• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

車好きヒロのブログ一覧

2017年04月26日 イイね!

ブレーキホースとワイルドスピードアイスミッション

ブレーキホースとワイルドスピードアイスミッションうちの奥様が自分の為に当ててくれた映画チケット

嬉しくてニヤけてしまった。


問題は知り合いの紹介でスープラのサスを交換したショップの社長が
「ブレーキホースが触った感じザラザラしてるからそろそろ寿命だよ」
の一言


「え!?15,000キロ前にローター交換とキャリパーOHした時に交換してるはずなんですが・・・。」

整備工場に確認すると確かにやった記録があると言われて、夜だったけどハンドル切って見てもらったら

「まだ、柔らかいんで交換してるはずです」


どっちが正しいんだろう?いつもお世話になってるマネージャーに見てもらうのが一番かな?
Posted at 2017/04/26 04:23:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2017年03月21日 イイね!

スポーツカーって楽しいんだ。

スポーツカーって楽しいんだ。乗る機会やチャンスがあれば男女問わず乗ってみるべき。誰かの目や世間体を気にする生き方なんて嫌でしょ?乗りたいと思ったら乗ろうよ。
Posted at 2017/03/21 03:55:24 | コメント(0) | 日常 | クルマレビュー
2017年02月26日 イイね!

やっぱり楽しいスポーツカー

やっぱり楽しいスポーツカー90点。
二人の為の4シーター、二人でゆったり乗って荷物や鞄はリアシートに置く。
Posted at 2017/02/26 14:58:02 | コメント(0) | クルマの話 | クルマレビュー
2016年07月04日 イイね!

乗り続けてわかること

乗り続けてわかること免許をとって18年。

年齢の半分をクルマと過ごしてきました。
免許を取得してからずっとスポーツカーに乗り続けてわかったこと。
モチベーションを保つには最高の相棒。
先日、悪い所(痛み始めた部分含む)を全て直すと51万円という見積もりを頂きました。
普通なら乗り換えるかもしれません。
しかし、自分は過去に愛するスカイラインを金銭的に辛くてまともに整備できないという過去があります。
今なら出せる金額だったので迷わず整備を頼むと・・・。
「ゴメン!忙しくて全てやるならしばらく無理!!!」
仕方ないので、空いた時間に出来る範囲で整備してもらってます。

今でも現役でスポーツカーに乗ってる友人は本当に少なくなりました。
家庭が出来てミニバンやステーションワゴンやSUVに乗り換えた友人も沢山います。落ち着いてセダンに乗ってる友人もいます。家庭の事情で家族で軽に乗ってる友人もいます。
自分もメインカーでミニバンやステーションワゴンやSUVのどれかを常時所有しているので気持ちはわかります。
確かに便利ですし、走りも日常も使える優等生です。
でも、やっぱりスポーツカーは格別です。
どんなに嫌なことがあっても安全運転で運転するだけでも頭がスッキリします。


最近、気づいたことはクルマ好きが愛車を妥協すると、日常生活も妥協ばっかりになりズルズルとデフレスパイラルに突入する。
親友がそうだった。結婚した辺りから始まり今では他力本願が多くなった。読んだ事無いけれど座席に「俺はまだ本気を出してないだけ」って書いたコミックがあり見た瞬間にフリーズしたこともあった。違う親友に話したら「それはね」「俺は本気を出して自分の実力を認めるのが怖いだけ」と一蹴された。


情熱を継続できる環境を築く。環境が最も大切。
あれほどクルマ クルマって言ってたのにコレかよって 
クルマに対する情熱がなかったそうだろって
続けるコトに大切なのは情熱だと・・・
思ってましたヨ でもソレは違ってましたね
大切なのは環境ですヨ 
走り続けられるそーゆー環境にいるかどーかってコトです 
続けられない環境なら 続けられる環境に変えていく  
許してくれない女は別れていくし 走りを優先して仕事も変わる 
よりベストな環境を探して自分をそこにおく 
走り続けるコトはその環境が作るんですヨ
[湾岸MIDNIGHT 第25巻]

      • Posted at 2016/07/04 03:03:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
        2016年06月18日 イイね!

        レジェンドナマズ

        レジェンドナマズ最近、夜な夜な去年のナマズポイントへ釣りに行ってます。

        「再びジオンの理想を掲げるために!星の屑成就のために!ソロモンよ!私は帰ってきた!」

        ズゴック(ルアー)をネチネチ引いてくるとナマズが追う水波が・・・。

        「こういう時、慌てたほうが負けなのよね。」

        ガボっ!! ナマズがHIT!!!

        今まで経験の無いトルクフルな引き

        「ええぃ!連邦軍のモビルスーツは化け物か!」

        足元まで何とか引き寄せるとナマズはズゴックを振り払おうと首振り。しかも明らかにデカイ魚体は2~3mの高さからこの竿で引き上げるにはリスクが大きいけれど逃すよりマシ。

        「モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差ではないということを・・・教えてやる!」

        ロッドのバッドを持って引き上げる。 WIN

        「戦いは非情さ・・・。」

        そっとリリース。

        ナマズさん、また遊んで下さい。












        Posted at 2016/06/18 02:24:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り | 日記

        プロフィール

        「週2で都内に買い付けに行くとは思わなかった(笑)」
        何シテル?   10/24 01:41
        車好きヒロです。よろしくお願いします。 (自分で解る&出来る範囲)ですが、心ある整備士の方のお陰でかなり詳しくなり、ブレーキとか命に関わる事は怖いので作業しま...
        みんカラ新規会員登録

        ユーザー内検索

        << 2017/12 >>

             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      

        リンク・クリップ

        車好きヒロさんのトヨタ スープラ 
        カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
        2013/09/20 21:28:57

        お友達

        車好きな方なら誰でも気軽に絡んで連絡下さい。
        多分、車を語ったら夕方から朝まで飲み明かせますね。
        12 人のお友達がいます
        jim109jim109 * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
        R.ブラウンR.ブラウン セルスター工業セルスター工業みんカラ公認
        スカイ32Sスカイ32S よーびやf91よーびやf91

        ファン

        1 人のファンがいます

        愛車一覧

        ホンダ フィット ビューティフルデイズ (ホンダ フィット)
        知り合いのスタンドの社長に頼まれて買い取った免許返納するお爺さんに使用されたフィットにな ...
        トヨタ bB ドムパイセン (トヨタ bB)
         足車が知り合いにドナドナしてしまい、乗る足車に知り合いの車屋から買ってきました。  安 ...
        トヨタ スープラ ハチ 愛機Ⅷ SZ-R (トヨタ スープラ)
        キミと出会ったとき 子供の頃 大切に想っていた景色を 思い出したんだ 僕と踊ってくれ ...
        スズキ キャリイトラック トラジロウ (スズキ キャリイトラック)
        ゴミ捨て、タイヤの運搬など多岐に活躍しています。 AWDではなく、MRですが冬は乘らな ...

        過去のブログ

        2017年
        01月02月03月04月05月06月
        07月08月09月10月11月12月
        2016年
        01月02月03月04月05月06月
        07月08月09月10月11月12月
        2015年
        01月02月03月04月05月06月
        07月08月09月10月11月12月
        2014年
        01月02月03月04月05月06月
        07月08月09月10月11月12月
        2013年
        01月02月03月04月05月06月
        07月08月09月10月11月12月
        2012年
        01月02月03月04月05月06月
        07月08月09月10月11月12月
        2011年
        01月02月03月04月05月06月
        07月08月09月10月11月12月
        2010年
        01月02月03月04月05月06月
        07月08月09月10月11月12月
        ヘルプ利用規約サイトマップ
        ©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.