• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おしょー13のブログ一覧

2017年08月15日 イイね!

一昨日に



埼玉のショップにお邪魔してきました。
COBBのコンピューターをマスタングに付けてもらうのと、ATとデフオイルの交換をお願いしました。

これで俺のマスタングの糞ATトラブルともおさらばだぜ❗って思ったんだけど、結果変わらず。何なんだ?俺の車(^^;

作業中に同じエコブースト(全くエコじゃない)の方とお話してたら、以前使ってたパーツを超破格で頂きました。



Kさん、ホント有り難うございます大事に使いますm(__)m

ショップの社長さんも、朝イチから夕方まで5回のチェックとコンピューターとにらめっこ。何か面倒な車持ってきちゃってすみません。。
帰りは渋滞にはまりながら3時間かけて帰宅。ホントこのATが良くなれば最高の車なんだけどなぁ~(^^;
Posted at 2017/08/15 11:57:22 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月25日 イイね!

マスタング購入後の嫌な思い

納車後ソッコーワイパーゴム死亡→交換10000円→我慢してしばらくしてebayで買う2000円
天井の内張りが落ちる→交換
3ヶ月でドアヒンジソッコー錆びる→なぞの黒タッチペンで塗られる→笑
トランク目で見て分かるくらいに曲がってる→そのままのって貰っても機能的には問題ないですぅ~→俺おこ→修理
テールライト内側びちょびちょ→交換治らず「まぁ、アメ車なんでそんなもんですぅ~」
ヘッドライト内側びちょびちょ→そんなもんです~→(^^;
天井の内張りが今度は一直線にヒビ入る(前から後ろまで)→このまま乗っても大丈夫ですぅ~元に戻る保証は無いので→俺オコ→交換
もらい事故の時の対応最悪。←書くと長い
マスタング白煙もくもく←書くと長い。→俺激おこ→修理
AT不具合(5速に入らない)→症状確認→コンピューター異常無し→法廷速度で走ってもらわないと困りますぅ~→呆
オイル交換→pciからオイル入って来ないので出来ません~いつ入荷するかもわからないんですぅ~→呆。

フォードは撤退した今、オイル交換も出来ません。エンジンオイルはジェームスで変えてるけど、他は在庫無し。入荷未定って(笑)

まだまだこの3倍位有るけど大体こんな感じ。
免許取って憧れの車に乗ることが出来て満足です(^^)マスタングはよく走るし燃費も素晴らしい❗
けど店との信頼関係はハッキリ言ってゼロ。むしろマイナス。
カスタムする気はあまり無くて、オイルや消耗品の交換で大事に乗りたいだけなんだけどな。。。この先どーなるんだろう(^^;
Posted at 2017/07/25 10:42:22 | コメント(9) | トラックバック(0)
2016年08月06日 イイね!

その車の良いところ

旅行行くのも楽しみですが、それまでの道のりも好きです。
仕事ではいろんな所へ行くんですが、自分の車で遠出は年に何回有るかな...って感じ。
あえてバイパスじゃなくて旧道走ったり、良くこんなところにアスファルト持ってきて道路通したなぁって思いながら走ってます。それに旧道の方が少し狭いけど地形なぞって走ってるのでちょうど良い感じのクネクネ具合で気持ちいい❗

自分のお気に入りは、旧道とかじゃないけど国道292です。

2000メートル以上の高さの所を抜けていく道で、まわりは山のみ。しかもそのてっぺん近くを走るので景色最高、カーブも穏やかで気持ちいい‼
去年はZで行きました

窓開けて走ると最高です(^^)
Zに乗ってからは、それまでの改造欲みたいなのが無くなってどちらかと言うと、この車の良さがでる所へ行こう!と思うようになりました。年取ったなー(笑)

毎日の通勤、止まってる時間の方が長い都心部。この道を走るとZもマスタングも良さが光ります。
シルビア乗ってレースほんの少しかじって、やめてからは走る機会も減ったけど、逆に遠くに走る機会も出てきて、そして仕事で日本中走らせて貰って。
その経験(どれも中途半端)が今の楽しみ方に繋がってると思います。
またどこか良い道走るぞー❗
Posted at 2016/08/06 14:23:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月06日 イイね!

旅行

一泊二日で旅してきました。相方は解体軍団君。
違う寿司屋の配達のバイトで、知り合ってから一緒に解体屋の仕事して、今はお互い社会人になっていまだに付き合いは続いて、何だかんだでもう16年。飲みに行ったりはするけど旅行ったことないなって事になって行ってきました。

とりあえず土合駅


下のホームが見えない(笑)

二人とも足腰は軟弱で温室育ちなので、戻りはヘロヘロでした(^^;
そのあとは尻焼温泉に

川が温泉になってて24時間入れるし駐車場も無料で行ったけど、まーすげー蜂とアブの攻撃(--;) 気が付くと足アブだらけ!めちゃくちゃ刺されたのでソッコー逃げました。今、足がブドウみたいになってます(笑)
そのあとは信州の牧場へ。

ここは子供の頃良く連れてきて貰ってた所で、凄く静かなのと燻製料理が美味しいし、温泉最高だし涼しいのでお勧めです(^^) 朝ヤロー二人は帰りたくない病が発病しました。

関係ないんですが、本当みんカラスマホでブログ書くのメンドクサイ(笑)
Posted at 2016/08/06 11:12:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月06日 イイね!

親父と

お疲れ様です。今日は低床8輪君が車検&仕事が無いため、いきなりお休み
でした。正月休みで心身共に腐りきってたので、凄く気合い入っていたんだけど、車検が1月だってのを忘れてました。いきなり休みだと、なにして良いか分からないですね(*_*)

そしたらちょうど実家に親父が暇してたので、ドライブすることに。とりあえず箱根を抜けて富士スピードウェイに行きました。

親父、撮りまくってます。確認すると綺麗に撮れてます道路が(笑) 
親父は実は車好きで、見に来たかったんだけど、俺が子供の頃は仕事が超忙しくて、家にあまり帰ってこれなくて好きな車を見に来る時間も無かったみたいで、今日は結構はしゃいでました。 そう言えば、自分が子供の頃は親父はいつもイライラしてて、おっかないしよく怒鳴られてたんだけど、引退してからは表情がだいぶ穏やかになったな~って思いました。

お昼になってなにか食う?って聞いたら蕎麦食いたいってことになって忍野へ。



始めて来たけど水の綺麗さに驚きました。



ここでも撮りまくってます(笑)
そして蕎麦も食べてお土産買って、富士山をぐるっと回って246と西湘BPで帰宅。ガキの頃からドライブは好きで良くつれてって貰ったけど、逆って何か変な感じだなぁって思いました。
そんな感じで、何だかんだで楽しい休日でした!
Posted at 2016/01/06 22:59:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@青39さん あ、いや青さんの期待とは別の結果になってます。乗り換えの方向です(^^;数年の内にPが控えてますので(笑) そしてエンジンがかかりません。いったいどうなってるんだよ‼って感じです。」
何シテル?   10/09 16:06
初めて登録してみました。おしょー13です。 たま~にサーキットとかに行って走ってます。 いろんな人と絡めたらいいなと思います。宜しく。 車はS13...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

一緒に走ったり、車のことを語ったり(熱く)出来たらいいな~
95 人のお友達がいます
幅広薄青@KP幅広薄青@KP * ☆しゅん★☆しゅん★ *
ますたんぐますたんぐ * ワルめーら@Terryワルめーら@Terry *
SHO@CA18DETSHO@CA18DET ふじやまとふじやまと

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

フォード マスタング クーペ マスタング (フォード マスタング クーペ)
2015年11月22日に納車しました。初めての左ハンドルなので色々練習中です!
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
普段のあしで、出だしは遅いけどそこそこ走るし、人も、荷物も乗れてかなり便利な車! 燃費が ...
日産 シルビア 日産 シルビア
たま~に乗ってるシルビアで、通勤にも使うけど、殆ど最近はサーキット行くときに乗るくらいか ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
シルビアの前に乗っていた車で、ボロボロだけど、愛着あったし良く勉強させてもらった車です。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.