすくて速いじゃないか!


順位は3位だけれど、速い人達が上がって来るのは確実。

2本目。出走待ちしていると、ミドル戦でもランク争いをしているT口さんがファンファーレを鳴らします。
『同じシルビア乗り(?)として負けられない!』と気合を入れます。


・・・途中でコースが飛びました。というか、思い浮かんだのが前週のミドル戦のコース。
冷やかしに慣熟歩行だけしにいっただけなのに、何でここで思い浮かぶかなぁ・・・
ブレーキも踏んでタイムロスしてるハズですが、中間は1本目とほぼ同タイム。あぁぁぁ・・・
結果は1'35.596/7位。

あまりに悔しいので、反省走行。
パイロンは踏んづけたものの、残念なタイムが出ました。
これを2本目にやっとけば・・・
まぁいいか。次だ次!


応援に来て下さったT迫さん、yetiさん、平成車好浪漫譚さん・くんちゃん♪さん夫妻、I原さん夫妻、K野君、ありがとうございました。

車を快く貸してくれた青いちご氏、本当にありがとうございました。
もっとビビらずにブレーキ踏んだら、本当に速いぞシルビア!(ABS効くけどね!)
Posted at 2016/05/02 23:32:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ(地区戦) | 日記

プロフィール

「@まこどんZ (´・ω・`)」
何シテル?   05/26 20:30
『小さい頃の夢は西部警察になる事!』 車好き機械好きは生まれつき。 偶然にツレがみんカラやってるの見て始めてみました。 とりあえず、これまでに自分...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

SEV対アルミテープ対HADOO 遅れてSEV選手入場紹介! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 19:03:43
【ビート】慣らし続きと再度のロッカーアーム折れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 16:06:34
2017近畿ミドル終盤戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 07:51:37

お友達

マメな方じゃないですが、お気軽にお誘い下さい。
25 人のお友達がいます
沙門沙門 * ジムニーシエラちゃんジムニーシエラちゃん *
アカン・マクレーアカン・マクレー mistbahnmistbahn
kaz@ymskkaz@ymsk まこどんZまこどんZ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
近畿ジムカーナで結構な成績を残してたマシン。 何を間違ったのか、我が手元にやってきました ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
車検切れになるタイミングで、お友達からタダでもらいました。 その後1年寝かして車検取り直 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
やっとローバーの中にミニを入れられるようになりました。・・・ エンジンがインジェクショ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
部品倉庫と化してましたが、2012年4月に解体屋に引き取ってもらいました。 (家族から散 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.