• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月09日

今年最初のSRCミーティングに参加してきました。

新年最初のSRC(讃岐ルノークラブ)ミーティングに参加してきました。
 はりきって我が家のルノー車(カングー)で参加しようかと思ってましたが、家族が使うかもしれないとのことで、渋々(笑)アルファ75で参加することになりました。

 ほぼ定刻の10時に到着すると、るのお会長、V.2さん、おざき兄さんの3名といつもどおりのスロースタートでした(笑

 それと、るのお会長のお供?さんも(笑


 時間が経つにつれてメンバーさんも増えていきます。(哀逆光写真哀...)


 ここ数ヶ月で皆さん手を加えられてるようです。

 FLRさんのターボ2。車高ダウンしてます。フロントタイヤの上部がフェンダー内に潜り込んでます。


 はやぴょんさんのメガーヌ3RS。ホイールに赤メタのペイントが入ってます。赤キャリパーと合ってますね~。


 まだご本人様が発表してないので、名前伏せでご紹介します(笑
 
 「2cmダウン」だそうです。



 るのお会長のトゥインゴRS。個人的にこのオレンジの「RS」が大好きなんです(笑


 最終的にはこれだけの参加になりました。あと、黄色い106S16乗りのV.2さんが早退(笑)されたので、計15台ですね。


 毎回恒例の幹事長お土産タイムです。今回もカレンダー+DVD+おやつの豪華セットです。いつもいつもありがとうございます、幹事長様(笑


 おやつに合わせて今回は副会長からあったかいカフェオレの差し入れもいただきました。副会長様、ごちそうさまでした!
 副会長号が即席テーブルに早変わりです(笑


 新旧ルノー”後ろエンジン搭載”車(笑


 A110の部分写真。




 
 A110、いいなぁ...

 最後は、うちの75を含むゲスト様。

 205のテンロクGTI。



 今回はカプチーノでお越しのとし。。。さん。カプチーノとA110の車幅が同じくらいでした。


 いつもピカピカのおざき兄さんE30M3です。うちのおんボロ75と80年代コンビさせていただきました(笑



 でもやっぱり讃岐ルノークラブのメインはもちろんルノー車ですから...(笑)最後は歴代メガーヌで落とします。




 ...って、全部ケツかよ!とツッこまないでください(笑

 

 皆さんはどの世代のお尻が好みですか?(笑
ブログ一覧 | アルファ75 | 日記
Posted at 2012/01/09 20:24:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/01/09 20:32:27
FLRさんのサンクターボが車高を下げているのは、全く気付きませんでした。

それから「2cmダウン」って、こふさんのルーテシアでは?
コメントへの返答
2012/01/09 21:30:51
お疲れさまでした。

フロントの沈み具合から見て、ノーマルよりかなり下がっているものと思われます。完全ターマック仕様ですね(笑

こふさん...かどうかはご本人様の報告を待ちましょう(笑
2012/01/09 20:47:25
アップの写真ありがとうございます。
アルファ75も、楽しそうですね。

ちょくちょく、SRCに参加していますので、
また、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2012/01/09 21:26:07
お疲れさまでした。

今日もR11松島町付近でテンロク号をお見かけしました。

また75にも乗ってみてください。現在フランス車乗りの皆さまに蛇の毒を少しずつ注入してますので(笑

私も元306XSi乗りでしたので今後もよろしくお願いいたします。(一度顧問の工場でお話ししたことありませんか?)
2012/01/09 20:54:40
朝一番で来たので、一番で早退しました。

タイヤローテーションしてました(笑)

昼から家族サービスでした。

おみやが、残念です。
コメントへの返答
2012/01/09 21:28:37
お疲れさまでした。

てっきり走り込みに行かれて帰ってくるものと思いご挨拶もせず失礼しました。

タイヤローテをして、今年もサーキットで大暴れですね(笑
今年は数年ぶりに走行会でサーキット復帰したいです。

何の車で復帰するかが最大の悩みですが(笑
2012/01/09 22:09:21
お疲れさまでした。

75試乗もありがとうございます^^

セダンのMT貴重です◎


コメントへの返答
2012/01/10 21:42:00
お疲れさまでした。

75、お粗末さまでした(笑

あんなのでよければ、いつでも試乗してください。

少しずつ良くしていきますので、違いを皆さんと分かち合いたいです。
2012/01/09 23:49:12
A110の局部アップ写真・・・イイですね~(笑)
俯瞰写真で、かぶりつくようにA110をみている○○○ょ○さんの姿がイヤラシイ・・・(爆)
メガーヌ3台揃い踏みは昨年2月の再現となりましたが、遠く離れていてもそれとわかるお尻の造形が3台ともに素敵ですね♪
フロントマスクは意匠を継承している雰囲気がありますが、お尻は3車3様です^^
コメントへの返答
2012/01/10 21:46:47
A110ってどの角度から見てもいいですよね~。カブりつくはや○ょ〇さんの気持ちがよく分かります(笑

今回メガーヌ1・2・3が順番に並んでたので思わず写真におさめさせていただきました。

フロントもいいですが、やっぱり歴代メガーヌのお尻がイイですね~(笑
2012/01/10 06:57:50
ほらね。行けん時にA110様とか来たりするでしょww
前回来られた時に、舐めるように見ましたけど何回見ても飽きないと思うのですよ。


それにしても、徳島ってmeganeの普及率?って異常に多いですよね。
ルノー人が多いってこともありますけども。
コメントへの返答
2012/01/10 21:56:51
朝8時くらいに黄クリのエンジン音が聞こえてたので(ミーティングに行くにしては)早い出発やなぁと思っていたんですが...

近いうちにもう一台アルピーヌがSRCに加わるようですし...(←幹〇長?)

徳島のメガーヌを含むルノーの普及率が高いのは間違いなくネクストワンさんが影響してるでしょう。以前特にネクストワンさんがある石井町でルノー率が高いと聞いたことあります。

ある意味、りんごさんも徳島のルノー率に貢献してるんじゃないですか?(笑
2012/01/10 15:53:32
お疲れ様でした^^

貴重な試乗、ありがとうございました<m(__)m>

調子狂って無かったですか?(笑)

今度はストラトスに乗って違いを確かめてくださいね(^_-)

今年もよろしくお願いいたします。

コメントへの返答
2012/01/10 22:00:08
お疲れさまでした。

グラグラのシフトノブとの格闘、お疲れさまでした(笑

皆さんに乗っていただいて、帰り道はよりエンジンが回るようになってたようないないような...(笑

ストラトス、ぜひ一度お願いします!一生モンの行事になりそうなので(笑
2012/01/10 20:42:05
お疲れ様でした。

80’は、やっぱ良いですよねえ!

次回は、M3も乗ってみてください。
コメントへの返答
2012/01/10 22:05:06
お疲れさまでした。

80’sコンビで並べさせていただきありがとうございました。あと21ターボなどがいてくれればフランス・ドイツ・イタリア共同体?になりそうですね(笑

M3、こちらも一生モンの記念行事ですね!(笑
よろしくお願いいたします。

いろいろなお車を見たり触れたりできるのも、このミーティングの醍醐味ですね!
2012/01/12 00:04:48
2cmダウン、バレてしまってますね。

あんなにアップの写真なのに…さすがSRCです。笑
コメントへの返答
2012/01/12 22:02:02
お疲れさまでした。

こふさんのお名前もお車も伏せていたのですが、さすがというか見てる方はしっかり見てるな、と(笑

早くパーツレビューしてください!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

イタリア車とフランス車が特に好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット ムルティプラ フィアット ムルティプラ
平成28年9月に復活しました。
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
平成28年10月納車。
ルノー カングー ルノー カングー
 嫁さんが主に買い物や子どもの送迎に使っている車です。家族でちょっと出掛けるにはちょうど ...
アルファロメオ 75 アルファロメオ 75
部品取りになりました。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.