• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラブカブのブログ一覧

2015年02月15日 イイね!

窓おちぃ!

窓おちぃ!やっほー、みなさんお元気ですか??
1年ぶりの投稿になってしもた。しかもトラブル報告ばかりw
さて今回は左後ろの窓落ち。
妻から「バキっと言って動かない」と報告あり、しょうがないから手で窓をぐりぐりと上げ、テープで固定したのが写真の状態。
とりあえず乗れるので代車条件でDと交渉し2週間待ちで修理完了しました。
3万8千円は高くないけど、妻は「次は何乗るの?」と・・・

話変わって、代車で来たのがGolf(たぶん6)GTI。
妻いわく、赤い線入ってて、ホイールの中も赤くて(キャリパーらしい)カッコいい。
ちょっと興味があったので返却日の前夜に試乗した。
パワフルで速いのだけれど、ベタ踏みしたらオートマのギヤチェンジで2→3で
「ドコンっ」というすごい音が毎回するのはなぜかしら??

あとハンドル切ったらその方向にヘッドライトが向いてくれるのは感動しました(ワラ)
Posted at 2015/02/15 19:25:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュービートル | クルマ
2014年02月09日 イイね!

無事通過

無事通過1週間前にもうちょっと、と思ったがそのまま忘れ、本日ふと気がついて本当によかった。。
妻がインフルで寝込んで(その間に距離が増えなかったので)よかった。
看病しながら次はオレ様がインフルで会社休める、と思ったが今ひとつ元気・・・

健康が一番&仕事積まれて破綻寸前でも仕事があるだけ幸せ、です。
Posted at 2014/02/12 23:18:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュービートル | 日記
2013年12月12日 イイね!

 ATバルブ修理

 ATバルブ修理お久しぶりの投稿です。
夏ごろからかな、エンジン暖まってくるとシフトアップのショックがすごくなってきて、3とか4なんて、2秒くらいNのままなので、回転が上がっちゃってすごいショック。
昔のマニュアル車のクラッチの感じなので、シフトアップのタイミングでアクセルから右足を離して回転を合わせないと運転できません(汗)
シフトアップはまだテクでカバー(笑)できるけどシフトダウンはガクって来るので気分が悪い。
でね、いろいろ悩んだのだけど、新品部品使ってくれて18ヶ月保証とのことなので、沼津のうしぶせ自動車さんにお願いすることにした。ちなみに19.5諭吉(泣)
http://www.ushibuse.jp/category/1287826.html
7日の朝7時に所沢を出て、渋滞にあいながらも沼津に10時過ぎ到着、代車はVWトゥーランにしてくれて気分よかった。
3時間くらいなので沼津の御用邸をゆっくり観光して、沼津港でお寿司食べて戻ったら完了してた。

帰りは秦野の実家に寄ってから夜になったので東名渋滞もなくスイスイ帰宅。
これで快適なビーカブライフが戻ってきたぞ!
Posted at 2013/12/12 23:31:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュービートル | 日記
2013年07月03日 イイね!

スペアキーがあった!

スペアキーがあった!そういえば数ヶ月前にキーの分解したんだっけ、と思ってたらスペアキーが出てきた。
妻が片付けしてたら、「玄関の白いくまちゃんから出てきたよ」ってあんた、納車の時にそこに入れてそのまま3年かよ。
誰を責めたらよいのだか、すっかり「爺さんや、ばあさんや」の世界だね。
とりあえず、あわててスペアを作らなくてよかったなと。
仕事もそうなんだけど、即断するよりはよく考えて(考えなくて先送りして)待ってたほうがよかったね、ということのほうが多いのは大雑把のO型だから??
Posted at 2013/07/03 00:05:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュービートル | 日記
2013年07月02日 イイね!

12ヶ月点検(という名の貢物)

12ヶ月点検(という名の貢物)久しぶりのアプだね。
先週和光DからTELで営業があって、日曜日に美カブを点検に出すことに。
なんで代車が無いんだよって、文句も言わず前向きに考え、後部座席に輪行袋でチャリ積んでって和光から秋葉原まで往復40kmのトレーニングしました。

秋葉原の路上メイドお姉は最近クオリティが落・・・というウワサも聞くが、写真の娘さんはオヤジ好みだったよ・・って顔がわかんねぇよ。
チラシもらったら一生を棒に振るかもしれないので、やめといた (^_^)

トレーニングは無事終了、点検も無事終了、空きがあったのでゴルフ7の試乗もして元気に帰りましたとさ。
ゴル7ハイラインの試乗は、なんかしっくりこなかった。いきなり右折で右手が引っかかってリヤワイパーが観血で動き出すが止められない(笑)
あとノーマルモードだと信号スタートで「んっ??」ていうくらいレスが悪い。
燃費向上で仕方ないんだろうね~って同乗の営業の人と話しながら、終了した。

「ウチのカブだって高速の合流だけは負けたくないからSモードに突っ込んでるぞーっ!」なんて思いながら、でもベタ踏みしてないなあ、なんて思いながらゆっくり帰った。
エンジンってたまにはレッドまでちゃんと回してあげないとね、っていう都市伝説は
どうなんだろう。少なくともゲタ足で使ってる2サイクルのスーパーJOGはそうらしいぞ。

ああ、久しぶりのあぷだね。1年ブンつぶやいちまった・・・
Posted at 2013/07/02 23:44:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュービートル | 日記

プロフィール

「@みゆにゃん わかるその気持ち。毎朝です。」
何シテル?   09/01 23:14
ラブカブです。よろしくお願いします。 4輪では、お金をあまりつぎ込まずオリジナリティを追求できればよいな、と虫の良いことを考えています。 過去の愛車 ダル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

昨日の出来事~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/18 23:48:21

お友達

2010年7月にビーカブ前期型購入しましたが、いきなり納車前にエアバック警告灯点灯で1週間納車延期、この先どうなるか不安いっぱいの毎日ですが、いろいろ情報ください。よろしくお願いします。
20 人のお友達がいます
湘南ボーイ湘南ボーイ CBACBA
warabistwarabist タマこタマこ
ノッてる☆YUUKIノッてる☆YUUKI にゃんぶうにゃんぶう

愛車一覧

フォルクスワーゲン ニュービートル カブリオレ フォルクスワーゲン ニュービートル カブリオレ
2010年4月よりニュービートルに感染し、いろいろ探して現在のクルマを購入することになり ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる