• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M2-1015=^・ω・^=白いのっ!のブログ一覧

2017年11月20日 イイね!

Mさんと夜の平和台公園へ

Mさんと夜の平和台公園へ
















・今日はMさんから連絡があり、夕食後に合流して平和台公園に行きました。



ライトアップされた平和の塔を撮るのが目的だったのですが、今日一番の冷え込みで、山椒茶屋で

缶コーヒーを買い暖をとりました。

















・写真を撮った後は、来る途中に見かけたお菓子屋さんへ立ち寄り、妹への誕生日プレゼント用と家

族用にお菓子を買って帰りました。




◆今日の歩数:15741歩


Posted at 2017/11/20 21:56:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月12日 イイね!

Mさんとランチ(^x^)♪

Mさんとランチ(^x^)♪














・今日はMさんと清武の正手にある「インド本場カレー・ラマ」に行きました。














・日替わりカレー(茄子とチキン)780円と、チーズナンカレーセット(チキンカレー・キーマカレーエッ

グ)1200円(辛さは甘口の1つ上の中辛を選択)を注文して2人でシェアして食べる事にしました。

ランチのナン又はライスはおかわり自由で、カレーセットは数種類あるカレーから2つ選べるように

なっていました。


注文してからしばらくして、









・スープとサラダが到着。

スープはほんのりスパイシーな野菜のスープ、サラダも微かにスパイスを利かせた酸味のあるドレッ

シングでおいしかったです。



続いて、


日替わりカレーが配膳され、

※写真を撮る前にナンを食べて半分になってます^^;







チーズナンカレーセットも揃い、それぞれ食べ比べました。








・ナンはほんのり塩が効いていて(バターかな?)、そのまま食べてもおいしかったです。

ナンに茄子とチキンカレーを付けて食べたのですが、結構辛めでした。
※辛いものが好きなMさんはもう少し辛い方が良いとの事でした。



チーズナンは中にチーズがたっぷり入っていて、カレーの辛さがまろやかにになり、絶妙な旨さ

でした(^x^)オイシイ♪


チーズナンセットには、ガーリック〇〇(名前忘れた^^;)というチキンが付いていたのですが、

ニンニクの風味を想像していたのですが、独特なスパイスの風味の特徴ある味でした。


・ドリンクは私が、マンゴーラッシー、Mさんはラッシー(プレーン)をチョイス。

ラッシーは以前、行ったカレーショップで飲んだラッシーより濃厚で甘く、ほんのり酸味が効いてい

て、口に残る辛みを中和してくれるカレーに凄く合う味でした。


マンゴーラッシーはマンゴーの甘みが強く酸味が感じにくいので、デザートに近い感じでした。







チーズナンのおかわりは+200円となるようなので、プレーンナンを半分おかわりをオーダーした

のですが、何故か1枚で配膳されました(・x・;)タベキレルカナ?

Mさんと何とか完食(・x・;)マンプク・・・



会計を済ませた後は、清武加納にあるスズキのデイーラーへ行き、Mさんの試乗に同乗で「ワゴンR

スティングレー(ハイブリッド)」の走りを体験しました。

Mさんも新車への購買意欲が増したと、現行の軽自動車への関心が増したのを実感出来たようでし

た。


試乗の後は、紅葉を見る為に椿山へ行きました。


夏の終わりに行った時のモミジが赤くなっていれば写真を撮ろうと思ったのですが、まだ赤くなって

いませんでした(・x・;)ザンネン・・・


展望台に上り、双石山(ボロイシヤマ)を観ながら、「機会があれば一緒に登りましょう」と新たな

楽しみが出来ました(^x^)♪




家に送ってもらった際に、Mさんの職場の同僚さんに頼まれた温泉卵を渡して自宅へ。



今日も充実した1日になりました(^x^)♪


来週は天気が悪くなりそうなので、先月のように体調を崩さないよう気をつけないと(・x・)



◆今日の歩数:12590歩








Posted at 2017/11/12 21:45:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月10日 イイね!

試乗と誕生日母ののお祝い♪

試乗と誕生日母ののお祝い♪















・今日は午前中に花ヶ島のスズキへ、スイフトスポーツの試乗に行きました(・x・)。









・源藤のスズキでも1度試乗したのですが、シフトフィールを再度体験したくて試乗しました。

改めて試乗してみるとシフトフィールは以前感じた程、悪い印象はありませんでした。

加速については一般道では踏み切れない程のターボ特有のパワーの出方とフラットな伸びは、

運転して楽しいと感じられる車でした(^x^)♪




・スイフトスポーツの試乗の後は、花ヶ島のホンダへシビックタイプRの試乗に行きました。

前回伺った時の営業担当のMさんの話では気軽に試乗に来てくださいと言われていたのですが、

別の営業の担当者から「購入を前提とした試乗」と言われました。

以前行った清武加納のホンダとは親会社が別系列なのですが、スタンスが同じで正直良い気分は

しませんでした(・x・;)ウーン


試乗コースは往復10分位のコースで、直線のある北バイパスを走るルートがあったので、直線で

踏ませてもらいました。

さすがに300馬力オーバーのタイプRでのベタ踏みは無理でした(^x^;)3ケタkmハ チトネ


・スイフトスポーツよりフラットな加速フィールと手首で返すシフトチェンジは爽快でした♪

ハンドリングや足回りを体感するには、ワインディングを走ると分かりやすいのですが、お店の方針

を考えると無理だろうな(・x・)フカンゼンネンショウ・・・・・










・昼食は南方のファミマの隣のお弁当。







・これで300円とリーズナブル。

味もおいしいです(^x^)♪




午後は、母の車のフロントワイパー交換の為、清武のコバックへ行きました。


ワイパー交換、自販機の商品補充を済ませてからウォーキングへ。



今日も昨日あったマメシバに出会えたので、撮影させてもらいました。









・1歳半のメスで名前は「モモ」ちゃんとの事でした。


スマホや顔を近づけると興味を示してくれるのですが、飼い主さんと話ている時は静かにじっとして

いておとなしいワンちゃんでした。

※家でもかまって欲しい時に鳴く位との事でした。



帰宅後、風呂を済ませた後は、夕食なのですが今日は、母の誕生日のお祝いとして、








・妹がバイト先の寿司虎のお寿司と海鮮揚げ、あさりの味噌汁を持って来てくれました。

母の誕生日は昨日だったのですが、宅配弁当を注文していたので、今日お祝いする事になりまし

た。







・家族3人でおいしくいただきました♪

※母は今年で68歳になりました(^x^)








◆今日の歩数:10019歩








Posted at 2017/11/10 21:52:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月09日 イイね!

病院と湿気対策(・x・;)

病院と湿気対策(・x・;)












・今日は病院の日、朝食を済ませて車で病院へ行きました。


今回は初となるカウンセリングを受けて診察を受けました。


これまでのアドバイスから新たに「」WAISⅢ」というテストの話を提案されました。

最近、自分でやれる事は他にないのだろうか?と思っていたので、次回申込む話をしようと思いまし

た。

2時間+診察になるので結構シンドイかも(・x・;)



昼食はセブンイレブンで醤油豚骨風味のチャーシューパスタを買って食べました。


味が醤油豚骨の風味なので汁無しのラーメンのようでおいしかったです。

(・x・)ラーメン タベタクナッタ♪




午後は昨日と同じく無人自動販売機に商品を詰める作業をしました。


夕方前にウォーキングに行きました。


ウォーキング途中で、小さい芝犬を連れているおじさんが居て、目があったので話かけてみました。

その柴犬は1歳半になる豆芝のメスで体重は6kgととても小柄で可愛かったです(^x^)♪


いつも夕方前の時間帯に散歩しているようなので、次はカメラで撮影させてもらおうと思いました。

(・x・)モフモフ シタイナ♪



夕食は小川屋さんのお弁当、カレイとさんまの立田揚げをポンズ酢でいただきました♪



◆今日の歩数:10437歩
Posted at 2017/11/09 21:26:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月08日 イイね!

鹿肉サンドとコミックレンタル♪

鹿肉サンドとコミックレンタル♪














・今日の朝ご飯は、












・昨日買った鹿肉のサンドと、










・なばサンド(写真下の)を食べました。



鹿肉サンドの鹿肉はローストビーフのような食感で強いクセはありませんでした。

鹿肉のどの部位かは聞かなかったので不明ですが、食べ終わった後に独特の臭いが残ります。


値段も700円と高めなので、私的にはあまり好みの味ではありませんでした。



シイタケがメインのなばサンドもボリュームの割に食べごたえは今一つでした(・x・;)ワリト フツウ




今日は雨だったので、漫画でも読もうと思い、恒久のゲオに行きました。

・監獄学園24、25、26

・ToLoveるダークネス18(完)

・だがしかし8

7日レンタルで、帰宅後、監獄学園を読みました(・x・)♪



午後は雨が小降りになったので歩きに出ようかと考えていたのですが、父に仕事を頼まれ、それを

やる事に。


その後歩こうと思ったら雨が降り出したので、今日は断念。


漫画の続きを読んで過ごしました。


夕食(小川屋さんの弁当)を済ませた後は、「わけもんGT」を観ました。


日南市にある飫肥城の城主と今に伝わる「泰平踊り」の歴史を知る事が出来ました。


城下町の雰囲気を残す町並みは、小学校の遠足以来行っていないので、機会があれば行ってみた

いと思いました。




明日は病院なので、今日は早めに休むかな(・x・)



◆今日の歩数:1712歩
Posted at 2017/11/08 21:31:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Mさんと夜の平和台公園へ http://cvw.jp/b/819006/40739525/
何シテル?   11/20 21:56
M2-1015 白いのっ!(・ω・`=)ゞです。 最近は時間に余裕が出来たので、自動車(試乗、メンテ)、動物、グルメ、観光 スポットなど、ちょっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ドアモール交換(汎用品使用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/13 22:05:10
ドアモール交換 ( 汎用パーツ流用 ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/13 22:04:53

お友達

同車種はもちろん、車種を問わず、お友達募集しています。

※まわりに自動車好きが少ないので^x^;


意外なところで情報が役に立ったり、オーナーさんとの交流(自動車)に繋がる

ので、お友達申請はお気軽にどうぞ^x^
11 人のお友達がいます
ぽぽろん231ぽぽろん231 * Aki@MiyagiAki@Miyagi *
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 らんえぼららんえぼら *
シュピーゲルシュピーゲルみんカラ公認 れいら@修行中れいら@修行中

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
AZ-1 M2-1015です。 ※コーティングショップにて撮影 ◆追記◆2017/6/ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
◆ヴィヴィオRX-R・前期型(FF)・平成6年式 外観:後期型との違いは、サイドミラー ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
◆ビート(初期型) 平成3年式・カーニバルイエロー 免許を取得して3か月後位に中古(4 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
父親の愛車3代目フィット1.3F(CVT)です。 新車で購入して3年が経過した現在、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.