• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マックールのブログ一覧

2015年06月29日 イイね!

無事納車

無事に納車いたしました。

時間があるときに、荷物は整理してたつもりが・・・やると結構あるんですね。

汗だくになりながら済ませてから、書類のサインし完了しました。

試乗の時に色々と確認したつもりが、自分の愛車になり改めて運転すると気付かなかった事がw

まず、収納スペースが少なくなりました。

前の愛車の時は、ここと思っていたのに新しい愛車にはなく。

前の愛車に置いておいたゴミ箱は使えなくなったり、まぁ納車した足でそのままオー○バックスに行

きましたがw

先に買っておいた助手席のドリンクホルダーもつけましたが、ナビとオートエアコンに貼るフィルムは

今度の週末に貼ろうかと思います。

ナビもスタンダードタイプにしたかったんですが、予算の関係でベーシックタイプにしましたが・・・

使ってみると、これで十分です。

インターナビにしましたが、情報量も画面の大きさも問題なしです。

そしてハイブリッドは初めてなので、驚きの連続です。

走り始めのモーターの滑らかさはCMの通りに「すぅ~~~と」です。

まだそんなに走ってませんが、普通に走っても平均燃費は21位「オートエアコン常時オン」です。

かなりの暑がりなので、燃費も気にせずには嬉しいかぎりw前はなるべくエアコンは入れなかったり

でしたが、快適です!

シートもコンビシートで、質感もいいですね~。

シート形状もいいです! 後部席のセンターアームが欲しかったので、Lパッケージにしました。

後部席に乗った親も、乗り心地に満足の様子です。

もちろん自分も試乗時に、あえて後部席に乗り営業さんに運転して確認しましたw

足回りも、前の愛車は途中から車高調に変えた事もあり、ゴトゴトと家族には不評でしたが・・・

今度の愛車は純正もあって、満足です。

今度の愛車は足回りは純正でいきたいですね。

そして、スマートキーこれも初めてです。

ドアの開閉はドアノブに触るだけでOKと、スマートキーの開閉ボタンは要らないのでは?

開閉完了だと、オートミラーなのでミラーが開閉する。

エンジンをかける「ハイブリッドだとシステムオン」はブレーキを踏めながらのボタンを押す。

ドアを開けるところから、今までの動作が変わりました・・・「今更遅いですがw」

とにかく、驚きの連続です!

走りの方は試乗時はエコモードとSモードで走ってみましたが、納車してからはSモードはまだ押して

ません。

もう少し慣れてきたら、Sモードを解禁です。

そうそう、LEDヘッドライトですが明るさは十分でした。

前の愛車はハロゲンランプとフォグハロゲンでしたが、今度はフォグランプはつけなかったんで付け

なかった事を後悔しましたが・・・LEDヘッドライトで十分です。

明るいうえに省電力に長寿命で言う事なしと言いたいですが、球切れ時にハロゲンの値段では済み

ませんね。

まぁ、その分長く使えると思いますがw

今のところ満足です。

あとは、リコールと故障が出ない事を祈るのみです。

「長文失礼しました」


Posted at 2015/06/29 23:30:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月17日 イイね!

大人げない

最近、親友だと思っていた人からの嫌がらせを、受けています。 

20年のつきあいも信頼もすべて消え去りました。

積み重ねた信頼も、一瞬でなくなるものなんですね。

残念でしかたがありません。

罪は憎んでも、人を憎まず。
Posted at 2015/06/17 23:12:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月11日 イイね!

待ち遠しい

契約を済ませて

書類1式も揃えて、ディラーに持って行く準備も整いましたが・・・

ディラーが連休の為に、納車も遅れております。

まぁ 納車待ちも楽しみの一つなんですがw 

毎日のように、カタログを眺めながらニヤニヤしております。
Posted at 2015/06/11 23:29:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月08日 イイね!

決断しました

久々の更新です。

最後の更新の後から、交換部品が立て続けに発生しまして・・・車検も通して間もなく、かねてから車雑誌で気になってたフリードの記事を見ました。

6人乗りでハイブリッドかダウンサイジングターボ う~んw でも、そんなに6人は乗らないしなぁ。

そうしたら、相方から「5人乗りでも いいんじゃない?」 

はい 決定ですw

フィットハイブリッドのLパッケージ納車待ちですw

まぁ・・・リーコールが山ほど出たので不安なところもありましたが ^^;

実車を見て試乗したら、相方も「いいんじゃない? 乗り心地もいいし 内装も豪華」と。

以前に2013年モデルのSパケに試乗もしたんですが、思ったほどパワーがない? (Sモードもためしました) 乗り心地も今の車ほど良くない印象がありました。

今回の2015年モデルは乗り心地もパワーも合格点です。

ただ、シフトのDからL そしてLからDの操作がしばらくは慣れが必要そうですね ^^;

あと、収納スペースが少なくなった事とGE6で買ったばかりのスタッドレスが1シーズンで使えなくなった事ですか・・・ ^^;

でも、思い切っての乗り換え決断しました。

GE6での思い出は胸に、ハイブリッドとこれからを楽しみにしたいと思います。

GE6で仲良くなりました皆さん、ありがとうございました。

これからはハイブリッド共々宜しくお願いします。

納車されましたら、ハイブリッドの方でボチボチやっていければと思っております。

それでは。

Posted at 2015/06/08 22:43:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月30日 イイね!

一足先にFIT3見てきました

偶然、通りかかったお店でFIT3の展示車両を見せて頂きました。

今日の朝にお店に届いたらしく、今週末にお客さんがたくさん来店するとか。

車は1・3LのホワイトのFパッケージです。

離れてみた感じは、GEより大きくなったぁ~とお店の方の話だと全長が少し伸びたとか?

ここからは箇条書きで

1、給油口のフタが、運転席から開ける形に

2、アイドリングストップがFパッケージについてた

3、ピラー部にエアバックが埋め込まれてるので、やたらにピラーは外せない

4、乗り心地向上はシート生地が厚くなった為だと

5、GEではたくさんあった小物スペースが減少

6、荷台スペースのリアサスの樹脂部分がフェルト生地?の為に、減衰調整や後付けのリヤタワー 

  バー取り付けの際にカットせざるおえない

  後、GEでは鉄板ネタだった荷台スペースのライトがありませんでした

7、タイヤは横浜さんのブルーアースでした

8、GE前期ではなかった小物スペース付きの肘掛がついてました

9、エンジン新開発の為、点火プラグも見えてました(ここはカバー付いてた方が良かったような)

10、ヘッドライトはLEDに、バッテリーが繋いでないので明るいかどうか不明

11、マフラーの出口の形状がGEのようにタイコ部分から折り返すような形ではなく、まっすぐな形

とまぁ色々変わっておりました。

一部修正致します

9、エンジン新開発の為、点火プラグも見えてました(ここはカバー付いてた方が良かったような)

 ※点火プラグではなく、ダイレクトイグニッションでした 失礼しました。

ちなみに、今回来店したお店でハイブリット車の試乗車は9月中旬の予定だとか。

すぐに買い替えの予定はありませんが、ハイブリットの試乗車が出たら試乗しますw



Posted at 2013/08/30 18:05:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「来週こそはプロフィール用の写真を撮らねばw」
何シテル?   07/05 22:40
マックールです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

すぐには お返事できないかもしれませんが (^^ゞ

お許しを m(_ _)m

わいわいと車話で盛り上がれればいいですね ^^



 
6 人のお友達がいます
momo_corse2010momo_corse2010 みるひみるひ
いしいさんいしいさん ジンバ・ラルジンバ・ラル
HirokittyHirokitty けい4742けい4742

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
今度はフルノーマルで・・・ LEDヘッドライト コンビシート(リアセンターアームレスト ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
新車から5年経ちました。 無限エアロ3点・16インチインチアップ・ラルグス車高調・ノブ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.