車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月21日 イイね!
カノカレかふぇへ行ってきました!










こんにちは^^


先週、まさかの救急車&入院でどうなるかと思いましたが

退院後の今週は、無事仕事にも行け、体調も回復してまいりました!

ご心配おかけしました^^;




胃カメラの結果も十二指腸に潰瘍があるとの診断を受けましたが、

特に今は治療もなく様子見で良さそうなのでほっとしています^^







さて、ストレスを解消するには、やっぱり趣味!!!








ということで、









今日は、名古屋にある「カノカレかふぇ」へ行ってきました!!












漫画「彼女のカレラ」が好きで、この漫画を読んで輸入車にも興味をもちました。

麻宮先生の描く車やキャラクターもとても魅力的な漫画です^^










お客さんの車もとっても凄いものばかりで、ビビりながら入店! 笑

















店内も漫画の原画やグッズなどが飾ってあってとってもいい雰囲気でした^^




























コーヒーとケーキのセット♪



りんごのケーキおいしかったです^^




















紅茶をおかわり
















とっても親切で優しい店員さんに娘も喜んでました^^♪





あ、でも一番興味をもったのが入口に置いてあったピカチュウ 笑
















ちょっと家から距離があるけど、また行きたいと思えるお店でした!

























今年は、みんカラのブログを定期的に書くぞ!っと決めたので

大好きな車で色んなところに行ったり、たくさんの車友達に会ったりしたいなと思います^^



Posted at 2017/01/21 22:15:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!
2017波乱なスタート!?









2017年がスタートして早2週間

なんともいろいろなことがありまして、波乱!?なことになってます・・・






正月後は妻と娘が実家に帰っており (自分は論文があったので家に残ってました)


一人で冬休みを楽しく過ごしておりました^^








まずは、ロードスターRFに乗ってみたり^^








この軽さで2リットルとは!!楽しい車でした^^







ハードトップもきれいに収まってすごいですね


開けると開放的で気持ちいいです^^







ただ、お値段もすごかった><;












8の目もピカピカにリフレッシュしました♪









これは磨く前ですよ~^^;













通勤用の靴も購入!(一人ショッピング楽しかったです)



















一人で徳山ダムまで走りに行ったりしました!!





















道中車が全然いなくてほぼ貸切状態!!なんとも珍しくて嬉しかったんですが


あまりに車がいなさすぎて、走っちゃっていいんかな?って逆に不安になりました 笑

















そして、次の日は超久しぶりに、岐阜のロータリー仲間とオフ会しました~^^




楽しくランチしたあとは、、、あ、、雨、、、(泣)







せっかくの車オフでしたが、恒例のボーリングへ!!









カーブ練習したけどなかなか上手くできず、ストレート球でがんばりました><;









、、、、っとここまでは楽しぃぃい休日を過ごしていたんですよ












まさか、、、2日後に救急車に乗るとは!!!夢にも思っていなかった 笑














妻娘も帰ってきて、いよいよ仕事だ~って思ってた時でした



明け方急な吐き気に起こされました><





お腹は痛くなく、2日たっても良くならない・・・病院での点滴の日々。。。


仕事も休ませていただきました、、、







3日目の朝、、、もう動けないぐらいの吐き気、、、もう病院にも行けそうにない><。


症状としては、食道炎やったと思います









ほんとに乗りたくなかったですが、救急車をお願いしました 泣









苦しみながら、乗った救急車の中で思いました








 (・・・年始早々、高級車に乗るとは^^;


   ・・・・・あれ!?高級な割にサスが悪い・・・・乗り心地ワルっ!!)






同乗していた妻も同じこと思ってたそうです^^(車の中跳ね過ぎでしょ、、笑)










と、あれやこれやという間に、、、入院><








食事は3日目にしてやっと食べれました






胃カメラも初めてやりました、、もうやりたいとは思いません><;






詳しい検査結果は後日聞きに行くんですが、胃が荒れていたり潰瘍が見つかったり、、


先生に「ストレス溜まってるでしょ。」って言われました、、笑




確かにストレス溜まってたのかも、、年末年始リフレッシュと言いながらも、やっぱり体は嘘つけなかったのかもしれません><。






自分が自分を大切に出来ていなかった結果なのかなってちょっと反省しました


これからは無理しないようにしなきゃいけませんね










退院の日は雪でした^^;


車乗る人間としては、あんまり嬉しくなかったですが娘は大喜び!


私のR2の雪下ろしも手伝ってくれました^^


















(なんか雪だるまの顔こわい 笑)









明日から仕事復帰出来そうです^^(まだあまり食べれませんが・・・)


子どもや家族のためにも、いつまでも元気にがんばらなきゃなーって思いました!
Posted at 2017/01/16 00:11:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月05日 イイね!
あけましておめでとうございます!!










2017年もよろしくお願いします!!

みなさん年末年始はどのように過ごされたでしょうか。

私は旅行後の食あたりに苦しむ年明けとなりました・・・




嫁も嫁のお母さんも具合悪くなったので、

グアムからの帰国後食べた寿司じゃなくて、きっとグアム最終日に食べたムール貝であろう、、という結論!><。




とりあえず、今は元気になりました。
みなさまお騒がせしましたm(_ _)m






今年はとーっても長い冬休みをいただけたので、実はまだ連休中なのですが、

実はこの冬休みに論文を10枚書くという宿題がありまして(´;ω;`)

紅白見ながら論文、正月番組見ずに論文、、、休日出勤して論文、、、、とまぁ、論文に追われる年末年始になってしまいました><




で、本日やっと書き終えて提出!やっとゆっくりできそうです^^








さてさて、一応お正月ですのでお正月らしいこともしました^^




まず、初日の出を見に三重県の桑名まで行ってきました!

日の出ぎりぎりになったのですが、防波堤前にはすごい車!

なんとか停めて見ることができました!!









































なんとも、美しい!!




あっという間に顔を出す太陽!












今年一年を明るく照らしていただきたいです^^
















あと、初詣は地元にある神社と

毎年恒例となっている伊勢神宮へ!







伊勢神宮は白馬がいました^^






ここ数年会えなかったので、久しぶりにお見かけできて嬉しかったです!

今年はいいことあるかな^^
























食べ歩きしてすぐ帰りました














うちの車はみんな鏡餅を置いています^^

これは小さいのでかわいい^^











さて、新年といえば初売りですよね!


しかし、体調の悪い私たち家族は、ショッピングへはほとんど行けず・・・


ただ、オートバックスは行ってきました 笑







購入したものは洗車ぐっずがメインです!





ラーメンがついてきました 笑












車様の栄養ドリンク高すぎる><;


似ているので間違わないようにしないと・・・







あとは、妹夫妻から誕生日プレゼントでお酒をいただきました^^













そしてそして、、、








年末がんばった!ボーナスもちょびっと入った!クリスマス、誕生日、お正月!!

論文終わった!と、言い聞かせて、自分へのご褒美!





カメラのレンズを購入しました!





オリンパスの

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO です。































これで愛車&家族をたくさんとって、今年もいい思い出を残していきたいと思います!!




















































みなさんにとっても良い年でありますように!
Posted at 2017/01/05 17:37:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月30日 イイね!
グアム旅行記と年末の挨拶









2016年も残り僅かとなりました。

なんか、あっという間の1年だったなぁと感じます。





さて、今年は例年よりも仕事納めが早く、長い冬休みをいただくことができました!

嫁の実家のご両親からグアム旅行のお誘いを受け、先日行ってきました!!





実は私、初海外でして、パスポートを取ることから右も左も分からず・・・

新婚旅行は、F1日本グランプリをS席で見る!!でしたから 笑





さて、旅立ったのは25日!クリスマス☆

  (24日には娘にもサンタさんが来たようですよ^^)







3時間ちょっとのフライトでグアム到着!

当然ながら暑い!!半袖短パン必須でした^^;






ホテルデュシタニ




新しくて素敵なホテルでした!







ラウンジで食事、昼からビール!!















夜は実弾射撃場へ!!





日本人の方が経営しているとのことで、ここに^^






初めてだったのでドキドキしましたが、自分たちの前に日本人の女の子2人がやっていたのでちょっと安心しました^^;





嫁と、嫁のお父さん、私でやりました








意外と成績は良かったか、、と・・・




最後にショットガンをうったんですが、

予想外の衝撃に吹っ飛びかけたんで、お店の人が後ろで支えてくれるというハプニングで笑いを取り・・・(o´艸`)



アメリカならではの体験ですね^^



















ホテルからの夜景☆









アメリカンマッスルが絵になります!









道路状況も日本と違うのでおもしろいです。







2日目はココス島へ!








































きれいな海を満喫しました!

























乗りませんでしたが、楽しそう♪










夜はマジックショーを見に!







種も仕掛けも

ま~~~ったく分かりませんでした^^







あ、ここでハプニング!?が





なんと、ステージ上のきれいなお姉さんから呼ばれて

ステージ上がらされるという・・・><;





なんであんな大勢の中から選ばれるのか・・・



英語で説明とかされたけど、さっぱり 笑



まぁ、なんとか無事終わりましたが、びっくりしました 笑







で、ステージから降りるときに紙をもらい・・・







なんだ!?と思って見てみると

50%オフって!!




おぉ!!食事代でも半額になるのかと思っていたら、


端の方に「マジックグッズ」!?って



なんじゃい!買わせるんかい!




・・・・




ってな感じで





買いました><。






サインもらって写真とったけども、、、




これを機に、マジック練習します 笑








さて、3日目はイルカウォッチング!





真っ青な海でイルカに出会えました!

















基本、グアムではバイキング型式の食事だったので好きなだけ食べる食べる・・・






夜はファイヤーダンスを見たりバーベキュー食べたり











グアムビール意外と美味しかったです




















帰国前にもプールや海に入ってきました^^


















あっという間の4日間でしたが、楽しい時間を過ごせました!


























娘の小さい時から一緒にいるクマさん、色々なところを旅しているね











さてさて、本日12月30日は私の誕生日でした!




が、なんと帰国後に食べた寿司が当たっちゃったみたいで、

胃腸炎になっちゃいました(´;ω;`)

誕生日に点滴とは、いいことばっかりは続かないですね・・・








今年はあまりオフ会とか行けなかったのが残念でしたが、みなさんのみんカラを見て楽しんだり、少しずつだけど自分の車を弄ったりできたことが良かったなと思います!


最近では、エンジンマウントを変えたことでアイドリングも安定し、本来の8のエンジンフィールが戻ったことでしょうか^^



みなさん、本年も色々とお世話になりました!

また来年も、楽しいみんカラライフを送りましょう!!よろしくお願いします^^





Posted at 2016/12/30 22:48:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月04日 イイね!
童夢










こんばんは^^


2週連続で車関係のブログが書けそうなので書きます^^







先週の神戸に引き続き、

まず土曜日は、午前中仕事に行き、午後からアウトガレリア・ルーチェに行ってきました!!











今回は「童夢」でした!















むかし、PSのゲームで見たことあるぐらいで、まさか本物を目にすることができるとは!!



まさに、「夢」の車^^ 開発者の想いが伝わってくるスーパーカーでした♪









「零」





















「P‐2」












































ガルウイングにリトラクタ、思い切ったデザインで魅力的です






































































娘が撮った「カラス」








ためらいもなく、シャッターを押す (^^;










ルーチェのあとは、刈谷のハイウェイオアシスへ行き、公園で遊び、



帰ってからカラオケ行きたくなって、家族でカラオケ行きと、






なかなかアクティブな1日となりました^^;













そして、日曜は





また、午前中仕事に行き (あれ、休みナイぞ・・・)





午後から、根尾まで走ってきました!!











紅葉はもう終わりでした><;














唯一撮れた場所で・・・













































年末になってきて仕事もますます忙しくなってきましたが、


家族サービスもしっかりしていかないといけませんね><;


さて、家族が寝たら、、仕事です><。
Posted at 2016/12/04 23:40:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「自分も昨日、マセラティのディーラー前で青色見ました!めっちゃかっこいいですね!!」
何シテル?   01/22 21:37
8にのって色んなところへドライブに行くことが好きです よろしくおねがいします!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログカテゴリー
お友達
車やその他いろいろ、楽しくお話してくださる方

よろしくお願いします!
38 人のお友達がいます
-はるま--はるま- * R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認
あおえいとあおえいと sa(エス・エー)sa(エス・エー)
NANIYANANIYAみんカラ公認 ちきたん@魂火ちきたん@魂火
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 マツダ RX-8
週末はあてもなく高速乗ってます これから少しずつ自分で弄っていこうと思ってます ...
スバル R2 スバル R2
サブになります 主に、通勤・買い物での使用です まだノーマル使用ですが、ちょっとずつ弄 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
分からないながらも、自分で試行錯誤しながらDIYした車でした。 引越しではとってもお ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.