• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

key-cのブログ一覧

2014年08月06日 イイね!

ぶぼぼぼぼぼぼぼぼ

どうも。エンジンかからずセル回しっぱなしです。


8月に入りましたが,ほぼ自覚ありまへん。まったくまとまった休みは無いからです。
うちの仕事上,依頼内容で季節を感じるわけです。



春→桜を見に行きたい
夏→海水浴場へ行きたい
秋→紅葉狩りをしたい
冬→スキー場へ行きたい




















…………これはカブト狩りですね。滅多に,いやまず間違いなくありません。山行っとけ山。







夏ですね。みなさんあちらこちらにお出かけのようで。相変わらず独り身のインドア派は会社と家の往復です。たまに,というか2日に1回(結構多いな)ワンダーシティを彷徨いてます。




と言いますのも,年甲斐にもなく,自炊生活が朝昼晩の範囲を越えてしまいまして。




カレー粉からカレーを作るというところまではよかったのですが,












やってみたら案外出来るんじゃ無いかと思い立ちやってみたらうまくできてしまった…(゚∀゚)



今度はレアチーズケーキに挑戦する予定です。






それはさておき←置くのか



何かしたいです←しろ



しっかりFOOOOOOOOOOOOOOOって叫べるような何かを。


今のところ手をかける項目としては

・MODELLISTA インパネステッチ(赤)



・レインクリアリングミラー



・リアバンパーステップガード



・イルミネーション



・ボックスリッド



・トノカバー




この6つを考えてます。
リッドは正直めっちゃ安いので,ステップガードかトノカバーにするならまとめてできるかなと思ってます。


と言うのも,「キューモニター」というモニターサイトでコツコツアンケート答えてましたら,

ついに現在のポイント数が21306ポイントになりまして(1P=1円換算)


ここは手数料も負担してくれるので,まるまる手元に入ります。←ここ大事



現金だと,日々の生活で使ってしまいそうなので,Tポイントにしようかなと画策中です。
それも結局1:1の関係でそのまま流れるので,Yahooショッピングでそのまま使えます。


現金にしないとMODELLISTAは買えないですが,ポイントにしたらイルミネーションが買えちゃう…けど赤ステッチ欲しいがああああああああああああ←心の叫び





どうしましょーと頭抱えて振り乱す今日この頃でした。
Posted at 2014/08/06 19:33:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今後 | 日記
2014年07月24日 イイね!

7.20 ルミオン全国オフ in浜名湖

7.20 ルミオン全国オフ in浜名湖行ってきました。と言っても4日前…

結構な日が経ってからの今更感全開。



とはいえ出さないことには…!


朝5時に起床し,洗濯物やら部屋の掃除をして,その日の家事を済ませてから出立。



何人かはお気づきかと思いますが,赤塚に集合する前のカルガモで全部追い抜いた紫ルミオンは私です。すみません…

大群を初めて見て「なんということじゃ!」と思ったのはここだけの話…




既に何台かおわせあそばせのようで,奥の置いたところに駐車。

わらわらと集結。ドメル艦(ry


あれよあれよと会場へ。
東北もいくつかちらほらと…





なんということでしょう。100台ものルミオンが集結しているではありませんか。とどこかの匠っぽく言ってみる。いや,幹事さんが匠なのか。うむ。


とても楽しい一時でした。書き切れないです。今度はもっと多くの方と交流する機会を持ちたいです。


じゃんけん,当たりました。
が,ピラー剥がせない…ベキッという音が冷や汗と共に脳内再生されまして,とてもじゃないがそんな芸当できませぬ(;´Д`)

どうやって付けようか…




ふと,ガーデンパークは下調べしていて,更には人に案内したことがある(←)ので,園内を探索。聞けば数日前に無料開放でオープンしたばかりとか。こりゃあ行くっきゃねぇ!とばかりに探索。





でかい。←当たり前


帰りはお土産とばかりに



ドライブインへ。


いちごクランチなるものを買いました。





更にはSAにて



買い食いして帰るという何とも浜名湖三昧な一日でした。



全国は次は2月だとか。
その間になんとか少し仕様変更せねば…


幹事の方々,お疲れ様でした。




西に行きましても、東に行きましても、とかく土地土地の おぁ兄さん、おぁ姐さんに、ご厄介かけがちなる若僧でございます。以後見苦しき 面体お見知りおかれまして、嚮後万端引き立って宜しくお頼申します。
Posted at 2014/07/24 11:59:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2014年05月20日 イイね!

のどかな休日の一時・一抹の不安・壮年 天命を識る の3本です

のどかな休日の一時・一抹の不安・壮年 天命を識る の3本ですようやく,フロアマットがきました。


唐突でしたね。






ナビも新調します(買ったけどまだ付けておらず;;;;)


 
 
これで毎日つまらん人生にも少しは楽しみができました(´ω`*)







さて,ここからはネガティブキャンペーンです。



 

最近は,少し会社内にも動きがありまして,あまりここには書いてないのですが,一期上の同デスクの2人が結婚,1人が退社しました。単身赴任で東京にいるから,そっちに行くとのこと。



あまりその辺感知してこなかった,というか自分には縁の無いものとして遠ざけてきました。

齢11にして,無理と悟ったからです。


幾度かの気の迷いを経て,23にして再度悟りました。
やはり自分には,もう一生独身でいる天命か,と。


周りからは,まだ23なんだから,若いから大丈夫という話でしたが,いまいち何が大丈夫なのかよく分かってません。


先の見えない未来より,分かりきった死に際に焦点を当てた方が分かりやすいです。



今までの人生,長くはないですが,期待して失敗して,裏切られて,望めば外れの繰り返しでした。


学校然り,震災然り,望まずに失ったモノも数知れず。人の縁なんて,ロクなものじゃなかったので,斬ってばかりでした。残しておきたい人もほぼいませんでしたし。



向こうから,というのはありません。ということは,別にいなくてもいい存在だということです。
お互い様。




同じ職場,帰り際,同じ電車,色んなパターンをネットやテレビで見ますが,そんなもの一度たりとも見たこともないしなったこともない。あるわけがない。


世間一般の人が経験するような経験もなくここまで来ました。


もういいのでは。



前には,「運が悪いだけだから運の生にしてないと身が保たないよ」と話されたことがあります。


それにしても悪すぎる。






10あるうち1でもいいことがあれば残りの9耐えられるようにがんばれるのですが,その1もないんじゃ,耐えようが無い。

ましてや,親ではなく,同僚からの「早くあんたは結婚しなさい」攻撃…



同窓会,成人式,昔の縁,全て切り,スタートの1年である2013年を丸々棒に振ったせいで,もう環境が定着しました。
自由の身になったのに,去年の軟禁生活の影響で,生活も立ちゆきません。



最近買ったベルメゾンからはツヴァイの案内,ポストからはこれが。





なぜバレたのだろうか…







もうあなたはそういうところに頼らないと無理なんだから死ぬか諦めるか10万出すかどれかだということでしょうね。。。。




自分から動くとロクなことにならない。
                        で,あれば,動かない。

 それで何もないなら,そういう天命だった。


悟り世代,11,2にして悟った内容をよーーく思い知りました。
やはり私は正しかった,と。




なんだか寂しい人生だなぁ…何も築けないなんて。
関連情報URL : http://satori.zouri.jp/
Posted at 2014/05/20 12:53:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今後 | 日記
2014年05月09日 イイね!

移り住んで1年

先月を以て,愛知に移住して1年が経過しました。


思えばこの1年,色々なことがありました。
GW前に知った会社の倒産,2ヶ月で解雇,1ヶ月の無職からの次の日で内定。




心も財布も食い尽くされ,専横の限りを尽くされた支配からの脱却。




独立独歩を誓った2013年も結局どん底の延長戦でした。



2014年こそ,立つ時。




ルミオンも,本当に,ぼろぼろになっちゃいました。2回も3回もぶつかってぶつけられて。
疫病神か何か憑いてるのかしら…




再起の2014年としたいです。

愛知にいらっさる猛者の方々,隅にでも置いといてくだされば幸いです。



Posted at 2014/05/09 23:04:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月29日 イイね!

半年ぶりに書いてみる

半年ぶりに書いてみる半年ぶりです。


いろんなことがありました。




当て逃げは9月の秋田紀行で見事なまでになかったことに修正してもらえました。


でも、12月に横からやられました。



多分、車線変更を間違えたんでしょうね。
ちょっと可愛い子だったので、一瞬油断しました←

これは現在係争中ですが、中々連絡する時間が無く…(・ω・`)
明日辺り連絡してみようかしらw




それと、春日井市から北名古屋市に転居しました。

1月から早朝及び夜勤務が発生するので、それに併せての移転です。


これを機に沢山の交友ができて、今では毎月我が家を会場に集いを開いております。
来月は自分の誕生日にセットしました。

プレゼントくれ!くれ!嫁がいい!くれ!←


ええ、最近分かりました。タイプとしてドストライクなのは、石原さとみだと。

チューリップの「夢中さ君に」が毎日頭を流れて本当に夢中です。


こんなに幸せなんて、もうじき私は死ぬのかもしれません…(・ω・`)



あっ、9月の秋田紀行はほぼ画像が無いですが、今月頭に、震災の黙祷も兼ねて、10~14の4日間で秋田紀行1200km×2の旅をしてきました。


1日目、仕事終わりに出たので、風呂に入りたいなーと思い、調べてみると…

22:00(最終受付21:30)までで温泉があるとの情報がありました。

19:00に家を出たのですが、ナビの予測時間がギリギリだったこともあり、全力で突っ走りました。



間に合った…(;-o-)=3




次の日は何としてでもお昼までには宮城入りしたかったのですが、朝から走ったこともあり、余裕で着きました。





忘れもしない、あの場所です。

14:46 黙祷しました。


今後も忘れてはならない場所。
毎年行こうと思います。



帰りに兄のいる横手市を経由してきましたが、ここは積雪量が100cmを越える地域なので、





まぁこんな感じですよね…とw


帰りは



こんな感じのスケジュールでした。


道中、事故の通行止めなどもあり、佐久の辺りで中山道を山越えするという事態に見舞われましたが、何とか次の日の仕事に備えられる時間帯に帰ってこられました…




また行きます、東北。
お越し下さい、東北。
Posted at 2014/03/29 21:51:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 通常のパターン | 日記

プロフィール

「開け方を理解。レベルがあがった!」
何シテル?   02/28 13:00
訳と縁あって離れた東海,そして東北民に返り咲きましたが,このタイミングで急展開。鼻水がでるほどの大手企業への内定が決まり,身も心も躍っておりますが,やっぱり電話...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

車が好きな方、趣味の合う方、どんどんお友達になってください!

車種とか,それ何?なくらい気にしないです。
22 人のお友達がいます
cody.fieldercody.fielder * pika-Qpika-Q *みんカラ公認
VALENTIVALENTI *みんカラ公認 ハセ・プロハセ・プロみんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 /////ALPINE/////ALPINEみんカラ公認

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド ボル蔵 (トヨタ カローラフィールダーハイブリッド)
まさかの帰省時に代替えを勧められ,あれよあれよという間に決まりました。シエンタと迷った挙 ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
赤いカオスなオーリス、略して「カオス」でございます。 半年もしないうちに故がついてしま ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
母の車です。 引っ越しやら移転やら演奏会やらのかき入れ時に納車されたので,納車から数え ...
トヨタ カローラルミオン on Black in 9AH (トヨタ カローラルミオン)
結構なサービスと破格の値引きでどうにか決断と至りました。久しぶりの3ナンバー車です。 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.