• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月08日

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!










遅くなりましたが、


皆様、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m




昨年末は、なかなかブログ更新ができませんでしたが、

新年あけまして、近況を報告させていただきます^^




さて、今年のお正月も年明けと同時に、

近所のお寺へ新年の挨拶と鐘をつきにいってきました^^

朝は近所の神社へ






そして2日は、初詣はお伊勢さんへ行ってきました!!

もう、毎年の恒例行事となっております^^






天気もよく、気持ちよく参拝できました!














この木から一年分のパワーをいただいて

今年は健康第一に過ごせればいいなと思います^^
 (昨年は夫婦娘共に体調崩して点滴しましたので><;)




伊勢うどんを食べて帰りました^^











さて、仕事の長期休みには車を弄ることに決めているので

今回もやりました!!







まず、一つ目♪


8の目がくすんでいたので、キラキラな目にしました!






これを使って^^






貼るだけで、透過率が上がるというものです^^

R魔さんでも車種別で出ましたよね




ただ、自分の8はアイラインがついていることもあり、

自分で型をとって貼ってみようとこちらにしました!







型取りのフィルムを本製品が入っています。

ちょうど、8のヘッドライト3つ分の大きさのシートでした。





さて、貼る前の目は、、、、





ペーパーの磨き傷が激しく白くなっています・・・






型をとって、フィルムを貼っていきます







実は一枚失敗しました。

ヘッドライトに合わせてカットする時にきれいに切れなかったり、端の方にシワができちゃったりして、、、




その後なんとか出来ましたが、

ある程度カッティングシートを扱った経験がないとこれは難しい><



もし、チャレンジされる方は、よーく切れるカッター(自分はデザインナイフを使用)と、

ある程度高めの温度で温められるヒートガンorドライヤーが必須です!



そして、中性洗剤もしっかりと使いましょう^^







さて、出来上がりはこんな感じで、磨き傷が見えなくなり、透過率が上がりました!






ただ、ライトの中の曇りはなんともならないので、

それが気になる時は殻割りするしかなさそうです><。








これで、夜もバッチリ!







さて、2つ目の作業は、、、







ストライプをリアトランクまで伸ばしました^^

厳密に言うと、ルーフには貼ってないので、繋がっていません 笑







伸びの悪いカッティングシートなので、曲線は分割して貼っています。(なるべく分からないように)








さてさて、3つ目の作業は、、、


「Baby in car」 を 「Child in car」に^^


娘ももうすぐ5歳になるのに、いつまでベイビーなんだってことで、変えました 笑






どうしても、マーシャル(ライト等のメーカー)のネコを残したかったので、文字のところだけ自分で作ることに!





パソコンのワードでちょこちょこと、、、








せっかく作るならとアレンジを加えて、、、







そして、これでステッカー作り!




防水フィルムを上から貼るタイプですが、結構いいですよこのシート♪








普通紙で試作品を作りながら、、、

色やデザインにこだわって、、、ついに






完成!!!







よーく見ると、マーシャルのネコちゃんおしゃぶりくわえてますが、もう気にしない 笑








今年も仕事中心で車にどれだけ手をかけてあげられるか分かりませんが

愛車を大切に乗っていきたいと思います^^




今年の目標は、、、ガレージに○○を置くこと!車の内装を弄ること! その他やりたいこと多数!








今年もよろしくお願いします^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/01/09 00:17:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ホンこれ(^^)
takeshi.oさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2018年1月9日 0:33
ヘッドライトフィルム気になってましたがフォグにフィルム貼るのに悪戦苦闘し諦めましたww
殻割するならイカリングとかもしたいですよね♪
コメントへの返答
2018年1月9日 0:46
フィルムって難しいですよねぇ><
このフィルムは結構伸縮性があって良いフィルムだと思いました!フィルムも進化しているんですね^^

スペアのライトが手に入ったら、殻割りしてイカリング&LED仕込んでみたいです~
2018年1月9日 23:50
明けちまったね?こんちゃ♬
お互いお仕事パッツンパッツンゃね?to→chanトホホやけどクロちゃん頑張ってるからto→chanも頑張るわ❤︎

クロちゃんの黒っ恥、目ん玉綺麗になったぢゃん‼︎コレって神戸ん時に話してたシート???こんな綺麗になんのかっ‼︎こいつぁ〜凄い。んでお値段は可愛いぃの?

さてto→chanの愛人が正月からエェ〜顏してto→chan見つめてるね❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎


。。。駄菓子菓子。。。


コレって御神木様と浮気してる瞬間ぢゃねぇ〜のか???
コメントへの返答
2018年1月14日 22:34
明けてしまいましたねぇ~
仕事大変だけど、自分だけじゃないっていう思いで頑張っています^^

きれいになったんですよ~
そうですね!なかなかいいシートですよ!
お値段は可愛くないです 笑

いやいや、そんなことはしてませんよ 笑
これで娘にとっても良い年になるといいなぁって思います♪

今年も会いましょうね!!

プロフィール

「久しぶりブログ(R2&ガレージ) http://cvw.jp/b/819021/41449873/
何シテル?   05/06 23:30
8にのって色んなところへドライブに行くことが好きです よろしくおねがいします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
週末はあてもなく高速乗ってます これから少しずつ自分で弄っていこうと思ってます ...
スバル R2 スバル R2
サブになります 主に、通勤・買い物での使用です まだノーマル使用ですが、ちょっとずつ弄 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
分からないながらも、自分で試行錯誤しながらDIYした車でした。 引越しではとってもお ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation