• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

三連休いろいろ

三連休いろいろ









こんばんは^^



今週は久しぶりに連休をいただきました!
(と、言っても、3日目は一日仕事に行ってしまったので、実際は2連休・・・)







さて、土曜日は名古屋へ!!


ガンプラEXPOがあったので栄の名古屋パルコへ行ってきました^^




イベント初日ということもあり、整理券をもらってお昼ぐらいに会場にいきましたが、

なんと、階段を2階分下るぐらいの長蛇の列が、、、、




やっとのことで入れたので、そこからはじっくりと展示を見学しました^^



















最近は可愛いものもあって、娘も楽しそうでした^^














展示の仕方も最新で、かっこいい!うちのショーケースもパワーアップしたい・・・


















ここ1年ぐらい、プラモデルは作っていませんでしたが、久しぶりに作りたくなり









買ってしまいました^^; しかも、マニアックなものを><;














で、2日で完成♪(あ、これは娘チョイスです 笑)










その後、「フライングタイガー」っていう雑貨屋さんでお買い物









これで2000円は安い!?











栄に行った目的はもう一つ!







このDIESELのスマートウォッチを買いました!



この時計がどうしても欲しくて、発売前からずっと気になっていました



使い方はまだよく分かっていませんが、文字盤のデザインも色々と変更できたり、スマホと連動できるので便利そうです^^















大切に使っていきます^^









さて、日曜は奈良へ!!



娘が大仏を見てみたいということで行ってきました♪






せんとくんがお出迎え(*゚▽゚*)
















これで、バスが乗り放題でした^^








鹿せんべいをあげ









すごいクチ・・・・笑





夏に行った宮島の鹿とは違い、奈良の鹿は寄ってきますね^^;




















さて。

いざ大仏様のところへ~~!

















天気もよく、写真も楽しいです^^












娘はこれだけ大きいとは思っていなかったみたいで、めっちゃびっくりしてました 笑










これが人の手でつくられているということに驚かされます











お土産も♪









小学校の修学旅行ぶりでしたが、また違う目線で楽しめました!



さすが観光地、外国の方がとっても多かったです!

日本の歴史はすごいですね! (最近歴史巡りにはまってしまっています♪)







帰ってから、先日岐阜のオートバックスであったナイトイベントで購入したステッカーを

リアウイングに貼りました^^ (光るみたいです)








という感じで、色々とアクティブな休日でした!


久しぶりに燃費計算してみたら、高速使ったのにリッター7ぐらい、、、


でも、運転はいつまでたっても楽しい^^


時代に逆行しているけど、ロータリー最高!!笑
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 23:46:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

奈良へドライブ
GTI ミッチさん

奈良の旅
Kazu6さん

奈良の「大仏さま お身拭い」
アルジジさん

休暇を満喫できました その2
Makoto&Blue-Sun×2さん

この微笑み…癒されるねぇ〜!!!! ...
cc_butterさん

久しぶりに奈良観光(東大寺)~♪
masato5555さん

この記事へのコメント

2017/10/10 06:17:32
こんちゃ♬

関西に来てたんゃ‼︎
でも、奈良はto→chanちから遠いなぁ〜。。。
来月はサンシャインだね?

19日はチョット無理だがソコ以外は空けとくから逢おう‼︎

んで、ナイトのステッカー付けたんゃ‼︎
その裏は何が貼ってあんのぉ〜???
コメントへの返答
2017/10/15 10:12:12
こんにちは!

そうなんです!奈良や京都は思いつきで行ける距離なのでいいです~

サンシャイン楽しみですね♪
日にちはもうちょっとで来月の予定が分かるので待っててください^^;

ナイトステッカーは以前にもつけてたんですけど劣化したんで付け直しました!
裏は、、、今度確かめてみてください 笑
2017/10/10 12:46:01
鹿さんΨ(・ω・ )Ψ💦
欲張り過ぎ!口角切れる!(笑)
写真見て吹き出しました🤣🤣

娘さんにとっても、またひとつ思い出が増えましたね★
いつも家族サービスもされていて感心します✨
コメントへの返答
2017/10/15 10:15:36
こんにちは~^^

鹿せんべい一枚をまるごと食べてしまうので驚きました!すごい顔ですよね 笑

家族とは終末ぐらいしか遊べないので、時間ができたら出かけることが多くなりました^^

ただ、みん友さんとしばらくお会いできていないので寂しいです(/ _ ; )
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今年もサンシャイン神戸イベントへ! http://cvw.jp/b/819021/40772693/
何シテル?   11/26 23:07
8にのって色んなところへドライブに行くことが好きです よろしくおねがいします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

車やその他いろいろ、楽しくお話してくださる方

よろしくお願いします!
37 人のお友達がいます
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 HarumaHaruma *
KeightKeight * くろまくろま *
宇平@引火宇平@引火 NANIYANANIYAみんカラ公認

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
週末はあてもなく高速乗ってます これから少しずつ自分で弄っていこうと思ってます ...
スバル R2 スバル R2
サブになります 主に、通勤・買い物での使用です まだノーマル使用ですが、ちょっとずつ弄 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
分からないながらも、自分で試行錯誤しながらDIYした車でした。 引越しではとってもお ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる