• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

ゴボチとけものフレンズ=^・ω・^=♪

ゴボチとけものフレンズ=^・ω・^=♪












・今日は朝から雨でしたが、数日前の新聞のチラシにあった「自動ブレーキ体験」をする為に、

ダイハツに行く事にしました。





その前に、今週立ち寄ったファミマで見た「ケモノフレンズ」のキラキラチャームが欲しくなったので、

ファミマに行って来ました(^x^)♪








・対象の商品を3つ買うと1個もらえるようで、最初のファミマで2個、2件目は在庫なし、3件目で3個

全6種類のうち、アルパカ・スリを除く5種類をGETしました=^・ω・^=カワイイ♪



GETして眺めて満足したので、特に使い道もなく、引出しに大切に保管します(・x・)











・他にもけものフレンズのオリジナルグッズがあたるキャンペーンもあるみたいです。

※ケモ耳の付いたフード付きブランケット(抽選100名)、けものフレンズのイラストが描かれたプリカ

500円分(抽選200名)が当たるようです。






可愛いキラキラチャームGETに満足しつつ、向かったのは南警察署そばにある宮崎ダイハツ南店。





「自動ブレーキ体験」をお願いしたところ、「雨天の為、体験出来ない」との事、残念(・x・)

この時に「雨天時にワイパーを使うと作動しない自動ブレーキ」と「雨天時にワイパーを使用しても作

動する自動ブレーキ」の2種類がある事を教えてもらいました。

※自動ブレーキ機能のある車種を買う時は、要確認しないと、と思いました。





自動ブレーキ体験はまた日を改めて、という事で帰ろうとしたところ、









・来場者用プレゼントとして「ゴボチ」をいただきました(・x・)ラッキー♪



このゴボチは空港のお土産屋さんで人気らしく、地元のスーパーではほとんど見かけません。










・地元宮崎の会社で製造されていてテレビで紹介された事もあります。


初めて食べたのですが、パリッっと軽い食感で、程よい塩気とごぼうの風味が絶妙でおいしかった

です(^x^)♪


家族で昼食後のデザート、おやつに食べたらすぐに無くなってしまいました。



母が特に気に入ったようだったので、今度、空港にまとめ買いにいこうかと思います。






・18時の時点で台風18号の宮崎県への上陸予測時間帯は17日午前3時から12時までがピーク

になりそうなので、愛車も、職場の倉庫シャッター前に避難させました。






大きな被害がでませんように・・・・・>x<













ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 18:31:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

結局、コンプリート(^x^)♪
M2-1015=^・ω・^=白いのっ!さん

自動ブレーキ義務化のニュースを見て
cyomegeさん

左足ブレーキ考察
F-INEさん

夏休み
KAN33さん

AMAZING・・・
Jack。さん

自動ブレーキ体験試乗会
悪ガキ1さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「散歩ルートに咲く草花たち♪ http://cvw.jp/b/819006/40473569/
何シテル?   09/25 18:49
M2-1015 白いのっ!(・ω・`=)ゞです。 最近は時間に余裕が出来たので、自動車(試乗、メンテ)、動物、グルメ、観光 スポットなど、ちょっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ドアモール交換(汎用品使用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/13 22:05:10
ドアモール交換 ( 汎用パーツ流用 ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/13 22:04:53

お友達

同車種はもちろん、車種を問わず、お友達募集しています。

※まわりに自動車好きが少ないので^x^;


意外なところで情報が役に立ったり、オーナーさんとの交流(自動車)に繋がる

ので、お友達申請はお気軽にどうぞ^x^
10 人のお友達がいます
ぽぽろん231ぽぽろん231 * FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
Aki@MiyagiAki@Miyagi ケンドー・カシンケンドー・カシン
シュピーゲルシュピーゲルみんカラ公認 A&#39;rossvyA'rossvy

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
AZ-1 M2-1015です。 ※コーティングショップにて撮影 ◆追記◆2017/6/ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
◆ヴィヴィオRX-R・前期型(FF)・平成6年式 外観:後期型との違いは、サイドミラー ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
◆ビート(初期型) 平成3年式・カーニバルイエロー 免許を取得して3か月後位に中古(4 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
父親の愛車3代目フィット1.3F(CVT)です。 新車で購入して3年が経過した現在、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.